« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

カミナリ怖いっ!

5月31日21時頃

いつものKJT31に到着っ!

ちょっとだけ寝ようっ!とシートを倒すっ!

すぐに爆睡っ!

バラバラバラバラっ!

天井を叩く音に目が覚めるっ!

急に雨っ!

しかも結構な雨っ!

周囲の車に釣り人が逃げ帰って来るっ!

到着後すぐに出撃しなくて良かったなぁ~なんて思っていたら

稲光っ!

しかもすぐに頭の上っ!

光るとほぼ同時に雷鳴っ!

怖いっ!

車の中にいても怖いっ!

30分ほどでカミナリは過ぎたけど

カミナリ苦手なボクは

既に出撃する意欲無し。

2017年度納竿釣行まで

あと78回っ!


再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

壊れたっ!

Dsc_0929


またまた日曜日の深夜に出撃っ!

いつものKJT31っ!

第1投でいい感じのアタリっ!

あわせてゴリゴリとリールを巻くと

途中で急に重くなる。

ホンダワラを引き連れて

上がって来たのは20センチほどのメバル君。

うししし・・・。

気を良くして遠投っ!

誘いを入れながらリールを巻くと

絡まっちゃった。

ンっ!?

どうにもリールの調子がおかしい。

普段から手入れもしないのだからしょうがない。

竿一本しか持ち歩かない自分の責任。

残念ながら撤収っ!

本日の釣果

Dsc_0930

2017年度納竿釣行まで

あと79回っ!

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

雨のキンチョウスタジアムっ!

Dsc_0888


Dsc_0894


5月24日雨のキンチョウスタジアムに

セレッソ大阪を観に行って来た。

本当は清武が観たかったんだけど

ウォーミングアップにすら不在。

ざ~ンねんっ!

Dsc_0895


試合は

圧倒的に押されていましたが

セレッソ大阪が1➖0で勝ちました。

次は長居スタジアムかな?

再見!!!

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

またまたっ!

珍しく日曜日深夜に出撃っ!

前回の残りエサを握りしめて、

またまたまたまたまたのKJT31っ!

いつもの石畳をジョリジョリ歩くと

またまた漂う美味しい煙り。

ありゃ、またか・・・。

トボトボと急に重くなる足取り。

満潮までは頑張ろうと予定していたのですが・・・。

23時を過ぎようとした頃、

珍走団が走り回ります。

バオン、バオン、

パパラパパラ。

バオンオンオンオンオンオン。


深夜の石畳、

珍走団の爆音が響きます。

集中力は既に無し。

アタリが無いのを珍走団のせいにして

23時過ぎ、残りのアオイソメを

盛大にばら蒔いて撤収っ!

本日何の写真もございませんっ!

ブロガーとして

最低な1ページを残しつつ、

2017年度納竿釣行まで

あと80回っ!

再見!!!

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

お腹空いたぁ~っ!

Dsc_0875


またまたまたまたまたのKJT31出撃っ!

珍しく夕方から現地入り。

零時までには家で晩御飯の予定。

これが失敗っ!

夕焼けも拝めず、

アタリも無い状態で・・・。

誰や?

21時過ぎてもバーベキュー楽しんでるのは?

風下のボクに

美味しい煙りが襲い続けます。

時折、キャハハハハの嬌声。


ムムム・・・。

我慢出来ません。

お腹が空きました。

予定を早めて21時30分過ぎ撤収っ!

アタリすら無い丸坊主。

2017年度納竿釣行まで

あと81回っ!

再見!!!

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

ようやくの大阪のお友達っ!

大阪湾での修行中。

またまたまたまたまたのKJT31っ!

ほんま、厳しいですわ、大阪湾っ!

で、更に厳しいGWの釣り。

2日晩に出撃っ!

朝まで頑張るぞぉ~っ!

今日は小物相手に2号竿。

だって、1号竿はこないだ折っちゃったンだも~~ンっ!

さて、以前に立ったことのある石の上。

Dsc_0820

この子達の巣窟でした。

ちょっとだけ場所移動。

また、ちょっとだけ場所移動。

またまた、ちょっとだけ場所移動。

またまたまた、ちょっとだけ場所移動。

延々、ちょっとだけ場所移動。


東の空が白んで来ました。

ガツンガツンと派手なアタリっ!


Dsc_0822

持ち帰りギリギリの19センチのガシラ君。

ようやくのお友達です。

ですが、またの再会を勝手に約束してリリース。

これから家族分、あと3匹を釣る気力は既に無し。

また、出直しです。

そんなこんなで

2017年度納竿釣行まで

あと82回っ!

再見!!!

BGM ♪ 夜明けのMEW ♪

小泉今日子


| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »