« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月22日 (日)

頑張ったねぇ~っ!

Photo_2 愛ちゃんが日本一になった。

ニュースで観て

ついつい泣いちゃったよ。

やっぱ、おっさんになって

どうにも涙腺が弱くなっちゃってるみたい。

ワイドショーでも昔の映像観たけれど

小っちゃかったあの愛ちゃんが

もう23歳なんですよねぇ~。

 

そりゃ、歳取るはずだわ。

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

覚えてないわなっ!

Photo 広島市民の方々は一安心なことでした。

あちこち盗みに入って衣類は手に入れてたようで。

現金はどれくらいあったのかしらねぇ~?

故郷の中国には電話できたようですが

仲間には連絡取れたのかしら・・・?

 

別に自分が受刑者になったり

脱走したりということは無いのだが、

 

ふとガシ子さんと話をしたのは

 今手ぶらで家から遠いところで一人にされたら

ボクはどうやって家まで帰るのか・・・?ということだ。

携帯電話を持って以来全く電話番号を覚えることをしていない。

覚えてくれているのはシャープの携帯電話君であってボクではない。

彼が手元に無ければどこにも連絡を取ることが出来ない。

普通の人であれば家の固定電話は昔から変わっていないだろうから

覚えているものだろうけど哀しいかな、転勤族。

3年に一度くらいの割合で家の固定電話の番号も変わっているので

愛媛県松山市在住の頃を最後に覚えることすら放棄している。

まあ、今回の彼の状態であれば

ボクは三重県のここまでたどり着くことも出来なかったねってことだ。

財布の中に家族の電話番号書いた紙でも忍ばせましょうかね?

再見!!!

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

源さんっ!

年末はバタバタと忙しく、

年始正月は当然忙しく、

ボサボサ頭で過ごしていた。

先日ようやくの正月休み、

さっぱりとしに行って来た。

 

 

 

Photo 2011年度からの課題である

あの一言が云えたなら・・・。

 

 

 

 

 

「いらっしゃい。今日はどうしますか・・・?」

 

「川越達也さんみたいにして下さい。」

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

云えるわけないじゃない。

 

 

 

今年もボクはバリカン5ミリ。

 

大工の源さんと呼んでくれっ!

 

 

            これこれガッシー君?源さんって誰だいっ?

 

 

 

再見!!!

                BGM   ♪   Magic   ♪

                           DICK ST. NICKLAUS

                           

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

粥だよ!粥っ!

Photo

云うことで

早いものでお正月ももう既に7日。

と云うことは

七草粥です。

 何がどうだということではないのですが、

こういう当たり前のことが当たり前に過ごせる

そんな日常をありがたく思います。

再見!!!

           BGM   ♪   Harajuku Girls   ♪

                        Gwen  Stefani

                        

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

物足りないやっ!

さてさて、正月も終了。

今日は忙しかったんだよねぇ~。

ご飯食べる時間もあんまり無くって

昼食にようやくたどり着いたのは15時前。

取り出したのはこれっ!

Photo本当は元日にでも食べる習慣を作りたいんだろうけど

日清さんは・・・。

 

結構割高なんだよね。

 

 

 

Photo_2ふたを開けると

なんと大吉でした。

なんか物足りなかったと感じてたのは

昨日伊勢神宮には「おみくじ」という

システムが無かったんですよね。

日清さん、ありがとう。

 

 

さて、出来たみたいですよ。

見る?

 

Photo_3 梅干も入ってるんですよ。

味は・・・。

 

ノーコメントとさせて頂きましょう。

日清さんの仕事に間違いは無いですよ。

 

 

 

さて、

4日もブログアップが続いて、このまま続けたいのはやまやまですが・・・、

明日晩は2012年度初出撃ですので不在です。

って、一度途切れちゃうとズルズル行っちゃうかもね?

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                    BGM   ♪    東京は夜の7時   ♪

                                  矢野顕子      

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

すんごい人出っ!

今年はどこに行こうか・・・、初詣?

って家族で考えたんだけど、そろそろ三重県も最後かね?ってことで

今行っておかないと一生行かない可能性もある伊勢神宮に出掛けて来た。

パーク&バスライドを推奨されているので

まずはサンアリーナっていう名の巨大な体育館へ。

駐車場代1000円を支払うとシャトルバスは無料です。

まずは作法にのっとって外宮行きのバスに乗る。

Photo

緑に覆われた伊勢神宮外宮は風も無く

まあ、そこそこの人出。

 

 

 

Photo_2 あちこちキョロキョロしている父をほったらかしで

ガッシー家の人々は

どんどん先へと行ってしまう。

 

 

 

Photo_4 そりゃあっちこっちでこんなことして

遊んでいる父とは付き合いきれないらしい。

でもさ、こんな巨大な木からの

メッセージが聞こえるかもしれないじゃない?

だって、この木はトトロの木なんだよ!?(大嘘)

 

 

 

お賽銭分よりははるかに過剰なお願いを沢山して外宮を後にします。

シャトルバスはサンアリーナと内宮、サンアリーナと外宮は結んでいるけど

内宮と外宮は有料路線バスかタクシーか約5キロを歩くか?なんだよね。

で、ガッシー家の人々はシャトルバスに乗り、一度サンアリーナに戻ります。

そこからもう一度内宮行きのシャトルバスに乗り換えます。

 

おかげ横丁もある内宮の方がすんごい人出であることは知ってたんだけど

シャトルバスを降りたらこの光景。

Photo_5 向こうに見えるのがシャトルバスの乗り場。

カメラの後方が降り場。

この左手にはもっといっぱいのカラーコーン。

これだけのカラーコーンを

普段どこに保管してるんだろうねぇ~?

 

 

Photo_6さすがに時刻は14時過ぎ。

おなかが空いちゃって

伊勢うどんを頂きました。

大盛りで650円。

太目の麺でしょ?

 

Photo_7 だし醤油をかき混ぜるとこんな感じ。

醤油にみりんに秘伝のたれ。

まあ、讃岐のぶっかけうどんの勝ちだと思うね。

(あくまでも私個人の勝手な感想です。)

 

 

Photo_8 お腹も膨れて

赤福買って

さあ、内宮にお参り致しましょう。

 

 

 

 

あれあれ、

内宮の鳥居前に規制線が張られてます。

なんなのかしら・・・?

Photo_9ニュースで観た人もいるかもしれないけど

閣僚が伊勢神宮に参拝するのって

正月の恒例行事なんですってね?

知りませんよ、そんなこと。

ただでさえ多い人出がこれのおかげで

とんでもないことになってます。

 

あっ!

 

と云う間に野田総理は歩いて行っちゃったけど

Photo_10蓮舫さんの姿はよく見えました。

車を降りると同時に見事な笑顔。

白いスーツはいつも通りです。

 

 

 

 

Photo_11野田さん始め、閣僚達が行ってしまった後

鳥居をくぐって橋を渡ろうとしますが、

今までの規制のおかげで

前も後ろも人、人、人。

喧嘩してる人もいます。

正月なのにねぇ~。

 

Photo_13 と思ってると突然野田さんが現れた。

ボケボケ写真ですが

ほぼ中央で右手を挙げてるのが

本間もんの野田総理です。

 

 

Photo_14 とまあ、混雑しつつも

なんとかお賽銭以上のお願いを

内宮にもして来ました。

 

 

 

Photo_15 三重県のお酒がこんなに奉納されてます。

もうボクはお酒飲めなくなっちゃったけどね。

まあ、もともと日本酒飲む習慣無かったし・・・。

 

 

 

Photo_16酒樽の横に掲げられていた

三重県知事鈴木英敬さんの書。

 

 

板書きするのは難しいことを差し引いても・・・。

 

 

 

 

 

まあ

外宮から内宮までの参拝は

なんだかんだで一日仕事でした。

帰りは雪が凄くてとんでもなかったけどね。

 

いろんな想いを胸に秘め、

2012年度を走り始めることに致しましょう。

 

なんとなく、新ガッシーが行くっ!も

ようやく吹っ切れて、こんな感じで続けられそうです。

          本当?

 

 

 

再見!!!

                BGM   ♪   雪の華   ♪

                           中島美嘉   

   

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

夢が無いとねぇ~っ!

正月も3日となるとどんどん正月らしさってものも無くなっちゃってるけど

まだまだお正月なんですねぇ~。

特に義務教育の連中は

今年は去年よりも冬休みが長いんだよねぇ~。

羨ましい話です。

 

 

今日も朝から現場入り。

Photo今日は仮面ライダーフォーゼショーの裏方。

わずか30分のショーなんだけど

スタッフ君達は朝の早くから柔軟体操。

劇団の子達がほとんどなんだよね。

女の子も一緒になってやってる。

まさに体育会系。

 

 

出番前の空き時間にコーヒーなど差し入れしながら

ちょっとコミュニケーション。

気合入れて、よそより切れのある動きしてもらわなくっちゃね。

 

「やっぱり、みんな役者さん目指してるの?」(ガッシー)

「はい。いつかはそうなりたいと思ってます。」

「じゃあ、あれだね、『若い頃は仮面ライダーの中に入ってました。』なんて

 インタビューに答える日も来たりするわけか・・・。」 (ガッシー)

「そうなれたらいいんですけど・・・。」

「じゃあ、頑張ってね。ひょっとしたら今日のショー観てるお父さんの中に

  プロデューサーさんとかいたりしてね。」 (ガッシー)

 

 

なんてことを云いながら、控え室を後にする。

彼らにそんな日が来るはずなんて無いじゃないなんて

夢見ることすら忘れてしまったおっさんでありながら

夢見る彼らがちょっと羨ましかったりする

そんなお正月のガッシーでした。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

             BGM   ♪   夢をあきらめないで   ♪

                         岡村孝子 

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

初歩の児童心理学っ!

だはははは・・・・。

 

絶対ムリだと思っていたのに

正月から二日目も書いている。

珍しい。

  (アップするかどうかは今現在不明ですが・・・。)

 

 今日はイベント屋さんらしく

セーラームーンショーの裏方さん。

実はもう既に現場には出る必要なんて無いんだけど

みんなが大変な時に身体を張るかどうかって大きなポイントになると

こだわってるから

正月でも休まず現場に出る。

  これこれガッシー君?君そんなことばかり云ってるから出世出来ないんだよ!

 

 

Photo_3 観客席の最後方で警備かたがた立ってると

ぎゃあぎゃあうるさいガキんちょと

頭の悪そうな親がいる。

呆れて眺めてると

「ほら、うるさくしてるとおっちゃんに怒られるよ!」

って母親が云う。

 

 

 

ボクはガキんちょを怒ったりしないよ。

ただ、あんたに呆れてるだけさ。

 

もちろん、口には出さないけどね。

 

 

ここで子供が何を学習するのか?

「うるさくしてるとおっちゃんに怒られる。」→「おっちゃんは怒らない。」

  →と云うことは怒られないからやってもいいんだね?

ってことを学習するだけだ。

初歩の児童心理学の初歩中の初歩だ。

 

男の子がどうして女の子をいじめるのかって云うくらい初歩だ。

 

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様の中、

小さいお子さんやお孫さんがおられたら・・・、

「おっちゃんに怒られるで。」

はNGワードです。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                     BGM   ♪   マイ・シャローナ    ♪

                                  ユニコーン

                                   

                                      

                               

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

今年は頑張ろっ!

2011年度はサボりまくりの『ガッシーが行くっ!』でございましたが、

2012年度は何も考えず、

タイムマシンも使いつつ、記録して行くものと思われます。

ただ、酒を完全に断ってしまった今となっては

読んで頂いてどうなの?

ってな感じでしょうが・・・。

 

 

 

22011年度は最終までバタバタとしていて

紅白観ながらそば食べて

ブログのコメント、タマモ氏に返してるうちに

なんと年越しちゃいまして・・・。

なんとまぁ~(失礼!)

 

 

紅白観て、サブちゃんの歌にホロっとしたり、

おせちつつきながら、しみじみしたり・・・。

そんなことをお正月を楽しみつつも

お正月も忙しいんだよね。

さて、明日も盛り上げちゃうもんねぇ~っ!

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   New York City Serenade   ♪

                                 アトリエ・ボッサ・コンシャス 

                                       

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »