« ある意味心配っ!? | トップページ | 今更のガシラ祭りっ! »

2014年12月 6日 (土)

殺気は損気っ!?

先週の手応えがいつまでも忘れられずに・・・、

先週の悔しさがいつまでも忘れられずに・・・、

逃がした魚のサイズが28センチを越え、

30センチを越え、ついに50センチを越え・・・、

よっしゃ、次も行くでっ!

と仕事の段取り付けてると

つりバカさんからメールっ!

「 行きまっせぇ~っ! 」

むむむ・・・、

付き合いたいけど・・・。

乱入したいのだけれど、タイムスケジュール合わず、

逃がした自己記録のメバやん探しに

樽井漁港に心決まっちゃってるし・・・。

独り樽井のテトラをウロチョロしてると

tomo_bt さんからメール。

「  後でちょっとだけ顔見に寄りますわぁ~。  」

邪心が生まれた。

二人が来るまでにいいの釣り上げて

いいとこ見せたろっ!

おバカが殺気満々でちょっと沖目を探る、探るっ!

なんの遊び相手もおらず・・・。

探る、探る、誘うっ!誘うっ!

ビロ~~~~~ンと伸びた哀れなアオイソメ。

どなたも遊んでくれません。

あまりに殺気が強過ぎか・・・?

「   今晩わぁ~~~っ!   」

油断してたら、いつの間にやら、つりばかさん、tomo_bt さんが後ろに・・・。

「   どもども、お久し振りですぅ~。   」

「   どもども・・・。   」

久し振りのお二人は元気そうだ。

沖目を流していたウキを誘いを入れながら話をする。

さてさて、全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様、

この二人が後ろで見守る中での竿出し。

どれだけ緊張すると思いますぅ~っ???

でも、内心、ここでいいのン釣ったれっ!

って邪心や殺気が満ち溢れるっ!

と・・・、

微かにアタリの感触が・・・、

「   あれっ!?  アタってますンっ?   」

さすがに後ろの二人の反応は早いっ!

聞き合わせ・・・、

乗ったっ!

軽いっ!

「   デカいんちゃいますのン?   」

お世辞を云ってくれますが、

軽い、軽いっ!

リールを巻き巻きしながら、

「   フグ君ですわ。   」

巻き巻き、巻き巻き。

あらよっ!

と海面から抜き上げたところで

「  フグ君、tomo_btさんにあげますわぁ~っ!   」

竿先をtomo_btさんに向ける。

ヘッドライトを点ける。

あれっ!?

           8センチくらいのチヌ君でした。

チヌ君とフグ君の違いもわからないのに・・・、

これこれ、ガッシー君?

先週の逃がした魚はホントにメバやんだったのかいっ!?

釣運の強い二人が来て、即、アタリっ!

しかし二人は去って行く。

当初予定の釣り場へと・・・。

ここで、釣らんかったこと、後悔さしちゃるわいっ!

殺気っ!

邪心っ!

殺気っ!

殺気っ!

殺気っ!

あれっ!?殺気が勝ち過ぎかしら・・・???

途中で気付いた。

殺気を消すために

得意の釣法を繰り出すっ!

メール釣法っ!

不発っ!

フェイスブック釣法っ!

音無しっ!

よぉ~しっ!

一番得意の釣法、

皆様ご存知、よそみ釣法っ!

関空からの飛行機も離着陸が普段の逆です。

明石大橋も綺麗です。

あの淡路島の灯りは洲本のあたりかしら・・・。

いろんなよそみをしましたが、

不発っ!

帰ろっ!

本日の釣果

      そんなん、ありません。

さてさて、次の木曜日はどうでしょう・・・???

誰か、

遊んでくれますかね・・・?

再見!!!

                             BGM   ♪   紅いタンバリン   ♪

                                        Blankey Jet City

|

« ある意味心配っ!? | トップページ | 今更のガシラ祭りっ! »

コメント

お疲れ様でした~。

やはり、メバルは満潮に合わせて釣りに行く方が賢明ですね。
なかなか、そんな時間に釣りに行けませんが(笑)

また、遊んでくださいね。

投稿: つりバカ | 2014年12月 7日 (日) 18時52分

>つりバカさん
どもども。お誘いありがとうございました。
元気だったらあっちの浜に乱入するつもりだったのですが、気持ちが切れてしまいました。次の木曜日は仕事になっちゃいましたので金晩に出撃する予定です。

わざわざのコメントありがとうございます!
謝謝!!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2014年12月 9日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある意味心配っ!? | トップページ | 今更のガシラ祭りっ! »