« 書き忘れていた2017初釣りっ! | トップページ | 忘れ物っ! »

2017年3月 3日 (金)

またまたの鳥羽っ!

3月2日またまた鳥羽に出撃っ!

前回のリベンジ、尺ガシラを狙いました。

同じ石の上に立って、

同じ仕掛けであちこち誘います。

不思議なもので

今回はグレ君は不在。

妙に小メバル君の活性が高く、

リリースの繰り返しでした。

まあ、退屈しないで程度で楽しめはしましたが・・・。

そいつは・・・、

突然やって来た。

ほんと、突然に。


微かな当りに、また、小メバルかと油断してたら、

いきなりぎゅわん、ぎゅわんっ!

慌てて対応しようとしたけれども・・・。

羽上がる竿先。

あちゃちゃちゃちゃ~っ!

ハリを確認したら、

痛恨のブタのしっぽ。

こんなところに老眼の影響が・・・。

ハリの結びは甘いし、

サルカンの穴に通せんし、

がん玉の溝は見えないし・・・。

ついに釣り場にも老眼鏡登場せねば。

トホホな思いで納竿。

2017年度納竿釣行まで

あと98回っ!

再見!!!

BGM ♪ 制服 ♪

松田聖子


Img_20170319_103001


|

« 書き忘れていた2017初釣りっ! | トップページ | 忘れ物っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書き忘れていた2017初釣りっ! | トップページ | 忘れ物っ! »