« なんだかなぁ~っ! | トップページ | どこ行ったんでしょうねっ!? »

2010年9月17日 (金)

Rのつく月ってぇ~っ!?

最近はメジャーな人のものばかり読んでいたから

なかなかご紹介できなかったガッシーです。

一気に秋の気配ですが、みなさま、お元気ですか?

 

 

本日、久し振りにご紹介の文庫はこれだっ!

Photo   Rのつく月には気をつけよう

     石持浅海

    祥伝社文庫  定価571円+税

    平成二十二年九月五日  初版第一刷発行

 

 

 

 

表紙の小粋なイラストからも想像いただけるだろうが

美味しいお酒とおっ!と思わせるおつまみに関する記述から

物語がスタートする。

7編から成るこじゃれたミステリーだ。

背表紙には『傑作グルメ・ミステリー』などと書かれている。

ミステリーのネタに関してはそんなに・・・。

小難しいヒネリも無いので

肩の力を思いっきり抜いて、あっさりと楽しめる一冊だ。

 

あんまり云っちゃうとネタばらしになっちゃうのでこのへんで。

 

ただ、一言だけ云っておこう。

 

 

あなたは必ず最初から読み直しちゃうよっ!

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   ボーイの季節   ♪

                                 松田聖子

 

|

« なんだかなぁ~っ! | トップページ | どこ行ったんでしょうねっ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかなぁ~っ! | トップページ | どこ行ったんでしょうねっ!? »