« 伊豆遠征編① | トップページ | 伊豆遠征編③ »

2010年9月 8日 (水)

伊豆遠征編②

ようやく疲れが取れてきたガッシーです。

皆様台風の被害はありませんでしたか?

ボクの周辺では全く何も無かったのですが、

ニュースを見てビックリのガッシーです。

 

 で、昨日に続いて伊豆の話をしちゃうんだもんねぇ~。

要らんっ!って云われたってしちゃうんだもんねぇ~。

 

あんな話やこんな話もあるんだけれど・・・。

何の話が聞きたいっ?

 

 

 

リクエストが無いようなので

勝手に喋っちゃおうっ!

 

Photo今回の伊豆遠征の主目的のひとつが

  『  』富士山をこの目で見たいぃ~っ!

だったんだよね。

で、この写真、

道の真正面に見えてたんだよねぇ~。富士山。

携帯カメラでは写ってなかったけどね。

 実は、長いこと生きているけど

生富士山って恥ずかしながら見たこと無いんだ。

新幹線のガラス越し、飛行機のガラス越しには見たことあるんだけどね。

生富士山、見たことあるっ?

道中いきなり富士山が登場したもんだから、

もうガッシー家の人々の車の中の歓声たるや・・・。

 

で、

期待いっぱい、満杯で到着した富士川SAでは・・・、

 

Photo_2なんと、青空が広がる中

残念ながら

富士山周辺にだけ

雲・くも・クモ・KUMO・・・

見事なCLOUDY MOUNTAINですわ。とほほ・・・。

 

 

そこから御殿場へと走るけど

近付けば近付くほど雲が・・・。

どこかで見えないか?と走りまくって

いつの間にやら富士山の2合目。

Photo

わちゃちゃちゃちゃちゃ・・・・・。

 

でもねぇ~、

優しいんですよ。

えっ?何がっ?

Photo_2 

富士山スカイラインの標識の隣には

こんな看板が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3 富士山って見えない時が多いから

この絵で我慢してネっ!

って云う看板が大きくデ~~~ンっと。

 

 

 

Photo_4 本当なら

看板の向こうに富士山が・・・。

ものの見事に霧の中です。

 

 

 とほほほほ・・・。

 

 

 

 

本日の美味っ!

Photo_5

 シラウオを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

おまけっ!

Photo_6 B級グルメとして一躍人気の

富士宮焼きそばです。

 

 

 

 

 

まだまだ伊豆遠征編は続くのさっ!

 

嫌だって云っても続いちゃうも~~~ンっ!

 

 

 

再見!!!

                 BGM   ♪   夏はこれからだ   

                               福耳

 

 

 

 

|

« 伊豆遠征編① | トップページ | 伊豆遠征編③ »

コメント

富士山は良いよねぇ。
私も、5月に生まれて初めて拝ませてもらいました。
次は、テッペンを目指さなくては…
(身体が動くうちに)

投稿: つりバカ | 2010年9月11日 (土) 22時07分

>つりバカさん
おっ!生富士山堪能してますかぁ~。
もう既に・・・。さすがですねぇ~。
ボクは今回も車のフロントガラス越しでしたので
生富士山はまだ拝んでおりません。
なかなか縁が無いのです。
なんか最近富士山がボクを呼んでる気はするのですが・・・。

返信遅れました。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2010年9月14日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆遠征編① | トップページ | 伊豆遠征編③ »