« 竿、選択ミスっ! | トップページ | 厳しいっ! »

2017年4月19日 (水)

忘れ物っ!?

大阪湾修行編の第一歩はやはりKJT31。

深夜に短時間の予定で出撃っ!

Dsc_0783

石畳の先端でヘッドライトがチラチラ。

あらら・・・?

ということで、中盤内向きに陣取る。

荒れた後なら、こんなところもありなんじゃないっ!?

まさに何の根拠も無い場所取り。

が、かけ上がりをネチネチ探ると

あらま、あっさりの赤メバル。

おるやんっ!

同じくらいを流す。

何かが触る。

食い込まない。

あそこに何かおる。

でも食わん。

諦めて沖目を流す。

ガツ~~~ンっ!

と竿先引ったくって行ったのは

23センチくらいのメバル君。

キワキワも沖目もいけるやんっ!

と余裕をかましたところで、潮が止まる。

あらら・・・?

と思っていたら、背後を左から右に先人が歩く。

気分転換に石畳先端に入る。

あれっ!?

足元に根掛かり電気ウキ。

この色は・・・?

いつも砂浜、ネチネチと探ってたあの人の色じゃないですか・・・?

魚を掬った記憶の無い玉網で掬う。


Dsc_0793

まだ電池残ってます。

ボクの手元にあります。

次、KJT31でお逢い出来たら、返却させて頂きます。

お声掛け下さいませませっ!

東からの風が一気に南西から西に変わったので撤収っ!

バケツに生かしてた18センチのガシラ、

元気いっぱいだったのでリリース。

メバル君5匹をお持ち帰り。

途中結構な雨。予報には無かったけどなぁ~⁉

本日の釣果


Img_20170419_193659

あれっ!?

23センチクラスのメバル君、いませんやんっ!?

そうなんです。

石畳で締めた時、どうやらビニール袋に入れ忘れの模様。

ガシ子さんに説明してたら、

「新しい言い訳開発したねっ!?」

優しいお言葉を頂きました。

さてさて、KJT31でもメバル君、絶賛活動開始中です。

2017年度納竿釣行まで

あと86回っ!

再見!!!

BGM ♪ 青春の坂道 ♪

岡田奈々

|

« 竿、選択ミスっ! | トップページ | 厳しいっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竿、選択ミスっ! | トップページ | 厳しいっ! »