« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

水を打つっ!

Photo_4寺川彩さんが世界水泳にて頑張った。

応援してた。

素敵な笑顔だった。

ロンドンも頑張って欲しいけど・・・、

 

 

 

            ちょっと厳しいかなぁ~?

 

 

世界水泳を興味深く応援している方にお勧めの1冊を

今日はご紹介しよう!(正確には2冊だけれどね。)

 

Photo_6 水を打つ(上)(下)  堂場瞬一

実業之日本社文庫

定価  648円+税

2010年10月15日初版発行

警察小説で定評のある堂場氏の

スポーツ小説だ。

これがいいっ!

内容にちょっと触れてしまおう!

日本水泳のナショナルチームを中心に

水着メーカーの社員、

選手の家族を書いた長編だ。

新素材水着を認可するかどうかでゴダゴダ、バタバタ、

絶対的なエースが架空の東京オリンピック予選敗退にて引退。

代わって現れた19歳のド生意気な新星。

0.02秒差でメダルを逃したメドレーチームはリベンジを果たせるのか・・・?

 

オリンピックの競泳競技を応援するのが好きな方、

次のロンドンオリンピックまでにご一読頂くと

オリンピック期間中の熱の入り方が

絶対に変わってくる、

そんな一冊だ。

 (しつこいけど正確には2冊けどね。)

 

 

 

再見!!!

                         BGM   ♪   夏が来る   ♪

                                     大黒摩季

 

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

あたたたたたたっ!

夏だねぇ~。

夏休みに入ったと思ったら、なんとなく梅雨みたいだねぇ~。

ちょっとの雨だと涼しくなって走りやすいんだけど

雷はねぇ~。

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様ならもうご存知の通り

雷苦手なんだよねぇ~。

って、意外でしょ?

まだ走っているんですよ。

毎日じゃないんだけど、結構。

休みの日なんて

朝と晩と2回走ったり・・・。

お酒も止めちゃったし、どこまで健康的になるのでしょう・・・?

 

なんて偉そうなこと書いてると

やっちゃいましたわ。

Photo1週間ほど前からちょっと違和感があるなぁと

感じてはいたのですが

いつもは念入りにストレッチしてたんだけど・・・。

 

じいちゃんばあちゃんに囲まれながら

整形外科で診断を受けたら・・・、

 

 

 

Photo_2 間違いなく、立派な肉離れだそうです。

痛みがあってもマッサージは厳禁で

朝晩軽くストレッチを続けて

一週間から10日して痛みが取れないようなら

再度診察をとのこと。

とほほほほほほ・・・。

しばし走れないのはちょっと残念です。

 

いつまでも若くありません。

年齢を重ねると筋肉はどんどん硬くなり、

日常生活の中でもストレッチは必要だそうです。

 

気持ちはまだまだ25歳なのですが・・・。

 

 

再見!!!

 

 

 

                       BGM   ♪   It's  Majic   ♪

                                   マリーン

  

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

キン・コン・ガン!

Photo 1980年代中盤に一世を風靡した本、

金魂巻を読んでない人でも

○金 ○ビという言葉は聞いたことがあるのでは? 

お金に関して語るのはちょっと・・・という時代では

まだまだありましたが、

自分の中では画期的な一冊であったのは事実です。

 

久し振りに読んでみたいなぁ~とは思うものの

わざわざアマゾンから取り寄せるほどでは・・・とも想います。

 

 

そんな話を前フリに書いたのは・・・、

Photo_2 キン・コン・ガン!

  ガンの告知を受けてぼくは初期化された

渡辺和博 文春文庫PLUS

定価(本体524円+税)

2007年9月10日第一刷

こんな本を手に取ってしまったからだ。

ガン?

そう、金魂巻の作者渡辺和博は肝臓ガンで

2007年2月6日に亡くなっていたのだ。

 

知らなかった。

で、読んだ。

面白い。

金魂巻を読んだ方なら思い出して欲しい。

あの職種別に○金○ビを書き分けた観察眼を。

あの観察眼で病院に医者、看護士から

患者まで面白おかしく書き分けている。

元警察官のヤマグチさんの話など

「こんな人いるよなぁ~。」

クスっ!と笑わせてくれる。

昨年まで過去3年間に4回入院したガッシー君としては

「その前にこの本読んでたら絶対入院ライフ変わってたよなぁ~。」

とちょっと悔しい想いだ。

 

人を観察して区分けする天才渡辺氏はもういない。

彼の最後の作品、

キン・コン・ガン!

入院する前、関係者が入院する前、

ちょっと通院しちゃう前、

是非ともご一読をお勧めするスマッシュヒットな一冊だ。

もう次の作品は読めないけどね・・・。

 

 

 

再見!!!

                                        BGM      ♪   Stop & Give Me Love      ♪

                                  大沢誉志幸   

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

殺してもいい命っ!

Photo_2殺してもいい命  秦建日子

河出文庫  定価本体600円(税別)

2011年07月10日 初版印刷

2011年07月20日 初版発行

 

帰って来たっ!

あの雪平夏見が帰って来たっ!

無駄に美人の雪平夏見が帰って来たっ!

読んだっ!

あっ!と云う間だっ!

 

 

一気に読んだっ!

最後10ページを読むのが惜しかった。

なんなんだっ!

このエンディングっ!

嘘だろう・・・?

 

シリーズ最新作、

読むべしっ!

この夏のお勧めだっ!

 

 

 

再見!!!

                      BGM   ♪   夏の思い出   ♪

                                   ケツメイシ

 

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

みんな観たかいっ?

Wc  

 

その者、

 

 

 

 

 

 

Photo_3    

 

蒼き衣を纏いて

 

 

 

 

 

 

Photo_5   

 

 

金色の野に

 

 

 

 

Photo_7 

 

 

 

降り立つべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_8

 その者蒼き衣を纏いて

  金色の野に

   降り立つべし

 

 

おおぉ・・・、

  伝説は

   ホントだったのじゃ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再見!!!

                       BGM     ♪   Just Once   ♪

                                    James Ingram

  

 

 

| | コメント (6)

2011年7月18日 (月)

これはちょっとっ!?

マーゴン接近中につき、

出撃も出来ず、

部屋でおとなしく、

久方振りに

ガッシーが行くっ!を更新しているガッシーです。

 

さて、何を書きましょう?

どんなのが読みたい?

 

それでは、皆様のリクエストを待ちつつ、

マーゴンの通過を見守りましょう!

 

 

 

再・・・、

 

 

 

 

 

 

 

ぐぅで殴られますかネ?

 

そうそう、

先日、夜中に独りで大笑いしてしまったことが・・・。

そんな話でもしましょうかね。

笑いも必要ですよネ!

 

 あのブランド『サ○ン○ タ○サ』の発表記者会見でのこと、

観た人もいるでしょ?

そうよ、あれよあれ。

 

Photo_2 皆様、さすがにお綺麗ですね。

蛯原ちゃんも相変わらず・・・。

ボクは個人的に美月ちゃんが

タイプかしら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなメンバーに更に新キャラクターを追加すると・・・。

 

 

 

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

あらららら・・・。これはちょっときついよねぇ~。

ちょっとじゃないか・・・。

巴瑞季ちゃんとジェシカちゃんの間ってのも、なんだかなぁ~。

独り、笑顔になれない気持ちもわかるよねぇ~。

 

別にボクはともちんを擁護するわけじゃないんだけど、

こんな仕打ちをしておきながら、

更に・・・、

 

 

Photo_4  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後にすみませ~ん、板○さん、バッグの高さ合わせてもらっていいですか?」

なんて両手で持たせるなんて・・・。

あんまりじゃないか・・・。

 

 

   これこれ、ガッシー君?

    君、これ見て夜中に独りで大笑いしたって

      ↑上に書いてるよ!

 

あ痛っ!

 

 

 

再見!!!

                 BGM   ♪   Everyday、カチューシャ   ♪

                                 AKB48

 

  

| | コメント (2)

2011年7月14日 (木)

かぶりつきっ!

2011 スイカは嫌いではないのだけれど

年齢を重ねるごとに

どんどん年間の消費量が減って行く。

昔はあんなに食べまくっていたのに・・・。

今は、目の前で

娘が口裂け女のような顔をして

ニコニコとスイカを頬張っている。

 

 

今年はもうこれで満足かなぁ~。 

 

縁側に座って

スイカの1/4カットを両手で持って

ガブガブと種も気にせずかぶりついて

プッ!プッ!と種を庭に飛ばす。

そんなことはボクの人生ではもう無いのかなぁ~などと

ジジイのようなことを考えつつ、

2011年の夏は行くっ!

 

 

 

再見!!!

                  BGM   ♪   Watermelon Dandies   ♪

                                                                      松岡直也

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

節電対策っ!?

節電し過ぎてあせもになって・・・。

 

でもでも・・・、

 

今年はねぇ~。

 

って云うか、

 

この冬も危なそうですねぇ~。

 

電気。

 

でも、節電しましょう、節電。

 

 

梅雨明けしましたね。

 

今年は夏も長そうです。

 

あっ!そうだっ!

 

今年の夏のマイブ~ム。

なんだと思う?

 

これですよ、これっ!

 

 

 

Photoきゃぁぁぁぁぁあああああっ!

シャービックなんてまだあったのぉ~?

って云ってる人は同年代です。

あるんですねぇ~。

シャービック。

まだね。

 

 

これを水で作るのではなく、牛乳で作るのが、これまたマイブ~ム。

冷たくって美味しいよぉ~。

 

今度メロンも買ってみよう。

 

この夏、いかがお過ごしですか?

 

涼しい夏の過ごし方、良かったらご教授下さいませ。

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪  ハウス ミルクシャービック   ♪

                                 Paul Okada

 

 

 

| | コメント (4)

2011年7月 8日 (金)

逮捕しちゃうゾっ!

Photo_4  鮎釣りで有名な川の近くに住んでいる。

解禁された川には腰まで浸かったおじさま達が・・・。

 

おとり鮎を販売している小屋には早朝から車が並び、

釣具屋さんには情報を求めるおじ様達が

大きな声で集う。

 

自分自身淡水釣りをしないのであまり興味は無いのだが

知らず知らずにいろんな情報が入ってくる。

 

 

 

Photo_5 鮎の子供達が遡上してくる時

河口で釣り上げられてしまい、数が減っているらしい。

おじ様達も憤っている。

業者が釣るのもあるが、一般の釣り人が

釣っていてトラブルになったりする例も増えているらしい。

喧嘩になったり、警察を呼ばれたり・・・。

一応県の条例などで罰金だとか逮捕だとか

決められていて、看板が立っていたりするのだけれど・・・。

 

 

大きな声では云えないのだけれど、

僕自身もたまには『釣り禁止』って看板の立ってる波止で

竿を出したことも正直ある。

でも、それで釣りしてて

逮捕されちゃうってのはどうもなぁ~???

 

まあ、釣り人の皆さん、

今、子鮎釣りって、ちょっと紛争の元になりそうですので

来年とかも気をつけましょうネ!

 

伊勢海老釣れてもお持ち帰りにならないように・・・。

逮捕されちゃうゾっ!

再見!!!

                     BGM   ♪   YOU MAY DREAM   ♪

                                 シーナ & ザ ロケッツ

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

知恵を出せっ!

Photo_2 「知恵を出さない奴には釣れない」

「魚が来る前に竿を出しておけよ!」

ってなことを云われたのかどうなのか・・・。

ったくまぁ~。

なんて無粋な人なのでしょうか・・・。

さすが所得ランク、トップの方ですわ。

九州のB型の方、迷惑してるでしょうねぇ~。

 

 

って、これこれ、ガッシー君っ?

君、自分の貧果、

誰かさんのせいにしていないかいっ?

 

 あ痛っ!

前日の地震のせいですわ・・・。

 

 

2011年度納竿釣行まで、あと71回っ!

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   キスまで100マイル   ♪

                                    AKB48

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

ある夏の過ごし方っ!

あせもになりながらも

2011年度の夏を過ごしている。

って、云ってもまだ7月が始ったばかり。

9月の残暑の頃には

このあせもだらけのボクの首はどうなっているのかしら・・・。

 

さて、この夏を乗り切るにあたって

人それぞれのアイデアがあるだろう。

涼しく夏を乗り切るために

ボクは音楽に助けを求めた。

少しでも夏を楽しむために

BGMを充実させようと・・・。

 

ケツメイシもいいし、

角松敏生もいいなぁ~。

さり気なくユーミンのむっかしのアルバム♪水の中のアジアへ♪も

お気に入りの一枚だ。

 

そんな中、

2011年の夏、

秘かなマイブーム、

そのひとは・・・、

 

 

この人だっ!

この人のけだるさが

なんとなく・・・、

お気に入りの2011年のガッシーでした。

 

皆様の夏の過ごし方、

良かったら教えて下さいネ!

 

 

 

再見!!!

 

 

                      BGM   ♪   好き   ♪

                                  杉本エマ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

節電によりあせもっ!

暑いねぇ~って云ったら罰金取るぞってルールを会社で作ったら

ブ~イングの雨嵐。

節電の一番効果の高いのはエアコン。

5月末から営業所の事務所のエアコンを切った。

首からタオルを巻いてパソコンをぱちぱち。

 

ところがねぇ~。

最近ねぇ~。

 

 

 

痒いのよ。

 

 

なんとねぇ~。

首筋中心に胸元までアセモ。

子供か?てぇの。

 

いろいろ薬を試したんだけど

一番いいのが

これみたい。

 

 

Photo 先週釣りに行った時、海水を汲んで来た。

これがいいのよ。

アナログな人間です。

 

皆様、節電アセモには海水です。

え”っ!?あせもなんて無いっ!?

 

そんなぁ~。

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   夏の日の1993   ♪

                                    CLASS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »