« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月21日 (水)

こなきの泣き言っ!

321_2 鳥取の境港での盗難事件。

盗みっ放しではなく

替えのフタを事前に用意していた点からも

かなりの計画的犯行だ。

 

 

 

鬼太郎を始め

7枚ものふたが計画的に盗まれた中

無事だったこなきじじいの悲哀・・・。

 

 

Photo

どうして・・・ワシだけが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2

一反木綿は・・・、

 

           2枚も盗まれたと云うのに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3

 

 何故、ワシだけが無事だったのじゃ・・・。

 

       

 

 

 

 

 

 

何故じゃ・・・。

 

 

 

再見!!! 

 

 

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

駆け足で京都っ!

 さ~て、今日は忙しいよぉ~。

 

 

 

Photo_15 哲学の道近くに車を停めて

参道を歩く。

 

写真は撮るけど

ごめん、お漬物苦手なんだな。

 

 

 

 

 

Photo_16 教科書で見たよねぇ~。

銀閣寺。

実は・・・、

大きな声では云えませんが・・・、

京都に住んでたのに・・・、

初生銀閣寺です。

   内緒ですよ。

 

 

 

Photo_17 となれば、

やはり京都と云えば

キンキラ金閣寺。

雨が激しくなって来ました。

 

銀閣に比べると

外国人の団体客が多いです。

 

 

 

 

Photo_18わびさびの龍安寺は

やはり外国人は少ないですね。

 

石庭ってこんなに小さかったの?

隣でガシ子さんがつぶやきます。

これこれ・・・。

 

 

 

雨の嵐山、渡月橋は車でスルー。

再度北を目指し、衣笠の大文字を眺めながら東へ。

更に北を目指し、賀茂川沿いを更に北へ。

MKタクシーのボウリング場を眺めながら更に北へ。

 

ひとときを過ごした街を車内から眺めながら

変わってなかったり、変わっていたり・・・。

 

進路を南へ。

柊野別れを更に南へ。

上賀茂神社の前のロータリーを回ります。

角の酒屋さんは健在。

加茂川沿いのガソリンスタンドも健在。

 

堀川を南へ下ります。

 

Photo_19 雨も上がった二条城。

 

荘厳な雰囲気ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_20

閉園の近い平等院は

滅多に撮れない

全景撮影。

雨はちょっと小降りです。

 

 

 

 

 

さてさて、駆け足で通り過ぎた京都。

今度はのんびり来たいですな。

レンタサイクルで回ったりもいいかもねぇ~。

次は定年後にガシ子さんと二人かしら・・・???

 

 

 

再見!!!

 

 

 

 

| | コメント (2)

2012年3月17日 (土)

京都ぉ~大原 三千院っ!

Photo_10彦根城を後にして

琵琶湖大橋を渡る。

雨は相変わらず降ったり止んだり・・・。

 

比叡山を越え、

大原へと入る。

 

 

 

Photo_11♪きょうとぉ~ 大原 三千院 ♪

 

♪ は~ら~たいらに三千点 ♪

嘉門達夫の名替え歌が口に付く。

 

とぼとぼと坂を登る。

 

 

 

Photo_12 あらあら・・・、

写真撮ろうとしてるのに

ガッシー家の皆様は父を待たずに

あっと云う間に門をくぐって行ってしまう。

 

 

 

 

Photo_13阿弥陀様にはカメラは向けられないけれど

地蔵さんには被写体になって頂きましょう。

 

 

 

 

 

Photo_14 琵琶湖へと戻り宿へと。

シーズンオフなので

ガラガラの国民宿舎。

近江牛を堪能させて頂きました。

 

自転車で琵琶湖一周ってのも

おもしろいかもねぇ・・・?

 

 

 

 

再見!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

ひこにゃんに逢いにっ!

娘の卒業を記念して

ちょっくら滋賀京都ツアーを組んだ。

出掛けた。

久し振りだ。

元々は修学旅行で京都に行った子ガッシー2号に対し

子ガッシー1号は京都に執着した為だ。

どうせ京都に行くなら、ついでに滋賀県に寄って

癒しのチャンピオン『ひこにゃん』に逢いに行こうとなった。

 

Photo 朝一番に高速に乗り、あっと云う間に彦根城へ。

駐車場近くのお土産屋さんには

早くもひこにゃんが・・・。

 

 

 

 

 

 

Photo_2 あいにくの雨模様。

ほんじつのひこにゃんは屋内でのパフォーマンスです。

10:30に間に合いました。

 

 

 

 

 

Photo_3砂利の上にもひこにゃん。

さてさて、本物はどんな感じなのでしょう・・・?

期待が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5 おっと

ついにひこにゃん登場です。

まさにかぶりつき。

ひょこひょことひこにゃんが目の前で動いてます。

 

 

 

Photo_6

 

まあ、いい歳こいたおっさんが

ひこにゃん相手に写真撮りまくり。

 

なにやってるのかしら・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ガシ子さんも子ガッシー1号2号も喜んでくれたので

良しっ!

としましょうか・・・。

 

 

 

Photo_8  彦根城へと登ります。

非常に重厚なお城です。

さすがに国宝です。

 

 

 

 

Photo_9実はボクだけがお漬物 苦手で

ガッシー家の皆様は

お漬物大好きなんですねぇ~。

 

 

 

 

 

本降りにはならない空に感謝しつつ、

ガッシー家の旅は続く。

 

 

 

再見!!!

   

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

ついにデビューかっ!?

Photo_3 ついに・・・。

ついに・・・。

デビューしてしまったようで・・・。

病院行って目薬もらって来ました。

ご丁寧に2種類もくれて・・・。

左側は粉末が沈殿するので使用前によく振らなくてはいけないようで・・・。

 

鼻水は止める間も無く流れて行くし・・・。

まさに蛇口部長状態。

 

これから付き合い長くなるのかしら・・・???

再見!!!

                      BGM   ♪   赤いスイトピー   ♪

                                   松田聖子

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »