« またまたの鳥羽っ! | トップページ | ざあますっ! »

2017年3月 9日 (木)

忘れ物っ!

3月9日、またまたまたの鳥羽出撃っ!

時間に余裕があったので昼前から釣り場に向かう。

奈良を越え、名張市を越え、遥か彼方鳥羽まで。

ボクにとっては珍しく、夕まづめ狙いってやつ。

でもね、車の中で、ずっと忘れ物の感じが拭えない。

なんやろか・・・っ!?

伊勢市の釣具屋さんでアオイソメを二杯。

コンビニでお茶を買ったら、

ここからは釣り場まで一直線っ!

本日も、鳥羽ホームグラウンド2号。

珍しい時間に就いたので、

犬の散歩する人、おしゃべりしているおばあさん。

いつもと全然違う景色。

そんな公園を横切って、スパイクブーツをガシャガシャと。

全く場違いなボク。


Dsc_0400

ようやく薄暗くなって来ました。

いつもの石の上に立って、仕掛けを作ろうとして、

あ゛っ!?

忘れ物っ!

何だと思うっ!?


老眼鏡忘れました。

スマホ老眼も進んだのか

まだまだ明るいのに既にサルカンの穴にすら通せません。

あらあらあら・・・。

前回のブタのしっぽがよぎります。

苦労してサルカンを結び、

丁寧に、丁寧にハリを結びます。

結んだンです。

結びました。

いつも以上に丁寧にハリ結びました。

でも・・・。

やっちゃいました、また。

しかも、2回。

いつもの石の上から、右前方78度、13メートル。

そこにはまだ化け物が潜んでいるはずです。

口にはピアスのようにハリ2本。

いや、ひょっとしたら飲み込まれているかも・・・。

くそ~っ!

しかも2回目は完全に底から浮かしたのに・・・。

ぎゅわんぎゅわんぎゅわん、

ふっ!


しばし呆然。

ただ、ひたすら呆然。

お~~~いっ!ドラえも~んっ!

呆然自失のガッシー君に老眼鏡持って来てよ~っ!

ど干潮までお土産も無く、

惰性で竿を振る。

○ボの悪夢が頭をよぎる。


いやいや、

鳥羽まで来て、こんなこっちゃ、イカンっ!

珍しく、

本当に珍しく、

もう一度気持ちをリセットして

夜明け前の上げの七分に集中。

延々、珍しく頑張ったガッシー君に

神さまからの贈り物。

ぽんぽんとメバル君が続き、

ついには黒メバルの自己記録更新の27センチ、

空が明るくなって来た最後には

またまたのグレ君。

いやぁ~っ!

諦めないで良かったぁ~っ!

しかし、

正直疲れました!

本日の釣果


Dsc_0403

2017年度納竿釣行まで

あと97回っ!

再見!!!

BGM ♪ Blue ♪

Mr.Children


|

« またまたの鳥羽っ! | トップページ | ざあますっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたの鳥羽っ! | トップページ | ざあますっ! »