« 東北ボランティア⑤気仙沼鹿折編 | トップページ | 振り向けば横浜っ! »

2012年8月17日 (金)

美味いっ!ぶれーど・うっ!

少し前まで子ガッシー2号の習い事の為

月に2~3回奈良に通っていた。

その頃から気にはなっていた店ではあったのだが・・・。

ブログ友達の紹介文を読んでから

いつ行こうか・・・。

いつ行こうかと気になっていた。

夏休み、

ガシ子さんが子ガッシー1号2号を連れて実家に帰ってしまった。

よっしゃっ!

チャンスっ!

フォローさせて頂いているツイッター経由で店のHPにアクセスし

営業時間を調べる。

ありゃっ!?

お盆は3連休だっ!

ありゃりゃりゃりゃ・・・。

天候不安定で釣りにも行けず、

独り淋しいお盆を過ごす。

朝からコーヒーだけで何も食べず

車を走らせる。

時間が読めずちょっと早く着いてしまった。

Photo手前のバス停に車を停めて

ちょっと写真なんか

撮ってしまったりする。

駐車場はお店の先左だ。

後続車に気をつけて

車を移動する。

 

 

 

Photo_2 車を停める。

走行距離は27.8㌔。

隣のお家の駐車場には

間違えて停めないように。

 

 

 

 

 

Photo_3

外壁にツタがからまる。

Photo_5のれんはかかってるが

看板は昨日の閉店時のまま。

 

ちょっと微妙に早かったな。

 

 

 

Dsc_0056_2 営業時間は

写真の通りですので。

最新情報は

ご確認下さいネ。

 

 

 

 

Photo_6さて、何をたべようかしら?

などと考えてると

天ぷらをあげてる奥様と

眼が合ってしまった。

「もうやってますか?」

「どうぞ、どうぞ。」

 

 

Photo_7クソ暑い中ついつい

冷やしを注文してしまった。

写真撮り忘れたけど

この前に食べた竹輪の

天ぷらが熱々で美味しかったぁ~。

Photo_8 テーブル横に置いてる雑誌と

文庫本は

なんだかボクの本棚の一角みたい。

親近感がわくお店だ。

 

 

 

Photo_11さて今日は最初から2杯を

食べさせてもらうつもりだった。

さて、

次は何にしようか・・・。

手書きのメニューが

優しい感じ。

 

 

 

Photo_10

散々悩んで注文した2杯目は

釜バター。

大将自ら食しかたの説明をしてくれる。

うどんをかき混ぜ、バターを溶かし、

お好みで醤油をたらし、

これまたお好みで胡椒を振って下さい。

 

 

説明の通りにする。

 

 

  

Photo_12いきなり醤油を入れ過ぎないのがポイントかな?

ちょっと控えめにして

胡椒も控えめにした。

 

つるつるつる・・・。 

美味いっ!

 

 

大満足にて店を出る。

出ようとしたら、引き戸の右と左とどちらが締め切りかわからなくてドキドキ。

 

 

Bld

  おっと、

18日はBLDの日だそうだ。

 

次は是非っ!

 

 

 

 

さて、今度は

何を食べようかしら・・・?

 

おっと今日はおでんを食べるの忘れてたぞぉ~。

 

次のお楽しみ、お楽しみ。

 

 

 

再見!!!

|

« 東北ボランティア⑤気仙沼鹿折編 | トップページ | 振り向けば横浜っ! »

コメント

おっ!行きましたか!?

月1の奈良出張・・・
最近雑用が増えたり、定休日の関係で行けてませんが旨いでっしゃろ?

ご主人が癒し系です(笑)

ちなみに店内のゲームでムーンクレスタ
自称ですが、ワシは日本でベスト10に入る腕前です
パックマンも100万点プレーヤーです
(最高は150万点)

投稿: タマモクロス | 2012年8月21日 (火) 21時09分

>タマモ氏
いいお店をご紹介頂きましてありがとうございます。
ちょくちょく通わせて頂きます。
内心タマモ氏と偶然遭遇したらネタになるなと思ってたのも事実ですが、そのうちにまた。
次は思い切って、癒し系の大将に話し掛けてみたりして・・・。

再見!!!noodle

投稿: ガッシー | 2012年8月23日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北ボランティア⑤気仙沼鹿折編 | トップページ | 振り向けば横浜っ! »