« マジンガーZ、出撃っ! | トップページ | 泉南の海厳しいっ! »

2017年3月31日 (金)

ヒラメ狙いってありっ!?

3月も早くも終了。30日に出撃っ!

今回は久々に鳥羽ホームグラウンド1号を久々に狙ってみたい。

Dsc_0540

ホームグラウンド1号に向かう途中にあるお店。

通るたんびに、あの「彼」は元気かしら・・・?

なんて思う。通るたんびに・・・。

久々の1号。

着いて、選択ミスを悔やむ。

ど干潮の海面をのっぺりと海藻が埋め尽くす。

沖目でかけても回収できんやろなぁ~⁉と

要らん心配するけど当たりすら無し。

エサ付け替えしようと回収するにも途中で根掛かり。

その繰り返しに嫌気が・・・。

せっかくの鳥羽遠征にこんなことばかりやってられない。

場所移動を決意。

行き先はホームグラウンド2号。

34キロほど走る。

ど干潮からちょっと上げかけの2号。

いつもの仕掛けでウキ下150センチ。

いきなりのグレ君、今晩は。

最初からこっち来てたら?なんてネガティブな発想を追い出す。

連発でちょっと小さなグレ君。

ホームグラウンド2号ってグレ君釣れたら

尺ガシラ来ないんだよねぇ~⁉なんて

またまたのマイナス、ネガティブ発想は追い出す。

尺ガシラポイントを太めのアオイソメでネチネチ誘う。

当たりすら無し。

ちょっと足元流してみたら、

ガツガツと荒々しい当たりでガシラ君。

あらあら、こんなところで。

やっぱ、思い込みだけじゃなく、

いろいろやってみないとなぁ~と独り反省。

と、反省したところであちこち狙うがまさに音無し。

夜明けは近い。ちょっと焦る。

ちょいと遠投、たまに足元。

どんどん焦る。夜明けは近い。

さすがに、これで最後だわなぁ~っとちょいと遠投。

仕掛けが馴染んだと思われた頃、

ウキが滲む。

結構元気な引きでメバル君。

さてさて、ようやく家族分の4匹。

バッカンの中でシメテると岩場に


Dsc_0544

ンっ!?

こんなところにボク以外の釣り人が・・・?

しかもヒラメっ!?

狙ってみる価値あるのかしら・・・?

そんな疑問を胸に抱きつつ撤収。

ちょうど夜明けです。

Dsc_0542


尺ガシラ狙いの鳥羽遠征は最後かなぁ~⁉

などと思いつつ、

本日の釣果


Dsc_0547

ヒラメ狙いも検討しつつ、

2017年度納竿釣行まで

あと93回っ!

再見!!!

BGM ♪ 天使のウィンク ♪

松田聖子

|

« マジンガーZ、出撃っ! | トップページ | 泉南の海厳しいっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジンガーZ、出撃っ! | トップページ | 泉南の海厳しいっ! »