« ジュワッチっ! | トップページ | 伊豆遠征編② »

2010年9月 7日 (火)

伊豆遠征編①

先週末おっそ~い夏休みを取って静岡県は伊豆へ遊びに行きました。

一泊二日で2日間の走行距離が910キロを越え,

実はいまだにヘロヘロのガッシーです。

皆様、台風の被害はありませんでしたか?

台風が海をかき回してくれて、ちょっと海況も変わるのでは?

と期待もしているガッシーです。

東名高速のサービスエリアで見つけた静岡名物についてご報告させて頂きましょう。

Photoもう、このチョコレートを

なぜ?アポロと呼ぶのか知らない人も多いのでは?

 

 

 

 

Photo_2 Photo_3  

 

 

 

 

 

Photo_4 Photo_5   

 

 

 

 

 

Photo_6 Photo_7  

 

 

 

 

 

Photo_8 Photo_9 

 

 

 

 

 

Photo_10 Photo_11   

 

 

 

 

 

 

 

いろいろありますが、

中にはちょっと???なものも・・・。

 

 

例えば

 

 

Photo_12 うなぎパイは何の疑問も無いのですが・・・。

 

何で『夜のお菓子』なんですかね???

 

 

 

 

 

一番びっくりしたのがこの人っ!

 

 

 

なんでこんな所にいるのさぁ~っ???

 

 

 

誰だと思うっ?

 

 

 

 

 

内緒っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐうで殴られますよね。

 

 

 

この人です。

 

 

 

 

 

Photo_13 「ココだけよ」なんて微笑んでいるのは

なぁ~んと

  るみばあちゃん

東名牧之原SA限定だそうですが・・・。

なんともまぁ~。

 

 

 

 

 

 

で、

ガッシー家に買って帰ったお土産は何でしょう?

お土産一号はこれだっ!

 

Photo_14 Photo_15海ぼうず製のしぞーかおでんだっ!

本当は駄菓子屋さんで

食べたかったのだが、

贅沢云ってはいけませんね。

 

 

 

Photo_16  

一人前だからこんなものでしょうが

匂いを嗅ぎつけたガッシー家の人々が

ボクも、ワタシもと寄ってくるので

独り占めは断念。

具材を買いに走りました。

 

 

Photo_17これが噂の『黒はんぺん』ですね?

初めて見ました。

 

 

 

 

Photo_18 しぞーかおでんには

 『だし粉』と呼ばれるものをかける。

サバなどの削り粉と青海苔をブレンドしたもの

だそうだ。

 

 

 

Photo_19  

パックでは穴が開いてはいけないので

刺さってませんが、

本当は串に刺さっているそうです。

 

 

 

 

と云うことで

おでんをハグハグと食べ、

そういや今シーズン初おでんだなぁ~。

と思いながら、静岡伊豆遠征編はまだまだ続くのだっ!

もういいやって云われたって続いちゃうんだも~ンっ!

 

 

 

再見!!!

                      BGM   ♪   BLUE   ♪

                                MR.CHILDREN

|

« ジュワッチっ! | トップページ | 伊豆遠征編② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュワッチっ! | トップページ | 伊豆遠征編② »