2010年9月 5日 (日)

ぼーぼーやんっ!

この夏新たな出逢いがあった。

二十歳の夢見る乙女だ。

名前を  『 やんやんマチコ 』と云う。

全国8名のガッシーが行くっ!ファンのみなさまなら

きっと彼女のこと好きになってくれると思う。

ご紹介しようっ!

 

やんやんマチコだっ!

 

 

 

どうだろうっ?

思わず2回リピートしてしまった方、

他のCMだとかを観てしまった方、

そんなあなたとガッシー君はお友達です。

 

この秋はやんやんマチコに夢中のガッシーでした。

 

  

      ガッシー君がお勧めすると売れないんだよねぇ~。

      

 

         あ”っ!マツコデラックスはちょっと露出度上がって来たよね?

 

 

 

再見!!!

                  BGM   ♪   東京プラネタリウム   ♪

                                JADOES

 

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

あの頃君は若かったっ?

ネットサーフィンしながらのBGMにテレビをつけっぱなしにしていた。

 

あれあれあれっ?

 

懐かしい曲が・・・。

 

聴き違いっ?

 

聴き違いではありませんでした。

 

この人です。

 

Photo  

いつまで経ってもお若いですねぇ~。

一瞬昔の映像か?と思ったくらい。

ネクタイの細さ加減も80年代ですよね?

え”っ?観てないっ?まだっ?

     では、こちら。

 

 

80_3では、

80年代のCMも観てみましょうか・・・。

         こちら

 

 

あれっ?

よくよく聴いていると、

『ポン酢醤油』が『うまい醤油』に変わってますね。

醤油の消費量が年々減って、一升瓶はおろか、

1リットルでさえ売れないと云うか、売りにくいそうですね。

ポン酢を始め、いろんな調味料が売られるようになったのも一因だし、

核家族化、と云うか、核家族の高齢化が進んで、1リットルも使い切らないそうです。

今回の新商品も750ミリリットルですし・・・。

減塩、減塩ともいわれてますしねぇ~。

 

いつか、日本から醤油が消えてしまったり・・・?

 

 

 

    ♪   しあわせって

            なんだっけ なんだっけ

               うまい醤油のある家さ~   ♪ 

 

     

    しあわせって、何のある家なんでしょうか?

      ♪   うまいガシラのある家さ~   ♪

             えっ? 違うっ?

 

     ♪   うまい○○○のある家さ~   ♪

   

         人それぞれの○○○

           同じ家に住んでいても違うかもしれませんね。

 

 

              しあわせってなんだっけ

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   真赤なうそ   ♪

                                 明石家さんま

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

求刑1年6ヶ月っ!

休日のひととき、

台風のせいで海はうねっている。

出撃は取りやめだ。

観るともなしに新聞のTV欄を眺める。

 

某女優さんの公判ばかり・・・。

 

 

 

同日に行われている某ポッポマウンテンさんの所信表明。

もっと

 

もっと

 

もっと

 

注視すべきではないのか、日本経済。

 

 

 

もう、

の○ピーはいいだろう。

 

 

相澤さんはいい人みたいだな・・・。

 

 

再見!!!

                         BGM   ♪   春夏秋冬   ♪

                                      Hilcryme

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

あなたもっ!?

Photo  

 

 

 

また、喧嘩した。

今度は私が悪かった・・・と思う。

傷つけた・・・と思う。

悪い、悪いと思い悩んで、夜が明けた。

待ち侘びて、やっとかかった電話に向かって、

「 あら、生きてたの? 」

あっ!またぁ。

          少し愛して、なが~く愛して。

 

TVを見ているしかない、単なる田舎のガキンチョだったけど

恋だとか、

愛だとか、

全然わかってないガキンチョだったけど・・・。

 

 

そんなガキンチョでも・・・、

彼女が、すんごい大人で・・・、

彼女が、すんごい、いい女だってことはわかってたよ。

 

さんまさんのギャグに、ちょっと笑っちゃってたけどね。

 

 

今年は、ちょっと、胸に痛い人が逝き過ぎるよ。

 

ユー○ューブで思わず、サン○リーのCM、

延々観てしまった。   延々と・・・。

 

 

市川昆監督だったのですね。

 

 

で、

もっと、意外だったのが・・・、

ボクはなんとなく、イメージとして、オールドだと記憶してたんですよ。

でもね、

レッドだったんですね。

市川昆監督以上に、そっちが意外っ!でした。

 

 

 

 

実は、今日は、メビウス君立ち上げるまでは、

明日晩から出撃すること、

つりバカさんのオフ会での仕掛けのことなどなど・・・、

楽しい話を書くつもりだったんだよね。

 

まさか、

こんな淋しい話を書くなんて・・・。

 

 

 

合掌っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

口ずさんでいるっ!?

この夏の・・・、

   (  夏と云える気候では全く無いのだけれども・・・。   )

まいぶ~むな曲が2曲ある。

油断してると口について離れない。

 

えっ!?

♪  ウィスキーがおすぎ  ♪っ???

おっ!かなり熱心な『ガッシーが行くっ!』の読者ですねぇ~。

その曲は、もう、ボクの中では別格ですわ。

本日、ご紹介するのは、この2曲っ!

 

まずは、これっ!

Fits もう、このガム噛んだかしら?

フニャフニャして

なんか、変な食感っ!

 

  

 

変なと云えば、CMも変っ!

Fits_2 この矢印をクリックしてもらっても

映像は流れないので悪しからず。

ロ○テのHPをご利用下さい。

 

 

 

Fits_3 ♪  噛むんとふにゃんにゃんにゃんにゃにゃん ♪

 

この曲はボクの影響を受けた子ガッシー2号が

ボク以上に朝から晩まで

ふにゃんふにゃんだ。

 

 

で、

やっぱり贔屓目に見ても、MR.BR○IN以降、

今更ながらにキム○クにはまってしまっているボクとしてはこれだっ!

Photo_2 こ~ろチャーでご紹介した

カップヌ○ドルが次にホタテを出した。

 

この曲は、爽やかに、かつ、力強いっ!

 

Photo_3  ♪ちょっと恥ずかし気に しかもかなり遠慮がちに

  ここに貝柱がいる 貝柱がいる 確かにここにいる

  目立つことを嫌い、ただひたすらに地味に

  いい味かもしだす

 ここに貝柱がいる 貝柱がいる 確かにここにいる♪

 

 

駄目だっ!

今、遅ればせながらキム○クにはまってしまっているボクとしては

 キム○クが何をしても、つい、手を止め、眼を止め、心留めてしまう。

 

 でも、さり気なく、いい歌詞だと想いませんかっ!?

 

 

美味いもんは美味いっ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年5月31日 (日)

口笛はなぜっ?

以前の日産のN○TEのCMって

結構ツボにはまって好きだったンだよね。

これこれっ!

Note_2 Note_5

Note_6

 

 

 

 

「はい、ブレーキ」

「えっ?ブレーキ?」

って

ちょっと、かすれた裏声で練習したことないですか?

正直、

僕はあります。

で、

これですよ。

Note_8  このCMって

ありですかね?

どうも、僕は・・・。

ハ○ジ・フラン○ースの犬・ラス○ルなど

観て育った世代ですので、余計にそう感じるのかもしれませんが・・・。

ちなみに、ハ○ジの声は

あの、友近さん。

で、

Note_9 ペー○ーとおじいさんは

次長○長の河本さんだそうですわ。

TV観ないと云いつつ、

CMには詳しいガッシーでした。

               そういう仕事ですからね。

再見!!!

                 BGM   ♪   どうやって忘れよう   ♪

                             DREAMS COME TRUE

                    

| | コメント (2)

2009年5月30日 (土)

今更のまいぶ~むっ!?

最近、朝、口について離れないメロディーがある。

と、云うか意図的に口ずさんでいるきらいもある。

スタンスとして、部下の意見には耳を傾けたいのだが、

それはまあ、このご時世、奇麗事ばかりも云ってられないし、

出したくも無い指示を出さなくてはいけない時もあるので・・・。

無理を承知で、指示出す朝などに結構口ずさんでいるようだ。

                       意図的に・・・。

何の話だろう???

何だと思う?

これだっ!

Photo コォロチャー、

ゴロウチャーン

Photo_2 ゴルゴチャーン、

コォロチャー

 

 

そう、あのキム○クのカッ○ヌー○ルのCMが最近のお気に入りだ。

キム○クが歌うコ○チャーマーチが口をついて離れない時もあるし、

気合を入れる時に、意識して唄ってみたりする。

朝から疲れている人は

騙されたと思って、唄ってみようっ!

あの、バブルの頃のリゲインの時任三郎のCMのように

不思議と元気が出るのですよ。

んっ?  僕だけですかね?

 

え”っ!?

まだ、観てないの?

では、これを読み終えたら、日清のHPを覗いて見てください。

僕は、あのキム○クの二の腕の太さが気になったのですが、

あれ、ほんまもんですよね。

CGかしら?

でねぇ~、

それだけじゃなくて、

実は、たまたま、先週、

MR B○AIN観ちゃったンですよ。

たまたま。

で、実は、キム○クのドラマって初めて観たンですよ。

でねぇ、

しみじみ思ったンですけど、

あの人、

              キム○クって男前ですねぇ~。

でねぇ、

今日は、第2回、小雪さんも出るらしいのですが、

仕事でライブで観るのは不可能だったのですよ・・・、

DVD録画しちゃいました。

この記事アップしたら、

グビグビしながら、眺めようか?と・・・。

いい年こいて、

キム○ク

この頃の

マイブームです。

わあっ!

云っちゃったぁ~っ!

再見!!!

                  BGM   ♪   私のアイドル   ♪

                               チューリップ

|

2008年9月14日 (日)

続きはっ?

9月10日に江崎グリコの新しいCMが放映解禁された。

そうっ!

あのCMだっ!

普段、テレビを観ない僕には観る機会は無さそうだ。

と云う事で、江崎グリコのホームページで観たっ!

愛しのりえちゃんがあのワカメちゃんを演じている。

34歳だっ!

Photo あのCMの画像は残念ながら無いっ!

別のりえちゃんをお届けしておこうっ!

何度もリプレイしているうちにあることに気が付いて調べてみたっ!

                    どんぴしゃっ!だった。

CM制作には、あの   シンガタ    の    佐々木宏氏が絡んでいたっ!

シンガタの佐々木宏氏と云っても御存じ無い方もおられると思われる。

この画像を観たらおわかり頂けるであろうっ!

これだっ!

Photo35作を数えるあの連作のクリエイティブディレクターだっ!

となると想像してしまうじゃないかっ!

あのお葬式はまさか・・・?波平さんの・・・?

いや、そんなはずはないっ!

じゃあ、そのうち、サザエさんやマスオさんも出てくるのか?

などといつの間にやら続きを期待してしまっているっ!

むむむむむむむむむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まさに、はまってしまっているではないかっ!

恐るべしっ!

            シンガタ   佐々木宏っ!

                      (呼び捨てだよっ!おいっ!)

再見!!!

                      BGM   ♪   雷が鳴る前に   ♪

                                  牧原敬之

| | コメント (4)