« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月19日 (月)

にんにくにくにくっ!

Photo_4 ダイエット途上のガッシー君には

チーズ 厳禁なのは重々承知なのですが

やはりたまには・・・。

 

 

 

ねぇ~。

 

 

 

Photo_5 しかも・・・。

 

商売人のガッシー君

にんにくも厳禁なのですが・・・。

 

たまには・・・、

               ねぇ~。

 

 

 

 

さて、美味しいものをお腹いっぱい食べて

ちょっとだけお昼寝もして

珍しく祝日の休日を楽しみました。

 

 

実は、今日は、

天理大学にお邪魔して

ちょっとうろちょろしてたのです。

Photo_6

 広々としたキャンパスは

ちょっといい感じで

 

大きな教室で一般教養の授業など受けてみたくなりました。

 

当然今日は祝日ですから無人でした。

 

 

 

Photo_7  

 

銀杏はまだまだ緑色で

ツクツクボーシなんかも鳴いてましたが、

足元には銀杏の実が

例の香りを漂わせておりました。

 

    秋ですよぉ~。

 

ぼちぼち大ガシラでも釣りに行きますか・・・。

                これこれガッシー君?

           君、それ、狙って釣れるのかい・・・?

 

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   ON MY WAY   ♪

                                     Giovanca

 

 

 

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

メルセデス2号の憂鬱っ!②

18年間お世話になったメルセデス①号とさよならして早1ヶ月と少々・・・。

ようやくメルセデス②号のアクセルも思いっきり踏み込んだり、

ちょっと峠を攻めてみたりと

ぼちぼち良好な関係を築きつつある今日この頃

皆様いかがお過ごしですか?

 

まあ、車と云うものはさすがに進化しているものだなぁ~と痛感していますが、

これは頻繁に車を乗り継いでおられる方には当たり前過ぎてることかもしれませんが・・・。

でもまあ、もう既にメルセデス②号に慣れてしまったボクには

1号には帰れないですけどね。

 

 

面白いのはナビ子ちゃん。

そのうち反乱起こすのでは?

とガッシー家では心配されている。

 

先日も鳥羽へ出撃する時のこと、

ナビ子ちゃんは延々と高速道路を使うことを主張してくれる。

Uインター入り口を無視して通り過ぎると

Uターンしてまで

高速道路を使え!とおっしゃる。

それでも無視して一般道を進むと

次から次へと

「戻れ。戻れ」

と指示してくれる。

 

 

最後、根負けして

「このまましばらく道なりです。」

と告げた口調はちょっとすねていた。

 

そのうちナビ子が云いそうだ。

 

 

             『     続きはWEBでっ!   』

 

 

 

ナビ子に遊んでもらってるガッシーはとりあえず元気です。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                 BGM   ♪   月のしずく   ♪

                              柴崎コウ

 

 

 

 

 

 

    

 

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

食べたねぇ~っ!

夏もいつの間にか終わりかねぇ~。

っとかなんとか云ってると既にもう9月も半分だもんねぇ~。

早いねぇ~。

この速さで歳取って行ってるかと思うとビックリしますよネ!?

そんな9月を皆様如何お過ごしでしょうか?

 

 

2 さてさて、ゴーヤチャンプル。

今年の夏は食べましたよぉ~。

今まで食べた一生分を

この夏で食べ切ったんじゃないのかい?

ってなくらい。

お裾分けもいっぱい貰いましたねぇ~。

「もう結構!」

とも云えないし・・・。ねぇ~。

 

緑のカーテンやってみたら、ビックリするくらい収穫出来た。

って人、ボクの周囲にはいっぱいいた2011年度の夏だ。

そんなゴーヤを中心にコミュニケーションも増えた気がする。

そんな2011年度の夏だ。

 

ゴーヤをいっぱい貰った夏のお返しに

鯵とかガシラとか釣ったお魚のお裾分けを頑張らなくっちゃっ!

     これこれガッシー君!?君、家に釣果のお土産すら無いのに  

       どうやってお裾分けするつもりなの・・・?

 

 

あ痛っ!

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   ミーファーユー   ♪

                                      BEGIN

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

早いものでっ!

どうにもなぁ~、

今年は例年以上に時間の経つのが早いように思うのはボクだけだろうか・・・。

9月ですよ、もう。

歳取ったからかなぁ~。

2011年もあと3ヶ月とちょっと・・・。

どうにも地に足の付いた一年じゃ無かったなぁ~なんて

もう一年を振り返ったかのような感じで・・・。

 

2 梨の大好きなガッシー君ですが

今年は高いんだよねぇ~、梨。

でも我慢出来ないんだよねぇ~。

で、例年通り、

幸水と20世紀を2種類頂きました。

やっぱり20世紀だよねぇ~。

 

 

 

梨の高かった2011年、

ガッシー君の周囲でもぼちぼちと

「今年の一字は『 災 』だねぇ~。」

なんて声が聞こえる。

そうだねぇ~、

そうなんだけれど、あと3ヶ月、

逆転満塁ホームランのごとく楽しい話題って無いのかしらねぇ~。

「2011年もいろいろあったけど、最後はやっぱり人間っていいねぇ~。」

って笑い過ぎてアゴがはずれちゃうくらいの・・・。

      ムリかなぁ~。

 

で、

『 災 』が2011年度の一字ではあまりにも哀しいから・・・。

 

ボクは一字を勝手にこれに決めた。

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

さて、あと3ヶ月、がむしゃらに頑張りましょうっ!

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                   BGM   ♪   ラチエン通りのシスター   ♪

                               SOUTHERN ALL STARS

 

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

ありそうで無かったっ!

Photo 全国8名のガッシーが行くっ!ファンの

皆様、あのフリスクにまたまたの新味登場っ!

なんとまあ、今まで無かったのが不思議な

レモン味でございます。

ねぇ~、不思議でしょう?

無かったんですねぇ~。今まで。

 

 

で、

ちょっと甘さが勝ってるのでは?

とは思うのですが如何でしょう?

ちょっと・・・、ねぇ~?

 

秋なのですから、それらしい味もいいかも・・・。

 

松茸味とかさんま味とか栗とか・・・。

 

書いてて気持ちが悪くなって来ました。

 

三重県南部は大変なことになってしまいましたが、

おかげさまで北部在住のガッシーは川の増水にはドキドキしましたが

なんとかガッシー家は元気に無事に過ごしております。

ご心配頂きありがとうございました。

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   秋の気配   ♪

                                  オフコース

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »