« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

31っ!

31 ご存知、毎月31日は

某アイスクリーム屋さんの日だ。

 

最近のお気に入り、

ホッピングシャワーを食した。

 

ぷちぷち、シャワシャワな食感。

美味しい~っ!

 

 

 

えっ!?

 

 

 

あれっ!?

 

 

 

よくご存知ですねぇ~。

 

 

そうなんです。

 

 

ガッシー君の昔っからのお気に入りはチョコミント。

 

31_2すみません。

当然頂きました。

 

はい、

頑張って

その分走って来ます。

 

美味しい~っ!

 

 

 

再見!!!

 

 

 

           BGM   ♪   君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね   ♪

                              中原めいこ  

 

 

 

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

馬鹿野郎っ!

Photo_3 渕国土交通大臣

  

 

 

 

 

 

Photo_4  

鹿野農林水産大臣

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6   

田財務大臣

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  小沢一が推薦する

海江田大臣

 

 

 

 

 

さてさて、

どうなりますやら・・・。

 

 

 

再見!!!

                 BGM   ♪   LOVE IS OVER   ♪

                              青山テルマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

心変わりの夏っ!

Photo 久々にキスを釣りに出掛けて来た。

今日も誰もいない砂浜。

(後から一人だけ来たんだけどね。)

背後には約3メートルほどの防潮堤。

延々と続いている。

延々と・・・。

 

 

人の気持ちなんていい加減なもので

確か三重県に転勤して来た頃にこの防潮堤を観て

土建屋さんの銭もうけみたいに感じて、否定的な意見をこのブログにも書いた。

 

ただ、この夏、防潮堤を観て

物足りない。

もう少し高さをと感じた。

嗚呼、今日の海はこんなに穏やかなのに・・・。

 

 

えっ!?

釣果っ?

それは聞かない約束じゃない。

 

 

 

再見!!!

                   BGM   ♪   渚のシンドバッド   ♪

                                ピンクレディ

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

夏はコテコテっ!

Photo_5 綾瀬さんの笑顔のCMに促されて

いそいそと出掛けて来た。

時々、どうも、

無性にケンタッキーじゃなきゃっ!

って時があるんだよねぇ~。

って、そんなこと無いっ?

 

 

 

Photo_6 メニューを見るとそこには

『期間限定』の文字が・・・。

 

弱いんだよねぇ~。

『期間限定』『数量限定』

『お客さま限定』

 

 

 

Photo_7 すき屋250円、100円マックなんて

比較にならないくらいちょっと割り高。

価格競争に走らないKFCですが

このオリジナリティ溢れるギトギト感って

癖になるよねぇ~。

 

あっ!ご存知でしょうが、別に関係者では

ございませんので、あしからず・・・。

 

 

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                       BGM   ♪   SUMMER SONG   ♪

                                       YUI

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

云うこと聞いてよっ!

さてさて、あちこち遊んだガッシー家の夏休みも終了。

メルセデス2号もとほほな走行距離1500キロをはるかにオーバー。

ならし運転もクソもあったもんじゃない。

でもねぇ~、

これがまた凄いのよ。

だってねぇ~、18年間もメルセデス銀プレッサ君に乗ってたんだよね。

今時のミッション車。

毎日毎日がっくんがっくんシフトアップ、シフトダウンしてたのよ。

それがねぇ~。

左手なんにもすること無いんだよぉ~。

サイドブレーキすら手元に無いし・・・。

時々クラッチと間違えて、サイドブレーキ踏み込みそうにもなりますが、

人間らくちんな方には  あっ!と云う間に慣れちゃうんですなぁ~。

オートマ当たり前の方にはこの感覚ってご理解頂けないでしょうが・・・。

運転しながらおにぎり食べるのもらくちん、らくちん。

人間どんどん怠惰になります。

中国道の宝塚の渋滞もお気楽に通過。

怠惰と云えばナビでしょうか・・・。

「ナビなんか要らんわいっ!わしは地図読むのが好きなんじゃぁ~っ!」

って意固地になってましたが、

これが無いと音楽も聴けないってどういういこと?

と思いつつ、付けちゃったら、あ~た、

どこへ行くにも、「ガッシー君、君そこへの道知ってるやん!?」ってとこまで

検索して、登録して案内してもらってる。

ナビ子ちゃんの声に癒されたりして・・・。

    「これこれ、ガッシー君!?君もうナビに名前付けてるのっ!?」

で、この夏休み、ナビ子ちゃんに逆らうこと、逆らうこと。

「右です。」って云われても真っ直ぐ行っちゃったり・・・。

Photoそのうちナビ子ちゃんが

「右だって云ってるでしょっ!」

「またですかぁ~っ!?」

「もう知りませんよぉ~っ!」

「いい加減にして下さいっ!」

「どうせ云うこと聞いてくれないんでしょっ!?」

 

なんて云いだすんじゃないかって

ガッシー家の人々のおバカな会話。

いやぁ~、ナビ子ちゃん一台でこんなに遊べるなんて・・・。

 

えっ!?

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様の中でも

そんなこと思ってる人がいるってぇ~?

へぇ~、それじゃ、

2011年度ナビが云ったら面白いセリフ選手権大会開催しましょうか・・・。

ご応募待ってます。

 

2011年の夏、

まだまだ暑い夏

お身体にご留意頂いてお楽しみ下さいませ。

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   私の夏   ♪

                                森高千里

                                

 

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

佐賀北の夏っ!

くそ暑い夏のひととき、

ぼぉ~っと畳の上でくつろぎ、

うちわ片手にTVを眺める。

午後から何も用事は無い。

家族は出掛けて誰もいない。

窓越しに狂ったように蝉が鳴いている。

TVの画面はクソ暑い中、真っ黒な球児達が白球を追っている。

時折、映るアルプススタンド、

祈るチアガールの額に貼りついた髪、

目の前にはよく冷えたビールが

缶ではなくて瓶とグラス。

そんな状況が大好きなあなたにこの夏お勧めの一冊はこれだっ!

Photo_3 佐賀北の夏   

 甲子園史上最大の逆転劇

         中村 計

新潮文庫  本体438円(税別)

平成23年8月1日発行

2007年の夏、昨年県大会初戦敗退の

無名の公立高校が夏を制した。

その記録とその後だ。

 

常々、管理職のスタイルとしてプロ野球の監督が論じられる。

いまどき星野仙一スタイルを真似する人もいないだろうが

今年は小川監督か・・・。

 

管理職として、ちょっと悩んでしまっている人へ

こんな一冊はいかがだろうか・・・。

 

高校生の時代に甲子園を制してしまい、

人生の頂点とも云える時を過ごしてしまった高校生が

その後どうなっていくのか・・・。

そんなことも書かれているのが

ちょっとおもしろい。

 

さて、今年は全国挙げて東北を応援してしまうが

2011年の夏を制するのはどこだっ!?

 

 

 

再見!!!

                   BGM   ♪   Club Tropicana   ♪

                                  WHAM!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

メルセデス2号の憂鬱っ!

Photo さて

♪   別れたら~

         次の人~   ♪

と云うわけで銀プレッサ君に代わり

登場したこの子。

納車された時点での走行距離は6キロ。

6キロという数字が多いのか?

少ないのか?よくわかりませんが・・・。

 

555納車と同時にガッシー家の夏休み。

納車2日目には既に走行距離

555キロ超過。

全くとんでもない一家に

買われてしまいました。

とほほ・・・な未来が予見されます。

いきなりですよ。

まだ、納車2日目なんですが・・・。

 

 

 そんなこんなで

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様、

メルセデス2号をどうぞ宜しくっ!

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   LOVELND, ISLAND   ♪

                                     山下達郎

 

 

| | コメント (2)

こんぴらふねふねっ!

Photo さて琴平のマンホール

さり気なくカゴと長い階段が描かれてます。

さて、

その金比羅さんに登りましょう!

久し振りですねぇ~。

 

 

 

 

1253_2

 奥社までは1250段。

さて、杖無しで登りましょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

Photo_2 あらら・・・、

いきなりの急な階段ですねぇ~。

ここで一体何段なのかしら・・・?

 

ジャワジャワジャワと

アブラゼミが応援してくれてます。

 

あきらめて

登りましょうかね。

 

 

 

Photo_3あらあら、この看板は何かしら・・・?

 

上を見上げてキョロキョロします。

 

 

 

 

 

Photo_4 あったぁ~っ!

あれだぁ~っ!

岩場の中腹に

二人仲良く空を見上げてます。

どんないわれがあるのかしらねぇ~。

 

 

 

421ヘロヘロになりながら

ようやくの到着。

あれっ!?

下で見た時、奥まで1250段って書いてたような・・・?

騙したなぁ~?

 

いえいえ、

ここまで何とか頑張りました。

ヒグラシがカナカナカナと拍手してくれてます。

 

 

 

Photo_5 海の神様に

皆様方の爆釣を

祈念して参りました。

 

当然、

ボク自身のもね・・・。

 

 

 

 

Photo_6駐車場まで戻って来て、

我慢できずに

カキ氷を一気に食べる。

 

額の奥が

 

きいいいいいいいいいいいいいんんんんん~っ!

 

そんなこんなで

ガッシーの夏休みが進行中です。

 

 

 

再見!!!

                  BGM   ♪   フラガール   ♪ 

                               JAKE  SHIMABUKURO

  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

そっと、さよならっ!

思えば、本当に長い付き合いだったよねぇ~。

阪神淡路大震災よりも前からの付き合いじゃないか・・・。

いろいろあったねぇ~。

何にも無かったのかなぁ~。

わかんないね。

何度も説明したけれども

別に君のことが嫌いになったわけじゃないんだ。

あんまりわかってもらえてないようだけど・・・。

君だってそうだろ?

まあ、もうこれ以上話し合っても・・・ネ?

 

たった紙切れ一枚なんだね。

ハンコ押すのに、そんなに感慨無かったのが意外だったな。

「実印押すのって何回目だろう・・・?」

「ちゃんとまっすぐ押さなくっちゃ。」

そんなこと考えてたよ。

 

さて、紙切れ一枚にハンコも押したし、

これでボク達は他人ってことだ。

 (厳密に云うと2枚に実印押したのかな?)

君のことは他の人が面倒見てくれるらしいし・・・。

残された人生、元気でやってくれたらいいと思うよ。

もうボクには見届けることは出来ないけどね・・・。

 

 

結構、この『ガッシーが行くっ!』にも

さり気なく登場してたよね。

でも、実物の写真って

当たり前だけど掲載したことないよねぇ~。

後姿とかはあったのかな?

ふ~ん、

じゃあ、

この際だから掲載しちゃおうか・・・?

最後だしね。

えっ!?恥ずかしい?

大丈夫だよ。

じゃあ、掲載しちゃうよ?

 

 

 

2_2 メルセデス銀プレッサ

ガッシー君の愛車です。

 

いえ、

愛車でした。

 

4輪駆動のミッション車です。

峠を攻めるにはもってこいでしたね。

 

 

メルセデス、メルセデスなんて書くものだから

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの中にも

「ガッシー君ってベンツに乗ってるんだぁ~。」

なんて勘違いしてくれてた人もいたとかいないとか・・・。

 

 

 

Photo_418年間で18万キロも走ってくれた。

結婚して最初の大きな買い物だった。

子ガッシー1号、2号も退院の時、

こいつが病院から家まで

乗っけてくれたんだ。

 それから

本当にいろんなとこ行ったよなぁ~。

 

 

 

 

さてさて、

いつまでも湿っぽい話しててもきりが無いよね。

 

 

じゃあ、元気でね。

もう逢えないけどね・・・。

 

 

今まで本当にありがとう。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                BGM   ♪   そっとおやすみ   ♪

                            石原裕次郎

 

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

途中お見舞い申し上げますっ!

Photo クソ暑い夏もまだまだ途中。

夏の途中をいかがお過ごしですか?

エアコンぎんぎんも中々出来ない2011。

そんな夏なら、どうせなら、

夏の途中を楽しんじゃう。

そんな開き直りの勝ちでしょうか・・・?

 

 

写真は瀬戸大橋の中島、与島と云う所にある観光施設。

大橋開通の時は賑わったのですがねぇ・・・。

本当に久々に立ち寄ってみると

空床の目立つ閑散とした施設になってました。

瀬戸大橋の途中で立ち止まるのであれば、

今は高速道路も延伸した土佐まで

福山龍馬に逢いに行っちゃいますものねぇ~。

 

Photo_2そんな与島で

強烈な夏の日差しに目を細め、

潮風に吹かれた

ガッシーでした。

 

じゃあ、またね。 

 

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   レテー〈夏〉   ♪

                                クレモンティーヌ&ゴンチチ

 

 

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

早くも夏休みっ!

Photo 讃岐の銘店のひとつ、

長田うどんの本店に行って来ました。

 

 

なんと目の前に

あの生醤油の小懸屋さんが

あるのですねぇ~。

次はあっちだな。

 

Photo_2 おっとぉ~、

写真を撮るのにのんびりしていたら

駐車場に大型バスが入って来ました。

いそがないと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3やはり

何と云っても

基本中の基本

釜揚げうどんを注文します。

躊躇なく

大盛り

 

つるりっといただきました。

 

そんなこんなで

夏休み中のガッシーです。

皆様、お元気ですか?

再見!!!

                BGM   ♪   HEY  JUDE   ♪

                            TonyVega

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »