« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月26日 (土)

大化の改新っ!?

Photo_2 ぼちぼち紅葉を!

と出掛けて来た。

ちょっと長い階段を

はあはあと上ると

そこは

赤や黄色の

色とりどりの

競演だった。

 

 

 

 

 

Photo_3 座敷から

外を眺める。

中大兄皇子や藤原鎌足も

この景色を眺めたのか?

 いやいや、その時

まだこの神社

建ってない。

 

 

 

Photo_4 

 

 

 

さてさて

山は紅葉。

 

 

海は根魚かしら・・・?

 

 

 

再見!!!

 

 

 

 

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

竜を見たかいっ?

なんか好感持てるよなぁ~。

なんか素敵だったなぁ~。

Photo本当はどんな方なのかなんて全然知らないけど・・・。

最初ちょっと某猪木氏がかってるよねぇ~なんて

勝手な感想抱いていたりしたんだけど・・・。

 

 

シンプルに

且つ

シンプルに・・・。

 

 

手を合わす姿勢に感じ入ってしましました。

 

Photo_2 ちょっと最近自分自身

傲慢になってたような気も・・・。

不遜な態度をとってたかも・・・。

ちょっとイライラしてたかも・・・。

 

 

 

 

 

 

そんな自分自身をちょっと反省して・・・。

そんな反省したことすらもあっと云う間に忘れちゃうんだろうけれど・・・。

 

 

しばし手を合わせて

周囲の人に感謝感謝。

 

 

そんな想いを思い出させてくれた御二人に感謝。

Photo_4 竜を見た話は

ちょっと素敵でしたネ!

 

 

謝謝!!

 

 

 

 

 

 

再見!!!

                         BGM   ♪   雨をみたかい   ♪

                                                                          Creedence ClearwaterRevival

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

お酒辞めちゃったけどっ!

Photo 記憶がなくなるまで飲んでも、

なぜ家にたどり着けるのか?

川島隆太 泰羅雅登   新潮文庫  

平成22年12月1日発行

定価:本体400円(税別)

脳みそについて時々専門的なことが

書いてありますが

基本的に酒飲みの話です。

 

「あれっ?昨日どうやって家に帰ったっけ?」

「昨日飲み代払ったっけか?」

などと記憶を無くしたことのある人、

ちょっと興味をそそられる内容ではあるのでは?

ただし、読んだからと云って

お酒を飲み過ぎることを止めなければ

記憶が無くなることは無くなりませんが・・・。

文中から引用すると・・・、

「大量の飲酒と関係して記憶障害が起こる病気としてコルサコフ症候群があります。

 これは、アルコール依存症によるビタミンB1の欠乏が引き起こす機能障害です。」

と云うことを学習すると

お酒のつまみはビタミンB1が多く含まれているものを食べよう!

などとお酒の飲み方が変わるかもしれませんが・・・。

お酒の飲めない川島さんとお酒大好き底無しの泰羅さんの会談も

あっ!

とかつての依存症に近い状態だったガッシーも思わされる案件もあります。

 

 

これからお酒を外で飲む機会も増える時期ですよね?

心アタリある人は

一度読んでみて自戒してみるのもありかな?と。

   ↑ 毎度のことながらこの出版社とも両執筆者とも関係者ではございません。

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪  酒と涙と男と女   ♪                                                                   萩原健一

 

 

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

恐るべしっ!

Photo_4 あんまりTVを観ないガッシー君でも

この人の顔と名前が一致する。

おっさんの名前覚える前に

AKBの一人でも覚えたらいいのにね。

一ヶ月以上予約で満杯のお店らしいね?

 

 

 

Photo_5これもプロデュースしてるんだって。

 

イタリアンなんだよね?

 

 

 

 

 

1129  あれっ?

イタリアンなのに・・・。

 

 

 

キムチまでプロデュース?

 

 

Photo_8さすがにキムチ二つプロデュースは・・・

ってことかな?

こっちは『イチオシ』って書いてあるね。

 

 

まあ、儲かってるねぇ~。

 

 

Photo_9 プロデュースし過ぎって批判もあるみたいだし。

こっちも『オススメ』ってことになってるね。

 

天下の日清さんまでもが・・・。

イタリアンなのに焼きソバまで・・・。

 

 

 

Photo_10あらららら・・・。

わんちゃんのおやつまでプロデュース。

イタリアンの味付けなのかしら・・・?

まさに恐るべしっ!って感じかしら・・・。

 

 

なんか目の辺りが『使用前』って感じじゃない?

 

 

 

 

いいなぁ~、商売繁盛で・・・。

 

あやかりたいものです。

 

今度散髪行った時云ってみようかねぇ~。

「どんな感じにしましょうか?」(散髪屋さん)

 

 「川越シェフみたいにして下さい。」

 

 

 

             ↑ これこれガッシー君?

                 キミ、スポーツ刈りじゃないか・・・。

 

 

 

再見!!!

                 BGM   ♪   花束   ♪

                             back number

                                                              この秋一番のお気に入り

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

届けるっ!?

Photo_2 ♪いいぞがんばれドラゴ~ンズぅ~

   も~えよドラゴンズぅ~ ♪

ドラゴンズの応援歌さえ歌えるようになってしまった

三重県民になりきりのガッシーです。

納豆すらドラゴンズ印です。

みなさま、お元気ですか?

 

 

 

最近、めっきり電子マネーばかりで

お金を使うことって少なくなっちゃいましたよねぇ~。

そんなこと無いですか・・・?

先日釣具屋さんでアオイソメを買ってお金を払おうとした時、

「あれっ?」「すみません。」

って小銭を出し直しました。

ボクの生活圏内で現金を必要とされるのって

某釣具屋○○キチくらいなんですよね。

一度出して引っ込めたものがねぇ~。

実は、これなんですよ。これ。

 

 

 

Photo_3この右側のもの

何だと思います?

これねぇ~、

おそらく偽造硬貨だと思われるんですよ。

え”っ!?

いえいえ、ボクが造ったんじゃないですよっ!

 

いつの間にやらボクの小銭入れに入っていたんです。

で、最近現金使ったのはどこだったっけかぁ~?

って数少ない現金使用箇所を振り返ると

外回りで名古屋に向かった時特急券を窓口で買おうとした時

免許の書き換えを三重県の免許センターにしに行って各種必要書類を購入したお釣り

で、後は滅多に行かないけど時々利用の釣具屋さん

この三箇所しか思いつかないんですよね。

で、この三箇所がものの見事に自動釣り銭機じゃなくって

手作業のレジスターだったんですよ。

少なくともボクの9月頃からボクが電子マネーじゃなくって

現金使ったのってこの三箇所なんですよ。

確認しなかったボクも悪いのかもしれないんですけど

お釣りがあってるかどうかは確認する人もいるでしょうが

残念ながらボクには受け取ったつり銭を確認する習慣が無いんですよねぇ~。

 

 

これ、ボクは釣具屋さんのレジで現金をトレーに乗せた時

レジのお兄ちゃんより先にボクが気が付いたから回収したんですけど

気が付かなかったら偽造硬貨しようしたのはボクってことになっちゃうんですよねぇ?

で、もし、レジのお兄さんに

「ちょっとちょっとお客さん、これ偽造硬貨ですよね?」

なんて指摘されたりしちゃったら・・・。

 

 

警察に届けたほうがいいのかしらねぇ~。

 

これ、気が付いててボクが使っちゃったら

ボクが犯罪者になっちゃうんだもんねぇ~。

 

100円損しちゃったなぁ~。

 

 

 

警察届けたほうがいいのかなぁ~?

 

 

 

悩みの多い今年の立冬。

 

 

 

再見!!!

                 BGM   ♪   花束   ♪

                             back number

                           この秋一番のお気に入りの一曲です。

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

どうもねぇ~っ!

言葉ってのは難しいねぇ~。

これなんて・・・。

 

皆様、どう思われましたか?

 

 

 

Photo_2 ♪飲めと云われて素直に飲んだぁ~♪

ってねぇ~。

飲んだからって・・・。

いえいえ彼を悪く云うつもりは全く無くて

彼を追い込んだ記者連中の

頭の悪そうなこと・・・。

 

 

 

 

 

飲むと云えば、お酒でしょうか・・・、

そういや、ガッシー君、

最近「ガッシーが行くっ!」の更新が滞りがちですが

これの理由がお酒を辞めちゃったことなんですよ。

2009年の12月頃から一滴もお酒を飲んでないんです。

まあお酒と云うか発泡酒もしくは第3のビールなんですが・・・。

以前は味とかどうでも良くって

酔っ払う為だけに飲んでたようなもので

その目的の為にテーブルに付いていて

暇なもんだから、毎日毎日わけのわからん酔っ払った状態で

ウダウダとブログを綴っておったのですが

酔っ払うことを辞めてしまったら

逆にいろいろ活動的に成りすぎて忙しくなって

なかなかパソコンを開く時間すら無くなっちゃったってのが最近です。

あっ!

そうだっ!

そういや丸2年間アルコールを抜くと

先日の健康診断で

Gtp_2長年いつも100近くあったγ-GTPの数値が

今年は26にまで下がりました。

他の数値はあんまり変わらないようなのですが

まあおかげさまで元気です。

 

 

 

 

タバコも辞めて

お酒も辞めて

そんなに健康的でどうするんだってな状態ですが

あと辞めるとしたら夜釣りとおねえちゃんでしょうか・・・。

 

  ↑ これこれガッシー君、キミそんなところでさり気なく見栄張ってるね。

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   花束   ♪

                               back number

   

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »