« やっぱ厳しいっ! | トップページ | お気に入りっ! »

2017年4月 7日 (金)

霧の中っ!

あまりにも厳しい大阪の海に

うちひしがれつつ、

ここなら遊んでくれるだろうと

深夜にマジンガーZへ出撃っ!

誰もいない駐車場、

車を降りると結構な霧。

ウェダーを穿いてジャブジャブと進行。

もう少しで目的地というところで

ものの見事に足が滑り尻もち。

ウェダーがズブズブのジャブジャブになる。

スマホは胸ポケットで無事。

良かったぁ~っ!

と喜んだのはいいけれど

釣りの方はさっぱり。

20メートル先のウキが見えないくらいの見事な霧。

ネチネチとキワキワを探りますが・・・。

一体どうなってるのっ!?

こんなに釣り下手だったのっ!?

ど干潮から潮が上げに転じた頃、

ようやく霧が晴れてきた。


Dsc_0582

隣の灯りも見えるように。

さてさて、これからってところでウキが滲む。

うわぁ~っ!久し振り~っ!

わくわくしながら聞き合わせ。

キュキュン、キュキュンと嬉しい手応え。

メバル君、久し振りじゃないの。

バケツに水を張る。

よっしゃぁ~っ!これから、これからっ!

調子に乗って遠投したら、

PEラインがモジャモジャに。

暫しほどくのにムダな抵抗するが、

せっかくの時合い。

モジャモジャの手前から切り捨て、

リーダー結んで仕掛けを作り直す。

さてさて、タイムロスを取り返すぞっ!

と気合いを入れ過ぎ、タオルにハリ掛かり。

引っ張ったらハリが伸びて再度結び直し。

何してるの?

そんなことばっかりしてると

ぼちぼち足元波が洗う。

あらあら・・・。

よし次が最後の1投っ!


最後の1投を5~6回してると

さすがに石畳、戻るのが危険な水位になり、

慌てて納竿っ!

本日の釣果

Dsc_0592

一体いつになったら納得の納竿になるのかしら・・・?

と半ばヤケ糞になりつつ

2017年度納竿釣行まで

あと89回っ!

再見!!!

BGM ♪ 東京ドリーム ♪

COCCO

|

« やっぱ厳しいっ! | トップページ | お気に入りっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/65124018

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の中っ!:

« やっぱ厳しいっ! | トップページ | お気に入りっ! »