« ガシラ探訪っ!その② | トップページ | ガシラ探訪っ!  その④ »

2013年1月18日 (金)

ガシラ探訪っ! その③

そんなこんなで・・・。

その③なんてことになってしまってますが・・・。

実はペース配分間違えちゃったかなぁ~?って反省してたりして・・・。

普通その③で終わるよねぇ~。

日本人『 3 』って数字好きだからねぇ~。

でも『その③』では終われそうにもないんだよねぇ~。

『その④』で終了なんて日本人離れしたことしちゃいそうだなぁ~。

次にみんなが好きなのは『その⑤』かしら?『その⑦』かしら・・・?

などと云うことを誰に云うでもなく、

ぶつぶつ呟いているガッシーです。

皆様お元気ですか?

さて、11月にまさかの、そして久し振りに30センチオーバーのガシラ君を釣って

気を良くしたガッシー君は当然のことながら

2010年度12月は通いたくすわけですよ、鳥羽の海へ、ガシラ狙いで・・・。

ところが、これが、世の中うまいこと行かないんですよね。

まさに『殺気』でまくりが一因だったのか、主要因だったのか・・・。

これこれ、誰ですか?

「腕だろう?」なんてスギちゃんみたいなイントネーションは?

で、明けて2011年。

初釣りも忘れた頃・・・。

2011年01月18日業務終了後、いつもの石に佇んで。

しかし、それでも何のアタリすら無く・・・。

「大潮なのになぁ・・・?」

などともう帰ろうかしら?と思い始めた28時前、

かすかなアタリ・・・。

ほんとにかすかなアタリを見逃しませんでした。

根掛かりか・・・?

と最初思ったくらいの重さで、

抵抗など何も無く・・・、

海草かなぁ~?

まさか足の無い人が上がってきたら嫌だなぁ~などと

ドキドキしてたら

海面でようやくバシャバシャ。

おっと魚だ。

と石の上にぶり上げたのは・・・。

Image4184_3 どど~~~んと35センチっ!

 

 どんな もんだいっ!

あれ?

写真の下部、丸く写ってるのは

ガッシー君の下っ腹?

そんなこんなで大好きなガシラ探しの鳥羽への釣行報告は

まだまだ続くっ!

                            かもしれない・・・。

再見!!!

|

« ガシラ探訪っ!その② | トップページ | ガシラ探訪っ!  その④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガシラ探訪っ!その② | トップページ | ガシラ探訪っ!  その④ »