« ミラクルむ~んっ! | トップページ | おバカがダンシンっ! »

2014年11月13日 (木)

木曜どうでしょうっ!再びっ!

先週ブログアップ後つりばかさんからメールを頂いた。

「次週木曜日どうでっかぁ~?」

「空いてまっせぇ~。合流しますわ。」

さてさて大事な週末仕事が手につきません。

さすがにつりばかさん、

ボクがそろそろ狙ってた所への出撃をした後和歌山に転進する予定らしい。

乱入させて頂くことにした。

さてさて、何年振りかしら・・・???

釣り場は6年振りくらいかなぁ~。

つりばかさんに逢うのは4年振りくらいかしら・・・。

ワクワクがワクワクを誘って、ダブルワクワク。

あれれれれれ・・・。

天気は下り坂???

丁度いいじゃん、お月様がお隠れあそばす。

あれれれれれ・・・???

ひょっとして大荒れ???

水曜日、17時自宅を出る。

駐車場にてつりばかさんにメール。

「先に行って獲物釣り切っときますわ。」

渋滞にイライラしながらも湾岸線へとぼちぼち走る。

沿道ののぼりがバタバタ。

あじゃじゃ、釣りどころじゃないぞ!?

でも、ひょっとして・・・。

おバカなボクはこの時点で

「辞める」

という選択肢は持ってなかったのですねぇ~。

Tポートにてアオイソメ500円を購入。

買う前に考えろよ!

でも、もうエサ買っちゃったし・・・。

つりばかさんからメール。

「Tポートでのぼりがバタバタ音がするようなら釣りになりまへんでぇ~。

海見ておとなしく帰った方がええんちゃいます???」

だって、もう・・・。

アオイソメ買っちゃったんだもん。


Dsc_7290


諦めきれずに湾岸線をさらに南下するも

沿道ののぼりのバタバタは止まらない。

しゃーない、帰るか・・・。

本気で諦める。

岡田漁港の前でUターン。

Dsc_7296_3


点灯している観覧車、何年振りだろ・・・。

いいなぁ~。つりばかさんは。

和歌山で西風に強い釣り場知ってるんだもんなぁ~。

こんな時でも釣りが出来るんだもんなぁ~。

ボク は知らんしなぁ~。

せっかくなのになぁ~。

アオイソメ買っちゃったしなぁ~。


んんんっ!!!???

鳥羽まで何キロ???

バカがいらんこと思いついちゃいました。

ナビ子ちゃんに鳥羽の安楽島漁港を入力する。

あそこなら南風以外はほぼ何とかなるぞっ!?

約200キロメートルかぁ~。

着いて22時なら朝まで充分遊べるぞぉ~。

でも鳥羽まで行くのはさすがにおバカさんかなぁ~。

あれっ?

高速乗っちゃったぁ~。

22時30分。

来ちゃった。

来ちゃいましたよ。

おバカですねぇ~。

防寒ブーツ履いて、

ネックウォーマーもして完全武装で波止へ。

勝手知ったるポイント。←最近どこかで聞きましたっけ???

こんな時はあそこから・・・。

ぽちょんと投げた電気浮き。

波間に漂う紅い灯り。

じわじわじわ・・・と滲んできゅきゅきゅきゅきゅ~ん。

いきなりの20㎝オーバー。

うしししし・・・。

こりゃぁ、やっちゃいましたかねぇ~。

スカリに入れて、波止で爆釣の予感の舞いを踊っていると

あれ?

波止にボクの影が・・・。

見上げるといつの間にやら雲が晴れてハーフmoonが煌々と。

ハーフとは云え、さすがに強烈です。

しばし不毛の時間が過ぎる。

爆釣の舞いを踊っていた時間が悔やまれる。

焦ってテトラキワキワに投げた浮き、

余分な道糸がテトラに噛んで電気浮きさん、さよ~なら~っ!

リーダーを結び直して心機一転。

ぽちょんと投げる。

テトラキワキワに投げるチャレンジ精神を持ち合わせていないヘタレなボク。

あれ?

海面を照らしていたお月さまが・・・???

見上げると雲。

じわりじわりと滲む電気浮き。

メバル君はお月さまに敏感です。

そんなこんなで

雲が流れてお月さまが隠れたらメバル君が遊んでくれる。

まさにノーテクニック。

空が西の空まで完全に晴れた26時30分。

撤収です。

さてさて一気に帰りましょう。

眠たいのはやまやまですが

ここで仮眠を取って通勤渋滞に巻き込まれたら

帰りつくのにどんだけかかるか?

大きな声で歌いながら三重県からの山越え。

さすがに奈良に入ったところで桜井のコンビニでダウン。

少しだけ寝させてもらったお礼に朝食買い物して出発。

朝9時にようやくの帰宅。

さすがに遊び過ぎです。

本日の釣果

メバル2匹のお腹には既に大きなたまごが・・・。

ぼちぼち禁漁期間でしょうか・・・???

Dsc_7297

さてさて、

鳥羽まで走ること視野に入れたら、

またまた尺ガシラ

狙いに行っちゃおうかしら・・・。

あそこはさすがに遠いなぁ~。

Dsc_7301_2


そんなことを妄想しながら

こりこり、シコシコで捌きたてを頂きます。

玉子も頂いちゃいました。


それでは

次の木曜どうでしょう???

再見!!!

BGM ♪ 海風 ♪

|

« ミラクルむ~んっ! | トップページ | おバカがダンシンっ! »

コメント

戻ってきて、鳥羽ですかい!
元気おますな~

本日、出張でぶれーどうに行きます

投稿: タマモクロス | 2014年11月14日 (金) 09時34分

>タマモクロス氏
元気なんじゃなくて
おバカなだけですわ。
今度レンガ持ってあそこ行きます。
またお逢いできれば・・・。

昨日寄ってくれば良かったですね、ぶれーどう。
いつかうどんもご一緒に。

わざわざのコメントありがとうございます!
謝謝!!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2014年11月14日 (金) 19時37分

お疲れ様でした。

ホントに鳥羽まで行かれたんですね。びっくりです。
あの風じゃ、釣りになりませんよね。
次は何時になるか解りませんが、またご連絡いたします。

木曜以後、金曜土曜と連日の宴会で疲れました。

投稿: つりバカ | 2014年11月17日 (月) 18時44分

>つりばかさん
酷い風でしたねぇ~~っ!
まあ、お互いに頑張りました。
お天気には勝てませんっ!

お忙しいみたいですね。
また、そのうちにぼちぼちと宜しくお願い致します。

わざわざのコメントありがとうございます!
謝謝!!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2014年11月18日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/60645809

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜どうでしょうっ!再びっ!:

« ミラクルむ~んっ! | トップページ | おバカがダンシンっ! »