« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月27日 (木)

変わったもんだねぇ~っ!

あんまし興味は無かったのだけれど

今年のドラフト会議面白かったねぇ~。

観ましたか?

ボクはニュースでだけなんだけど・・・。

ソフトボール部の子を指名した日本ハムは面白いねぇ~。

ダルビッシュは観に行きたいし、ハンカチ王子はいるし、

ソフトボール部もいるしねぇ~。

全然知らなかったけど、なんか応援したくなりませんか?

ソフトボール部。

誰だったっけ・・・?

まあ応援しましょうよ。

それに比べて日本ハムに指名されて不満そうだったあの甥っ子。

なんだかねぇ~。

まあ他人事ですけど・・・。

 

それに引き換え、同じくビッグ3の中の一人

Photo_2 泣いてたねぇ~。しかもロッテだよぉ~。

ロッテに指名されて嬉しくって泣いてるだなんて

時代も変わったねぇ~。

彼のことも実は全然知らなかったんだけど

応援したくなっちゃったよねぇ~。

どこかの甥っ子に比べたらさ・・・。

 

 

 

Photo_3  笑顔もいいよねぇ~。

ロッテだよぉ~。

今年最下位なんだよぉ~。

時代も変わったよねぇ~。

で、ちょっと調べてみたら

すんごく面白い選手なんだよぉ~。

 

 

えっ?

どう面白いのかって?

あらら・・・、

興味沸いて来た?

 

 

これを見てよ。

 

 

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どう?

すんごいでしょぉ~っ!

群馬県全域守っちゃうんだからっ!

どんだけ守備範囲広いんだってぇのよ。

千葉マリンスタジアムくらいなら独りで守っちゃうよねぇ~。

 

 

 

人の球団のことしか話題に出来ないこの秋の淋しさ。

 

 

Photo_6 

 

 

天を仰いで

神頼み。

 

 

 

あ~ぁ。

 

 

 

 

 

 

Photo_8

 

 

 

   ドーモ、スミマセン。

   ゴメンナサイネェ。

 

 

 マタ、ライネン、アイマショウ。

 

 

 

 

 

短足のおっさんの

嘆息の秋

 

           これこれガッシー君、キミ、寒いよ。

 

 

 

 ああ、そうだ、

 

寒いと云えばこの人

 

 

 

Photo_9

 

 

 

 

三重での独り言 | | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

どこ行ったぁ~っ!

娘の習い事の運転手で出掛けた。

娘と同年代の女の子ばかりが集まるとのことで

おっさんは建物への立ち入り禁止。

3時間ほどの中途半端な空き時間が出来た。

家に帰れる距離ではない。

時間を潰せる釣具屋さんも無い。

ありきたりにショッピングモールをウロチョロと時間を潰す。

すぐに飽きる。

某コーヒーショップへと逃げ込む。

Photoコーヒーだけにしとけばいいのに

なんと甘いシロップのかかった

名前忘れちゃったパンを

ムシャムシャと頬張る。

 ↑これこれ、ガッシー君?

    勝手に命名しないように!

 

 

 

 

文庫でも読んでたらおっさんでも絵になりそうなものだけれども

ワンショルダーから取り出したのは

手入れもしないで潮を吹いてる

お気に入りのアブガ○シア。

 

 

 

 

 

Photo_2さてさて滅多にしない分解掃除を

じっくりしようとわざわざ持って来た。

時間はたっぷりある。

根魚シーズンは目の前だ。

さてさて、ぼちぼち、

ガッシーが行くっ!釣行記も

再開しまっせぇ~っ!

 

 

 

 

 

 

順調に解体し、こびりついてる潮の塊を

磨き上げられた某コーヒーチェーンの机の上にボロボロと山を築く。

 

とそのとき、

 

 

隣に座りかけたミニスカートのおねえちゃんの綺麗な脚が左目の端を横切った。

 

 

ネジが一本飛んだ。

 

 

ころころと・・・。

 

 

転がった音は聞こえた。

 

 

見当たらない。

 

 

ミニスカートのおねえちゃんの横で

床を覗き込む勇気はおっさんには無い。

 

キョロキョロと周囲を見渡すくらいの勇気しか無い。

 

 

「机の上、ゴミだらけにして、キョロキョロして変なおっさん。」

 

ってな冷たい視線に撤収。

 

 

 

脚線美の誘惑

 

 

ご注意下さいませ。

 

 

 

再見!!!

               BGM   ♪   脚線美の誘惑   ♪

                                                            The SQUARE

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

食べちゃったぁ~っ!

ある朝のこと、いつものことながら新聞チェックすると・・・。

 

 

Photo_2 こんなチラシが入っていた。

ロールケーキも大好きだし

カントリーマアムも大好きだし・・・。

チラシ下部のクーポン券で200円引き。

 

こりゃ、行くっきゃないですね。

とチラシをキープ。

 

 

 

 

 

で、行って来た。

 

 

 

Photo_3ハロウィン仕様のペコちゃんがお出迎え。

最近は盗難防止らしく、ペコちゃんも店内勤務。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4ペリペリと包み紙をはがし

クンクンと匂いを嗅いでみる。

あれっ?

カントリーマアムってこんな匂い?

 

 

こんなんだったっけか・・・。

 

 

 

Photo_5 仲良く家族分4等分にして

端っこ大好きなボクは

当然端っこを頂きます。

 

 

ふぉぐふぉぐふぉぐ・・・。

 

 

 

 

ダイエット本格開始以降まだまだ体重5キロ減でのまま、

とは云え、時にはねぇ~。

 

           ↑ これこれガッシー君、キミ、そんな油断ばっかだから

                いつまでたっても痩せないんだよ。

再見!!!

                  BGM   ♪   チョコレート   ♪

                               木村カエラ

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

八重ぇ~っ!

やえちゃんだろうか・・・?

八重ちゃんだろうか・・・??

弥栄ちゃんだろうか・・・???

最近のアイドルの子ってあんまり知らない子が多いんだけれど・・・。

 

 

 

 

 

そんなにあなたが叫ぶのであるのなら

 

 

 

きっと素敵な娘さんなんだろうなぁ~。

 

 

 

 

きっと・・・。

 

 

 

 

 

Photo

 

 

 

              YEAH!ではないのか・・・???

 

 

 

 

再見!!!

                   BGM   ♪   今のキミを忘れない   ♪

                                ナオト・インティライミ

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

わかっちゃいるけどっ!

秋ねぇ~

 

なんて書こうと思っていたのだけれど

ついつい

ズルズルと・・・。

既に神無月も半分を過ぎた頃

皆様如何お過ごしでしょうか・・・?

 

 

年中バタバタしておりますが

この秋は更にバタバタ。

Photo ラーメン屋さんですらのんびり出来ず、

身体に悪いの重々承知で

ここのお世話になってた9月度でした。

 

 

 

 

 

Photo_2いつの間にやら

何となく、

中秋の名月の頃は

これを食べなくては・・・なんて馬鹿なおっさん。

どんどんアメリカ人の様に単純になります。

 

 

 

Photo_3 そんなことを云いつつ、

今はリブが期間限定などと云われると

ついそれを・・・

しかもダブルで頼んでしまう馬鹿なおっさん。

身体に悪いと知りつつも

秋が来れば

月見を頬張る。

 

 

まあ、

まんまと

某社の戦術にはまりまくりってわけですな。

 

 

 

はっはっはっはっはっはぁ~。

 

 

 

 

                     はぁ~あ。嘆息。

 

 

 

再見!!!

  

                    BGM   ♪   今宵月がみえずとも   ♪

                                  ポルノグラフィティ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

時は流れてっ!

Akb48_2  あちらこちらどちらを

観ても

48

48

48

の昨今。

街を行く女子高生も

それ風のファッション

だったりして・・・。

 

 

 

 

 

 別に批判しているわけではなく

 

 

女の子が可愛く見えるから

 

 

おっさんはいいのですが・・・。

 

 

48を真似している女子高生達が同級生の男の子達は良かったねぇ~。

 

 

 

 

 

 

ひと昔前、

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

ほんのちょっと前、

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 こんな時代があったよねぇ~。

 

そう、

 

ほんのちょっと前のことだ。

 

 

 

 

 

 

同級生がこんな子達より

 

 

まだ48風の方がいいと思うのはボクだけだろうか・・・。

 

 

さてさて、ヤマンバメイクにファッションに身を包んでいたギャル達も

ぼちぼちお母様だったりして・・・。

 

 

時は流れて・・・。

 

 

 

これこれ、ガッシー君、

君、久し振りに記事アップしたかと思ったら

他に書くこと無いのかいっ?

 

 

 

再見!!!

                 BGM   ♪   わたしがおばさんになっても   ♪

                                森高千里

   

 

 

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

油断してたっ!

Photo_2  先日高く秋の空になった快晴の日。

日中外回りにバタバタしてたら

一気にまたまた日焼けした。

で、

鼻の頭の皮が剥けた。

 

赤鼻のガッシーです。

 

赤い鼻はみっともないし、

顔は皮が剥けて汚いし・・・。

でもネ、

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様、

ガッシーの頬がちょっとすっきりしてきたことにお気づき頂いておりますでしょうか・・・。

 

この夏本気で体型復活を志し、いろいろやってましたが

おかげさまで現状体重5キロ減を維持。

健康診断が楽しみなガッシーです。

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   ミルクティー   ♪

                                    UA

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »