« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年9月30日 (木)

旅立ちっ!

しばし

 

パソコンの無いところを旅します。

 

せっかく新しいレノボ君が絶好調なんだけどね。

 

 

Photo_4

お気に入りのバッグに荷造り終了。

 

さてさて、そろそろ行きますか・・・。

 

 

 

 

 

帰って来るのはいつになりますかね。

 

1週間後か・・・、

 

1ヵ月後か・・・。

 

1年後か・・・。

 

 

ひょっとしたら、全国8名のガッシーが行くっ!ファンが忘れた頃、

忘れたことすら忘れた頃、

戻ってきているかもしれません。

そんなこと書きつつ、すぐに帰ってきているかもしれません。

 

 

どないなりますことやら…。

 

 

 

 

じゃあ、またね。

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   じゃあね   ♪

                                 おニャン子クラブ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

ポチっ!しちゃいましたっ!

あの缶コーヒーボ○シ○キーのCMに影響されたわけではないのだけれど・・・。

 

とは、思ってたけど

 

かなり

 

影響されちゃったとおもうよ。

 

 

 

Photo Photo_2久し振りに聴いた

瞳はダイアモンド♪

 

かなり贅沢だ。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

夜中につい

ポチっ!

とかごに入れてしまった。

 

 

 

 

これだっ!

 

 

 

 

Photo_3 松田聖子のダイアモンドバイブル

2枚組みのベスト版だ。

 

 

最近はメルセデスの中で鳴りっ放しだ。

 

 

 

 瞳はダイアモンドも当然いい曲だが、

改めてのお気に入りは

♪ボーイの季節♪だ。

 

 

思う。

 

 

 

松田聖子が死んだら・・・、

 

 

きっと泣くな。

 

 

ボクは・・・。

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   私のアイドル   ♪

                                    TULIP

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

さすがにちょっとっ!

むむむむむ・・・・・。

このまま釣りに行けずに

9月が往ってしまいそうなガッシーです。

実は、10月頭から旅に出るのです。

パソコンの無いところに。

しばらく留守します。

 

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様ならもうご存知でしょうが、

ガッシー君はフリスク中毒である。

で、

何かと云うと

これだっ! 

 

 

Photo オレンジに引き続き

連続で出たのは

この味っ!

 

グレープフルーツ味だっ!

 

 

 

 

 

でもね・・・、

 

 

 

ちょっとね・・・、

 

  

 

小さな声でこっそり云うけど・・・、

 

 

 

 

 

                        さすがにちょっと今一つなんだな

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

くれぐれも私見ですからね。

 

 

私見!!!

 

 

 

再見!!!

                          BGM   ♪   会いにいく   ♪

                                     GRAPEVINE

 

 

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

粛々とっ!粛々とっ!

こんなことを書いてどうなのかなぁ~とは思うのだが、

どうにも最近の外交問題は

どうもなぁ~と納得いかないガッシーです。

皆様、いかがお思いですか?

 

 

そんな最近のガッシー君の気持ちにピッタリの一冊をご紹介しようっ!

Photo_3

それってどうなの主義   斎藤美奈子

  文春文庫   本体667円+税

  2010年8月10日 第1刷 

 

 

 本人の弁を借りよう。

『「それってどうなの主義」とは、何か変だなあと思ったときに、とりあえず、

   「それってどうなの」とつぶやいてみる。ただそれだけの主義です。』

『世間に流通している常識、言葉、流行、情報、報道などに違和感を感じたときには

   「それってどうなの」と口に出して言ってみる。』

『人生の中で重要な決定を下すとき、大きな波に呑まれそうになったときには

   「これってどうなの」と自問する。』

『周囲でよからぬことが進行していると感じたときに

   「それってどうなの」と水を差す。』

『あれよあれよと物事が決まっていくことに抵抗を感じたら、手をあげて

   「それってどうなんでしょうか」と発言をする。』

『それってどうなの主義』とはすなわち、違和感を違和感のまま呑み込まず、

  外に向かって表明する主義。言い出しにくい雰囲気に風穴を開け、

   小さな変革を期待する主義のことなのです。』

斎藤美奈子の視点が鋭いから

なるほどなぁ~なんて思わずうなってしまう意見も多い。

実は昨年読んだ一冊からのファンなのだ。

その一冊はこれっ!

Photo_4

誤読日記   斎藤美奈子

  文春文庫   本体829円+税

  2009年9月10日第1刷

 

今回の問題に関してもツウィッターやミクシーなどのつぶやきでは

大言壮語が飛び交っている。

確かに、気持ちはわかる。

でも・・・、

 

 

それってどうなの?

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪      トラブルド・キッズ   ♪

                                アレクサンダーラグタイムバンド

   

 

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

どこ行ったんでしょうねっ!?

盆地に住んでいるので

朝晩の冷え込みがちょっと秋っぽくなり嬉しいガッシーです。

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

まだまだ日中は暑いですけどね。

 

 

本日、子ガッシー2号の運動会に・・・。

動画でお見せ出来ないのが残念なくらいのハプニングがぁ~。

 

 えっ?

 

見たいっ?

 

 

 いえいえ、それはノンノンノンです。

 

 

 

どうしても見たい方はガッシー家までお越し下さいませ。

 

 

 

もうひとつのハプニングがこれっ!

 

 

 

 

Parasol_2

隣に座っていたPTAの役員さんの

シートの上に立っていたパラソルが

突然の突風に空へと旅立ちました。

 

組体操してる子供たちも気になって仕方が無い。

 

だって、頭の上に落ちてきても嫌だもんねぇ~。

 

 

 

 

 

 

結局、どこまで行ったのやら、

我々の周囲の頭の上には落ちてきませんでした。

 

 

 

 

あれっ?

 

 

 

 

ひょっとして・・・、

 

 

 

 

 

あなたの頭に突き刺さっているのは・・・。

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   白いパラソル   ♪

                                  松田聖子

| | コメント (1)

2010年9月17日 (金)

Rのつく月ってぇ~っ!?

最近はメジャーな人のものばかり読んでいたから

なかなかご紹介できなかったガッシーです。

一気に秋の気配ですが、みなさま、お元気ですか?

 

 

本日、久し振りにご紹介の文庫はこれだっ!

Photo   Rのつく月には気をつけよう

     石持浅海

    祥伝社文庫  定価571円+税

    平成二十二年九月五日  初版第一刷発行

 

 

 

 

表紙の小粋なイラストからも想像いただけるだろうが

美味しいお酒とおっ!と思わせるおつまみに関する記述から

物語がスタートする。

7編から成るこじゃれたミステリーだ。

背表紙には『傑作グルメ・ミステリー』などと書かれている。

ミステリーのネタに関してはそんなに・・・。

小難しいヒネリも無いので

肩の力を思いっきり抜いて、あっさりと楽しめる一冊だ。

 

あんまり云っちゃうとネタばらしになっちゃうのでこのへんで。

 

ただ、一言だけ云っておこう。

 

 

あなたは必ず最初から読み直しちゃうよっ!

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   ボーイの季節   ♪

                                 松田聖子

 

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

なんだかなぁ~っ!

Photo  

 

 

 

 

 

 

選挙終わったってのに

なんだかすっきりしなくって

なんだか日本の国が前向きになっていないようなのは

なんとなく、

まだこの人が

地タマ征服をあきらめていないからのような気がしているのは

きっとボクだけじゃない。

 

なんだかなあ~。

 

 

 

再見!!!

                                           BGM   ♪   夏休み   ♪

                                YUI

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

鳥羽メバル開幕っ!

いつまでも暑いなぁ~と思っていたら

いつの間にやら空が高くなった。

Photo さんまが食べたいなぁ~とは思うのだが

さすがに今年は高価いっ!

さんま釣りに行こうかしら・・・?

なんて馬鹿なことを考えてるガッシーです。

皆様お元気ですかぁ~?

 

 

 

鯵が食べたいぞぉ~ってことで出撃してみた。

キスのククン、プルプルと云うアタリもいいのだが

ぼちぼちウキの赤い灯りも見たい。

サビキじゃなくてね・・・。

 

 

 

南へ下ると某釣具屋さんが新しく大きく移転していた。

 

 

アオイソメ1杯を仕入れて、更に南下。

日没前までには釣り場へ、と願っていたが

夕刻の渋滞に巻き込まれて予想以上に時間がかかった。

 

 

Photo_2これこれ、運転中に何してるのっ!?

 

空がどんどんピンクに染まります。

 

 

 

 

 

0914  予想以上に西風が強かったので

今日の釣り場はここ。

三重に来て2年。

ちょっと釣り場の引き出しが増えて来ました。

 

 

 

釣研ビームを取り出して、遠投仕掛けを組み上げます。

電池を入れると赤く点灯。

久々ですねぇ~。

 

 

かる~く第1投。

滲む灯りがちょっと嬉しい。

 

 

ガガゴゴンっ!

突然のアタリに対応出来ずにスカっ!

 

おっと鯵君、いるじゃないですかぁ~。

 

うしししし・・・・・。

 

 

同じラインを流すのだが、

あれっ?

どこか行っちゃったかな?

 

あちこち探り倒してようやくの一匹。

2匹目は波打ち際手前でさようなら。

んっ?強引に巻き過ぎかしら?

そこからアタリはあるけどなかなか乗らない。

 

ぐぐぐぐぐぐぐ・・・・・。

 

ブチ切れそうになるのを何とか抑えてウキ下をちょっと浅く。

 

 

沈んでる岩周辺をぎりぎりに流してみる。

 

 

ガゴっ!

 

軽いアタリに聞き合わせすると

ごごごごご~んっ!

なんだ?こりゃっ?重たいぞぉ~っ!?

 

石がゴロゴロの浜辺にぶり上げたのは

手尺でかる~く25センチオーバーのメバル君。

予想外の大物にビックリしながらも嬉しい一匹です。

 

その後狙いの鯵君はどこかに行っちゃったのか、

2匹上げたところでアタリが止まり、

ミニメバルのアタリがフグ君に代わったところで納竿。

 

本日の釣果

0914_226センチ23センチのメバル君達と

鯵君三匹。

 

本当は鯵君、もうちょっと欲しかったんだけど・・・。

 

 

 

 

メバル君、鯵君、これまた久々にお造りにて頂きました。

美味美味っ!

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと55回っ!

 

 

 

再見!!!

                        BGM   ♪   秋の気配   ♪

                                    オフコース

 

 

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

最後のさそり座っ!(天体観測編)

満潮前後のちょい投げの釣果の堅い浜辺へ出撃。

Photo_25 Photo_26  Photo_27

 

 

 

 

夕方には現場着。

伊豆遠征の疲れもあるが

釣りとなると話は別です。

 

 

さてさて期待が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_28 Photo_2922時過ぎ。

この時間の

これがイカンのよねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

本日の釣果

 

Photo_30

あれっ!?

 

これこれ、ガッシー君っ!?

 

 

 

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと56回っ!

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   天体観測   ♪

                                   BUMP OF CHICKEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

伊豆遠征編③

いやぁ~、妙な時期に夏休みを取ってしまった為に

反動で大忙しのガッシーです。

皆様、お元気ですか?

この記事はタイムマシーンにて書かれているので

時間が妙ですが、

実は民主党代表選は本日これからなんですねぇ~。

さて、どちらが選ばれることやら・・・。

まぁ、ガッシー君、僭越ながら選ばれた暁には

にっぽんの為に全身全霊を上げて働く所存でございます。

   (    ↑   あんた、誰っ!?)

さてさて、

伊豆のお話でしたね。

どこまでお話しましたっけ?

 

 

 

Photo_2何度も温泉に入ったガッシー家ご一同様は

朝はちょっとのんびりにて出撃です。

おかげさまで

温泉にてぬくぬく、

お肌はスベスベでございます。

 

 

 

 

Photo_3 アニマルキングダムにて

カピバラさんを撫で回し・・・、

 注;アニマルキングダムは以前の名称は

     バイオパークと云いまして

     カピバラさんの『東の聖地』と

     云われている動物園なのです。

 

 

 

Photo_4 伊豆シャボテン公園にて

カピバラさんに手を振り振り・・・。

 

さて、今回の目的完了。帰りましょうか?と云う所で

こんなものが目に入り・・・。 

 

Photo_5この富士山のミニチュア版みたいな山は

何やろか・・・?

 

と気になりふもとまで・・・。

 

 

 

Photo_6大室山というそうです。

ふむふむと眺めていると

どうやらリフトがあるそうで・・・。

そりゃ、行っとかないとこの山には

一生登らないぞぉ~と出撃。

 

Photo_7 駐車場からのリフト。

おっと、またまた霧がかかって来ました。

どうするぅ~?

 

Photo_8

どうする?と云ってる時点でもう既に

手に450円のリフトチケットを握り締めている

ガッシー家の人々。

やはり頂上は霧か・・・?

 

Photo_9リフトを降りて記念撮影。

たったこれだけ登っただけで

もう既に半袖では物足りない。

上着が欲しいが、駐車場の車の中です。

 

 

Photo_10この方角に富士山が・・・。

 

どこまで行っても今回は富士山に

縁が無かったようで・・・。

 

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

Photo_12 火山口はアーチェリー場になってます。

周囲を一周するのには約20分かかるそうです。

もう既にヘロヘロのガッシーですが、

ガッシー家の人々の足が止まるわけありません。

頂上目指して歩きます。

 

Photo_13 Photo_14

Photo_15 Photo_16

 

 

 

 

へろへろしながら、子ガッシー2号に背中を押してもらいながら

ようやくの頂上です。残念ながらと云うか予想通りの霧の中です。

 

Photo_17 結構風があるので晴れるか?とも思いましたが

次から次へと・・・。

ふもとから見ると

きっと僕たちは今、

雲の中にいるのでしょうね。 

 

Photo_18眼下に広がる田園風景を想像して

頂上を後にします。 

 

 

 

Photo_19 Photo_21

先っちょ一個食べましたが

ボクは醤油味を。

ガッシー家の人々は

定番のみたらしを。

団子の背景も

霧の中です。

 

 

 

 バタバタと食べて笑っての2日間でした。 

 

 

Photo_22今回自分自身にお土産は

金目の干物。

ちょっといいお値段でしたが奮発しちゃいました。

 

 

 

 

 

Photo_23ペットボトルのふたよりも大きなお目目。

 

 

 

 

 

Photo_24 でか過ぎて我が家のグリルでは

焼くのが難しかったです。

焦げちゃいました。

以後気をつけます。

お味は美味。子ガッシー2号もバクバクでした。

 

 

そんなこんなで伊豆遠征は終了するのです。

今度は冬に

生富士山を目指しましょう。

 

ご静聴ありがとうございました。

 

 

再見!!!

 

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

伊豆遠征編②

ようやく疲れが取れてきたガッシーです。

皆様台風の被害はありませんでしたか?

ボクの周辺では全く何も無かったのですが、

ニュースを見てビックリのガッシーです。

 

 で、昨日に続いて伊豆の話をしちゃうんだもんねぇ~。

要らんっ!って云われたってしちゃうんだもんねぇ~。

 

あんな話やこんな話もあるんだけれど・・・。

何の話が聞きたいっ?

 

 

 

リクエストが無いようなので

勝手に喋っちゃおうっ!

 

Photo今回の伊豆遠征の主目的のひとつが

  『  』富士山をこの目で見たいぃ~っ!

だったんだよね。

で、この写真、

道の真正面に見えてたんだよねぇ~。富士山。

携帯カメラでは写ってなかったけどね。

 実は、長いこと生きているけど

生富士山って恥ずかしながら見たこと無いんだ。

新幹線のガラス越し、飛行機のガラス越しには見たことあるんだけどね。

生富士山、見たことあるっ?

道中いきなり富士山が登場したもんだから、

もうガッシー家の人々の車の中の歓声たるや・・・。

 

で、

期待いっぱい、満杯で到着した富士川SAでは・・・、

 

Photo_2なんと、青空が広がる中

残念ながら

富士山周辺にだけ

雲・くも・クモ・KUMO・・・

見事なCLOUDY MOUNTAINですわ。とほほ・・・。

 

 

そこから御殿場へと走るけど

近付けば近付くほど雲が・・・。

どこかで見えないか?と走りまくって

いつの間にやら富士山の2合目。

Photo

わちゃちゃちゃちゃちゃ・・・・・。

 

でもねぇ~、

優しいんですよ。

えっ?何がっ?

Photo_2 

富士山スカイラインの標識の隣には

こんな看板が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3 富士山って見えない時が多いから

この絵で我慢してネっ!

って云う看板が大きくデ~~~ンっと。

 

 

 

Photo_4 本当なら

看板の向こうに富士山が・・・。

ものの見事に霧の中です。

 

 

 とほほほほ・・・。

 

 

 

 

本日の美味っ!

Photo_5

 シラウオを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

おまけっ!

Photo_6 B級グルメとして一躍人気の

富士宮焼きそばです。

 

 

 

 

 

まだまだ伊豆遠征編は続くのさっ!

 

嫌だって云っても続いちゃうも~~~ンっ!

 

 

 

再見!!!

                 BGM   ♪   夏はこれからだ   

                               福耳

 

 

 

 

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

伊豆遠征編①

先週末おっそ~い夏休みを取って静岡県は伊豆へ遊びに行きました。

一泊二日で2日間の走行距離が910キロを越え,

実はいまだにヘロヘロのガッシーです。

皆様、台風の被害はありませんでしたか?

台風が海をかき回してくれて、ちょっと海況も変わるのでは?

と期待もしているガッシーです。

東名高速のサービスエリアで見つけた静岡名物についてご報告させて頂きましょう。

Photoもう、このチョコレートを

なぜ?アポロと呼ぶのか知らない人も多いのでは?

 

 

 

 

Photo_2 Photo_3  

 

 

 

 

 

Photo_4 Photo_5   

 

 

 

 

 

Photo_6 Photo_7  

 

 

 

 

 

Photo_8 Photo_9 

 

 

 

 

 

Photo_10 Photo_11   

 

 

 

 

 

 

 

いろいろありますが、

中にはちょっと???なものも・・・。

 

 

例えば

 

 

Photo_12 うなぎパイは何の疑問も無いのですが・・・。

 

何で『夜のお菓子』なんですかね???

 

 

 

 

 

一番びっくりしたのがこの人っ!

 

 

 

なんでこんな所にいるのさぁ~っ???

 

 

 

誰だと思うっ?

 

 

 

 

 

内緒っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐうで殴られますよね。

 

 

 

この人です。

 

 

 

 

 

Photo_13 「ココだけよ」なんて微笑んでいるのは

なぁ~んと

  るみばあちゃん

東名牧之原SA限定だそうですが・・・。

なんともまぁ~。

 

 

 

 

 

 

で、

ガッシー家に買って帰ったお土産は何でしょう?

お土産一号はこれだっ!

 

Photo_14 Photo_15海ぼうず製のしぞーかおでんだっ!

本当は駄菓子屋さんで

食べたかったのだが、

贅沢云ってはいけませんね。

 

 

 

Photo_16  

一人前だからこんなものでしょうが

匂いを嗅ぎつけたガッシー家の人々が

ボクも、ワタシもと寄ってくるので

独り占めは断念。

具材を買いに走りました。

 

 

Photo_17これが噂の『黒はんぺん』ですね?

初めて見ました。

 

 

 

 

Photo_18 しぞーかおでんには

 『だし粉』と呼ばれるものをかける。

サバなどの削り粉と青海苔をブレンドしたもの

だそうだ。

 

 

 

Photo_19  

パックでは穴が開いてはいけないので

刺さってませんが、

本当は串に刺さっているそうです。

 

 

 

 

と云うことで

おでんをハグハグと食べ、

そういや今シーズン初おでんだなぁ~。

と思いながら、静岡伊豆遠征編はまだまだ続くのだっ!

もういいやって云われたって続いちゃうんだも~ンっ!

 

 

 

再見!!!

                      BGM   ♪   BLUE   ♪

                                MR.CHILDREN

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

ジュワッチっ!

遅い夏休みを取って、週末伊豆へ行って来まして

温泉でお肌スベスベ、ロングドライブでヘロヘロのガッシーです。

皆様、今日もお元気ですかぁ~。

初めて自分で運転する東名高速、

夏休み明けからか、割とすんなり運転できました。

 

東へ向かう道中は太陽の日差しが強烈です。

お気に入りの偏光グラスが必需品です。

 

Photo_4 サングラスを掛ける時

思わず口に出る  『ジュワッチっ!』

今回は家族が一緒でしたので

心の中で小さく     『ジュワッチっ!』

口に出してポーズしないとストレス溜まります。

 

 

 

えっ!?

サングラス掛ける時

「ジュワッチっ!」って云いませんかっ!?

 

腰に手を当てませんかっ!?

 

嘘でしょう~っ!?

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   Have I Told You Lately   ♪

                                  ROD STEWART

 

 

 

 

| | コメント (4)

2010年9月 5日 (日)

ぼーぼーやんっ!

この夏新たな出逢いがあった。

二十歳の夢見る乙女だ。

名前を  『 やんやんマチコ 』と云う。

全国8名のガッシーが行くっ!ファンのみなさまなら

きっと彼女のこと好きになってくれると思う。

ご紹介しようっ!

 

やんやんマチコだっ!

 

 

 

どうだろうっ?

思わず2回リピートしてしまった方、

他のCMだとかを観てしまった方、

そんなあなたとガッシー君はお友達です。

 

この秋はやんやんマチコに夢中のガッシーでした。

 

  

      ガッシー君がお勧めすると売れないんだよねぇ~。

      

 

         あ”っ!マツコデラックスはちょっと露出度上がって来たよね?

 

 

 

再見!!!

                  BGM   ♪   東京プラネタリウム   ♪

                                JADOES

 

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

云い出せなくてっ!

Photo_6 もう9月だと云うのに・・・。

キス釣りの途中で背後が気になり振り返ると・・・。

そこにはまだまだ強烈な夏がいた。

あんなに待ち遠しかった君だけど

さすがに9月。もう、いいや。

 

 

 

 

夏の終わりはやりのこしたことがいっぱいありそうで、

つい振り返ってしまう。

振り返ったついでに

この夏のことだけでなく

ずっと昔に忘れていた恋の宿題なんてのも思い出してしまう。

あの時、あの一言が云えてたなら

今の人生も大きく変わっていただろうか・・・?

そんな想い出の一つやふたつ、みなさまにもございますよね?

去り行く夏を見送りつつ、そんな想い出にふけってる

しかし、口元はレノボ君ゲットでニマニマしているガッシーです。

みなさま、お元気ですかぁ~?

 

 

この夏にもある出逢いがあった。

あの時、あの一言が云えてたら・・・?

そんなちょっとした話、

聞きたくないかいっ?

 

 

 

いつもの通り汗だくになりながらの外回り。

担当の部長さんは他の営業さんが長引いてるらしくって

受付の前のベンチに座って待ってたんだ。

タオルハンカチをトイレで濡らして首周りを拭いたりしてたんだ。

暑い夏の日だった。

 

 

「ガッシーさん、ガッシーさん。」

突然声を掛けられた。

今年入社の受付嬢だ。休憩から帰って来たみたい。

ぎりぎり昭和の生まれだねぇ~と以前から時々無駄口叩き合う娘だ。

「毎日暑いですねぇ~。」

暑いと云ってても爽やかなお嬢さんだ。

「部長って喋りだすと長いんですよね。」

いたずらっ子のように上司の悪口を密やかに云っている姿がかわいい。

 

 

「あっ!そうだっ!ガッシーさん、いいものあげますよっ!」

 

受付カウンターに戻って、何かごそごそやっている。

 

ニコニコしながら後ろ手に何か持ってやってくる。

かわいい笑顔だ。

 

「ガッシーさん、いいものあげますから目をつぶって手を出して下さい。」

 

「んっ?こうかいっ?」

すっかりおじさんはお嬢様のいいなりだ。

何か棒状のものを手渡されて事務用スリッパがパタパタと遠ざかる。

「目を開けてもいいですよっ!」

 

『おお~いっ!ガッシー君、すまんすまんっ!』

目を開けるのと部長さんの大きな声で呼ばれるのがほぼ同時。

部長さんの声にビジネスバッグを手に取り、立ち上がる。

あわてて、商談室へと入る。

手の中のものを横目で見る。

 

 

 

Photo_8 この夏品薄だったガリガリ君の当たり棒だ。

 

 

 

 

 

 

 

商談室に入る前、ちらりと振り返ると

受付嬢は他の来客対応中だった。

そのままボクは商談室へと入った。

 

 

 

 

 

云いだしたくても云えなかった。

この夏の後悔。

いや、

云わなくて良かったんだろう。

 

 

 

 

 

「ねえ?この棒って、洗ってるんだよね?

    食べてそのままじゃないよねっ?

     もし、そのままだったら、おじさんは・・・、

 

 

            なめちゃうぞっ!   」

 

 

なんてさ・・・。

 

 

 

再見!!!

                   BGM   ♪   I Can't Tell You Why?   ♪

                                   EAGLES

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

自慢しちゃうぞっ!

配線復活したってのに何さぼってやがんだっ!

ってなご意見、ご不満を気にしつつ、

ニマニマとキーボードを叩きつつあるガッシーです。

全国8名の『ガッシーが行くっ!』ファンの皆様、お元気でしたか?

暑いですけど、もう9月ですよぉ~。

2010年度夏の想い出は出来ましたか?

この夏のときめきは・・・?

などと時候のご挨拶をしつつもニマニマです。

 

 

何をニマニマしとるんだぁ~っ!

 

 

でへへへへへ・・・・・。

 

 

ニマニマしちゃうのです。

 

 

だはは・・・・・。

 

 

 

ニマニマしちゃうぞっ!

 

 

 

 

自慢しちゃうぞっ!

 

 

 

 

全国8名の『ガッシーが行くっ!』ファンの皆様は

『ガッシーが行くっ!』がシャープのメビウス君によって書かれているのはご存知のことと思われます。

が、

このメビウス君、ついに・・・。

常にシフトキーが押された状態にキープされてしまい、

ついにメンテナンスディスクすら受け付けなくなってしまった。

シャープのメンテナンスに相談しても

「検査してみないことにはなんとも・・・。」

「修理しようにもひょっとするとパーツがあるかどうか・・・。」

「修復出来なかったとしても送料と検査料で6200円はかかります。」

ありゃりゃりゃりゃ・・・。

 

 

ついに決断しました。

今まで長い間どうもありがとう、メビウス君。

お別れするのはつらいけど

仕方がないんだ、君のため

別れに星影のワルツを歌おう

 

なんて歌を歌いつつ、

自慢しちゃうのだっ!

 

次機種選考に入って3時間。

速攻で決めたのはこの子。

ジャジャ~~~~~んっ!

 

 

 

 

 

 

Photo

むむむ・・・。

 

なんでこんなマイナーな選択をするのでしょう?

ガッシー君。

もっと他に無かったのかしら・・・?

 

 

 

 

 

 

Photo_2

無造作に箱を開けると・・・。

 

 

うししししし・・・・・。

 

 

Photo_3 どうだっ!

 

なんてったって、処理速度が断然アップっ!

 

自慢しちゃうぞっ!

 

 

 

 

ってなこと自慢していても、凄いのはハードであって

ソフトが凄くないのは重々承知。

で、その凄くないソフトはボクのせいってのも重々承知。

でも、まあ、本日くらいは自慢させてやって下さい。

明日からはもう少し謙虚に生きていきますので・・・。

 

 

 

 

Photo_4さてさて、

これからこのキーボードから

どんな話が綴られるのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、お暇でしたら、また、お付き合い下さいませ。

お暇じゃなくてもお付き合い頂けると幸いです。

 

 

じゃあ、またね。

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   NO END SUMMER   ♪

                                     角松敏生

                         

 

 

| | コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

のべ竿持ってうろちょろとっ!(ハゼ釣り編)

Photo_21 Photo_22

前回は干潮手前だったのだけれど

今回はほぼ満潮。

 

朝、キス釣りしてた時には風があって心地良かったので

期待して昼から出掛けたんだけど・・・。

いつも通り太陽が眩し過ぎて・・・。

 

ちびっ子ばかりとなって来たので

周囲をうろちょろしたら

南向きに竿を出せる河岸を発見。

北西の風を背中から竿が出せるじゃないですか。

こりゃあ、秋の終わりにサイズを狙いに来ましょうかねぇ~。

 

 

 

本日の釣果

0901

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと57回っ!

 

 

 

再見!!!

 

 

 

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »