2010年9月28日 (火)

ポチっ!しちゃいましたっ!

あの缶コーヒーボ○シ○キーのCMに影響されたわけではないのだけれど・・・。

 

とは、思ってたけど

 

かなり

 

影響されちゃったとおもうよ。

 

 

 

Photo Photo_2久し振りに聴いた

瞳はダイアモンド♪

 

かなり贅沢だ。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

夜中につい

ポチっ!

とかごに入れてしまった。

 

 

 

 

これだっ!

 

 

 

 

Photo_3 松田聖子のダイアモンドバイブル

2枚組みのベスト版だ。

 

 

最近はメルセデスの中で鳴りっ放しだ。

 

 

 

 瞳はダイアモンドも当然いい曲だが、

改めてのお気に入りは

♪ボーイの季節♪だ。

 

 

思う。

 

 

 

松田聖子が死んだら・・・、

 

 

きっと泣くな。

 

 

ボクは・・・。

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   私のアイドル   ♪

                                    TULIP

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

泣いちゃいましたっ!

朝まで釣りをして、

朝一番の上映を観にいって来た。

 

 

これだっ!

 

 

 

Photo_6 2週間の限定上映だと

観られないなぁ~。

残念だなぁ~と

思っていたあれだっ!

子供達が学校に行っている間に

ガシ子さんと二人で出掛けて来た。

 

 

 

 

 

Photo_7 いやぁ~、

もう、

格好いいっ!

まだ観ていない人には

是非とものお勧めだっ!

津の映画館では

27日までの延長だ。

 

実は、彼の死の第1報を聞いた時に

なにか、良からぬ薬物か何かを摂取して

自堕落なまま死んだのでは?

などと勝手に思っていた。

        マイ○ルもなぁ~、スリラーの頃が良かったなぁ~、

         最近は整形とかちょっとなぁ~

などと勝手に批評してた。

とんでもないっ!

あんなに歌って踊れる50歳だなんて・・・。

50歳まであのスタイルを維持するには・・・。

つい、年下の自分の下半身を見下ろしてみる。

                    虚しい。

バックのダンサー達が肩で息を整えながら、決めのポーズを維持している時に

バシっ!と。また、すっくと立つマイ○ル。格好いい。

余談だが、スリラーの原曲、ギターは云わずと知れたエディ・バンヘイレンだ。

今回のメンバーの若い女性ギタリストが完コピして演奏してたのにはビックリした。

あのエディのライトハンド奏法をだ。(当たり前のことなんだろうけど・・・。)

その彼女が途中ソロを取るところでマイ○ルが声を掛ける。

「もっと高い音をだしてごらん。」「そばにいるから。」

「ここは君の見せ場なんだから。」

そのシーンを観て、泣いてしまった。

そこからエンディングまで、

涙が止まらず、隣のガシ子さんに気付かれないように気を使った。

当初、釣りで疲れてるから、寝てたら起こしてね。

などと云っていたのだが、あっという間の上映であった。

眠るだなんて・・・。(仕事の会議もこれくらい真面目にすれば・・・。)

 

 かつてのマイ○ルの姿に、ほお~っ!と思ったことのある人には

   是非とも観ていただきたいなぁ~と正直思った。

    最近の彼のスキャンダラスな報道ばかりを見聞きして

     ちょっと失望感を感じていた人には、是非とも・・・。

      フィルムの中のマイ○ルは格好よかった。

       このステージが、

       このツアーが、

        実現出来ていれば・・・、と痛感した。

 

変なところが気になったのだが・・・、

  マイ○ルって、手の平大きいんですねぇ~。

 

Photo_8逆に、今回、ライブだと多分僕達二人

観に行っていないだろうなぁ~とは思う。

ライブでのスタンディングのオーディエンスには

体力的にきつくてなれないと思うし、

膝でリズム取りつつ、座ってじっくりと聴きたいとは

思うが、そんな冷めたオーディエンスは

演奏する側は望んでいないだろうしなぁ~。

いいもの観せて頂きました。

 

 

 

合掌っ!

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   THRILLER   ♪

                               MICHAEL  JACKSON

   

 

 

| | コメント (2)

2009年9月15日 (火)

五人はアイドルっ!

ちょっとサボりすぎましたか・・・。

まあ、日々バタバタと過ごさせて頂いてはおるのですが・・・。

 

Photo 先週リマスター盤が発売されたのですが・・・。

まだ、買ってなくて・・・。

 

    買おうか?どうしようか?

 

          まだ迷ってます。

 

 

 

そんな中、NHKで放送された  『  よみがえるビートルズ   』

12日の早朝に録画したものをようやく今日観る時間が作れた。

デビューからの映像と何より良かったのは

4人のビートルズとジョン・マーチンしか喋らず、

それがどうだったのか?などと余計な解説もなく、淡々と事実だけを

5人の言葉で伝えていた点だ。

特に、スタジオ偏重となり、ライブをしないビートルズのことをインタビューされて

リンゴスターが答えた感じが良かった。格好良かった。

結構、気に入った。

この録画したDVDは永久保存盤だな。

 

Beatles 

 いつまで経っても

     ボクにとって

    四人はアイドルだ。

 

 

 

 

 

再見!!!

 

 

                BGM   ♪   IF  I  FELL ~恋に落ちたら   ♪

                              THE  BEATLES

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

口ずさんでいるっ!?

この夏の・・・、

   (  夏と云える気候では全く無いのだけれども・・・。   )

まいぶ~むな曲が2曲ある。

油断してると口について離れない。

 

えっ!?

♪  ウィスキーがおすぎ  ♪っ???

おっ!かなり熱心な『ガッシーが行くっ!』の読者ですねぇ~。

その曲は、もう、ボクの中では別格ですわ。

本日、ご紹介するのは、この2曲っ!

 

まずは、これっ!

Fits もう、このガム噛んだかしら?

フニャフニャして

なんか、変な食感っ!

 

  

 

変なと云えば、CMも変っ!

Fits_2 この矢印をクリックしてもらっても

映像は流れないので悪しからず。

ロ○テのHPをご利用下さい。

 

 

 

Fits_3 ♪  噛むんとふにゃんにゃんにゃんにゃにゃん ♪

 

この曲はボクの影響を受けた子ガッシー2号が

ボク以上に朝から晩まで

ふにゃんふにゃんだ。

 

 

で、

やっぱり贔屓目に見ても、MR.BR○IN以降、

今更ながらにキム○クにはまってしまっているボクとしてはこれだっ!

Photo_2 こ~ろチャーでご紹介した

カップヌ○ドルが次にホタテを出した。

 

この曲は、爽やかに、かつ、力強いっ!

 

Photo_3  ♪ちょっと恥ずかし気に しかもかなり遠慮がちに

  ここに貝柱がいる 貝柱がいる 確かにここにいる

  目立つことを嫌い、ただひたすらに地味に

  いい味かもしだす

 ここに貝柱がいる 貝柱がいる 確かにここにいる♪

 

 

駄目だっ!

今、遅ればせながらキム○クにはまってしまっているボクとしては

 キム○クが何をしても、つい、手を止め、眼を止め、心留めてしまう。

 

 でも、さり気なく、いい歌詞だと想いませんかっ!?

 

 

美味いもんは美味いっ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

あると思いますっ!

この時期、スーパーの食品売り場にて、

この商品を見たら・・・、

Photo ♪だだだだっ!

   だだだだっ!

    だだだだだだだだだだだっ!   ♪

♪   らくが~あ~ん  

       らあくぅが~ん   ♪

 

 

往年のKISSの名曲

♪ LOVE GUN ♪

の替え歌を唄ってしまっているのは

ボクだけではないはずだっ!

 

 

え”っ!?

 

 

そんなぁ~。

 

 

 

再見!!!

  

 

 

                   BGM   ♪   HARD LUCK WOMAN   ♪

                                    KISS

           

 

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

ヘロヘロだぁ~っ!

こんなにハードな日々も久し振りだっ!

精神的にタフな仕事のほうが最近は多かったのだけれど、

今年は、体力的にもハードだっ!

しかも、本業以外のファッションショーなんかをプロデュースする羽目に陥り、

トホホ・・・・・・・・なゴールデンウィークだ。

子供を集めたファッションショーをどうにか、今日、終えた。

何度もシュミレーションして、昨日、信頼するスタッフに檄を飛ばしてからは、

今日の僕は、はっきり云って、用無しではあったが、

本日の主役、子供達のご機嫌伺いでパシリ状態。

3歳、4歳の子供の目線に合わせて話をしていると

ただ、それだけで腰が痛い。

ショーに出る子供達は、やる気満々で、まだマシなのだが、

わがままな保護者達・・・。

          もう、二度とやるかぁ~っ!

と何度も心で叫んだが、

終わって、

「おっちゃん、ありがとう。」

と子供達の満足そうな笑顔と感謝の言葉に

               また、やっちゃおうかしら???

などとイベント大好き人間がその気になる。

そんな、バタバタと仕事や雑用に振り回されたゴールデンウィークも

ようやく、明日で終わる。

明日、終わったら、釣りにでも行こうかしら???

などと良からぬことを画策していると

明日の予報は                 

これは、神様がゆっくり寝なさいとおっしゃってくれているのですよね。

おとなしく、寝ていることと致します。

そんなバタバタの今年のゴールデンウィークの僕を支えてくれたのは

当然、ガッシー♀改めガシ子の協力は大きいのだが、

何より、久し振りにはまってしまった彼らだっ!

んっ?

誰らっ?

彼らだっ!

Photo この春、どうも、彼らにはまってしまって・・・。

このGWは車の中で大音量だっ!

昨年買った時はそんなでも無かった

『 6 』の方が特にお気に入りで、

♪冬物語♪を熱唱する為に遠回りしてみたり・・・。

さて、

明日で終わる。

次は・・・、

何っ?

再見!!!

               BGM   ♪   いいことばかりはありゃしない   ♪

                              RC サクセション

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

しばし喪にっ!

アナウンサーが

「せいしろうさんが亡くなりました。」

速報を伝えたのが哀しかった。

高校時代、

あの名盤、♪ラプソディ♪を聴いて・・・。

胸震わせて・・・。

雨上がりの夜空に

いいけど、

僕は

トランジスタラジオに

キュンっ!

ってなったな。

授業、サボって、煙草吸ったな。

復活ライブに安心してたのに・・・。

♪こんな夜に、お前に乗れないなんて・・・♪

うぉーーーーーーーーーーっ!

切ないっ!!!

合掌っ!

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

へいっ!スティービーっ!

釣りに行けない。

釣りに行けそうもない。

行けそうな気配すらない。

ピンチだ。

何が?

だって、

「趣味はっ?」

って質問されたら困るじゃない。

「釣り」

って答えられないとなると、

何て答えるんだいっ?

何も答えられなくて、黙っていたら、

「趣味すら持ってない能天気なおっさん」

だって思われちゃうじゃない。

そんなの嫌じゃん。

行けないのであれば・・・。

釣り以外の趣味を見つけようっ!

何にしようか?

急に云われてもなぁ~。

囲碁とか将棋は?  麻雀とか・・・。

料理教室にでも通おうかしら???

難しいな。

皆さん、趣味って何ですか?

趣味すら無い人って魅力無いよねぇ~。

と云うことで、

何故か、思い立って、

こんなものを買って来た。

何でしょう???

これだっ!

Photo Photo_2

 

 

 

 

  

なんと、ブルースハープを買って来てしまった。

これぞ、まさに、衝動買いっ!

誰が、何と云おうと、衝動買いっ!

どこから見ても、衝動買いっ!

ハモニカなどと呼ばないでくれっ!

ブルースハープだっ!

これで、立派な趣味人だっ!

釣りをやめても、

「ハープを少々。」

などと気取って云える。

あっちの「ハープ」と勘違いされたら困るな。

「おウチ、広いんですね。」なんて・・・。

夕焼けの防波堤。

海鳥達が家路につく。

夕陽が海に沈む頃、

デニムジーンズのお尻ポケットから取り出して

灯台の下でハープを吹く。

そうだな、スティービーのように、どこか、淋し気に・・・。

今日から、ボクのことを

スティーブ・ガッシー

と呼んでくれっ!

では、記念すべき一曲を、

今日、この部屋を覗きに来て頂いた皆さんにお届けしようっ!

            ♪   ファーーフォーー   ♪

ガッシー君、

そりゃ、豆腐屋さんだわ。

再見!!!

           BGM   ♪   THAT'S  WHAT  FRIENDS  ARE  FOR   ♪

                          STEVIE   WONDER

 

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

上向くでっ!?

本日4月8日、あの人の経典が発布された。

久々に

なんか、

盛り上がってる気が

僕はしているのだが、気のせいだろうか?

んっ?

あの人ってって?

この人だっ!

この女性だっ!が正しいかな?

Photo 新聞全面広告は朝日新聞、

上に載せたのは

先週のAERAだっ!

僕は、つい、買ってまで読んだっ!380円

サザンオールスターズのいない09年の夏は

彼女が盛り上げてくれそうな・・・。

三重県には6月11日(木)

大阪には、8月19日~8月23日。

   (GWはもう間に合わんだろうしなぁ~。)

今年は、久々に、観に行こうか・・・。

ユーミンが動き出して、日本の株価が上昇したのは事実だし・・・。

またまた、来るかっ?あのバブル期っ!?

再見!!!

                  BGM   ♪   黄色いロールスロイス   ♪

                                松任谷由実

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ナイスコピーっ!

竹内女史のアルバムが好調のようだ。

Photo_2 こんな50代も反則だよなぁ~とポスターを眺める。

コピーが気に入ったっ!

   「人生のところどころに彼女がいました。」

ありきたりに、いつも一緒などと書いていないところがいいっ!

確かに新人賞を獲った♪不思議なピーチパイ♪

 河合奈保子の ♪けんかをやめて♪

大学卒業の時には、あれ何というアルバムだったけか?

最後に収録されてた ♪ グッバイユニバーシティ ♪など若い頃から聴いてた。

今、彼女が歌詞の中に『冷蔵庫』が入っていたり、

五十路を歌っていたりして・・・。

僕自身、凄いファンというのではないけれど

やはりポイント、ポイントで聴いている。

このポスターのコピー、ちょっと心に響きました。

誰が書いたんやろ?

ちなみに

僕がいまだに好きなコピーの一つに

あのシャネルズ(後のラッツ&スター)がデビューした時に

売野雅勇という人が書いた、

    『  肌の下も黒いアメリカ  』

というコピー。今でも好きだ。

企画を考えたりする時に、

こういう短い言葉で、本質を突きたいと憧れる。

『ガッシーが行くっ!』も早くシンプルに書きたいのだが、

いつもウダウダと長々と書いてしまう。

まあ、性分だからしょうがないかと今日もウダウダ書いている。

     これこれ、ガッシー君っ?今日の君はいったい何が云いたいの?

再見!!!

             BGM   ♪   蒼い瞳のステラ 1962年夏・・・   ♪

                          柳ジョージ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧