« ガシラ探訪っ!  その⑤ | トップページ | ガシラ探訪っ!その⑥ »

2013年2月22日 (金)

ぶれーど う みたびっ!

ほんとだったら昨晩は久々の出撃の予定だったのだけれども・・・。

まあ、尺ガシラ狙いはまた今度ということで・・・。

って、段々寒さに立ち向かう姿勢が弱くなっちゃうよなぁ~。

さてさて午前中から時間が出来た。

久々に峠を越えて出掛けてみようか・・・。

ぶれーど う を目指すことにした。

今井美樹をBGMにいまだ雪の残る景色を眺めながら峠を越える。

約27キロの単独ドライブだ。

Photo駐車場に着いたのは

11時半くらい。

雪が溶けた地面はちょっと。

で、

勘違いしてたんですよね。

開店11時だと・・・。

お店の横にあるトイレを借りて、車に戻り、文庫本を広げていると

店主さんがわざわざ迎えに来てくれた。

開店前忙しいのに申し訳ない。

Photo_2今日の目的はこれっ!

新メニュー 。

ボクなら安易に480円としちゃいそうなKBG。

何の略だと思う?

KGBじゃないんだな。

 

釜 バター ジンジャー

略してKBGだそうな・・・。

さてさて、そのお味は・・・? 

 

 

 

 

 

Photo_3さてさてうどんが出来るまで本日のお供はこの雑誌。

ルアー釣りなんてしないんだけど

今年はちょっと変わったことしちゃおうかなぁ~?

なんて考えてるとこなんですよ。

新しい釣り倶楽部にも入ったことだし・・・。

まあ、なんなりと・・・ネ!

 

 

 

 

 

 

 

Kbg_2 さてさて、やってきました、KBG。

すみません。かき混ぜる前の写真撮るの忘れてました。

これは既にバターと生姜をかき混ぜた後です。

で、

軽く醤油を垂らして、ガツガツと頂きます。

んまいっ!

半分ほど頂いてから、胡椒をガリガリと。

これまた美味いっ!

その写真も撮らずに一気に完食っ!

 

 

 

Photo_4 今日も2杯頂こうと

最初から考えてたので

ちくわの天ぷら100円を

齧りながらメニューを眺める。

うむむむむ・・・。

悩んでしまった。

どれも捨てがたい・・・?

一度悩んでしまうとなかなか決まらない。

ふと思い出したのは

昨年だったか店主さんがブログに書いてた『 まかない 』。

おっしゃっ!それにしよっ!

「すんませんが、かけバターをお代わりお願いしますっ!」

注文した後で気が付いた。

また、バターや・・・。

カロリー取り過ぎちゃう・・・???

Photo_5今度は

かき混ぜる前の写真です。

メニューに載ってない

かけバターうどん400円

ちゅるちゅると頂きました。

Photo_6 次はいつ頃でしょうか?

この壁がツタにからまる頃?

いやいや・・・。

次はキーマカレーかなぁ~。

肉うどんもねぇ~。

いかん、もう悩んでる。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ガシラ探訪っ!  その⑤ | トップページ | ガシラ探訪っ!その⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガシラ探訪っ!  その⑤ | トップページ | ガシラ探訪っ!その⑥ »