« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月18日 (月)

変哲っ!

変哲っ!


何の変哲もないご報告を!

本日、

単身赴任のボクは

スーパーのお惣菜コーナーで

カレイの塩焼きを購入。

独りの部屋で

愛しのカトミキの録音してた声をBGMに

しみじみと頂きました。

嗚呼、カトミキの声は素敵!


嗚呼、

それよりもなによりも・・・、

嗚呼、

電気ウキが

じわじわと

まさに

海面を割る光景を見に行きたい!


嗚呼、

つまり、それは、

シンプルに云うと


釣りに行きたいっ!

再見 !!!

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

三色揃い踏みっ!

三色揃い踏みっ!


久々に三重県の家に帰った。

家族団欒の夕食の後、

バカが独り鳥羽の海へ。

久々なんだから、のんびり寝てたら?

貧乏性なんですねぇ〜。

何かしてないともったいない。

立冬の深夜、ど干潮っ!

普段立ち入れない磯へ。

さて、第1投っ!

と思ったらリールのトラブル。

普段手入れしないし、

2ヶ月ほったらかしだし・・・。

車まで戻って予備のリールとパーツを入れ替え、

またまた地磯へ。

厚着してたので、これだけで汗だくっ!

さてさて、気を取り直して第1投っ!

ポチョンとウキが海面に。

じんわりと紅く滲みます。

ここまで長かったなぁ〜なんて

しばし、しみじみ。

ほんと、忙しかったです。

さて、それから、しばし、メバル祭りっ!

どこへ投げても大小メバルちゃんが遊んでくれます。

普段なら、

『エサ足りるかしら?』

などと不遜なこと考えたら、

海の神様に意地悪されちゃうんだけど、

今宵の神様、優しい、優しいっ!

どんどん引いて行く潮に

どんどん前に出ます。

振り返ると最初のポイントは遥か後方。

ググン、ググンとちょっと違う引きは

久方ぶりのアオメバルっ!

流線型でカッコいいっ!

アオ、クロ、アカと

三色揃い踏みっ!

予定よりもかなり早いエサ切れ納竿。

最後の1投は・・・、

なんと20センチくらいのガシラ君。

君の顔見るのも久し振りだねぇ〜。

今日は機嫌がいいからリリースだ。

鳥羽の海は優しいなぁ〜。

海の神様、

本当にありがとうございます!

またまた激務の大阪へ。

いい気分転換が出来ました。

さてさて、

また明日から、

がんばんべぇ〜っ!

再見 !!!

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

1日中っ!

1日中っ!
久々に、

本当に、

久々に、

休みが取れた。


まさに

むちゃくちゃ、

久し振りっ!

起きるまで寝ていようっ!

って決めてたんだけど

貧乏性なので


いつも通り朝の6時に目が覚めた。


さて、

何をしようっ!?

洗濯はすぐに終了。


トイレも手洗い、完璧っ!


秋、最終のいい陽気の中、


海を見ながら、


おにぎり、

食べました。


美味美味っ!

さて、

明日からも変わらず激務っ!

なんとか笑顔で頑張りましょうっ!

再見 !!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »