« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

日頃の行いっ!?

天気予報は弱雨だったので

南部ではところにより一時強く降ります。

との予報は見て見ぬフリをして出撃しました。

 

イシゴカイを500円買い、

砂浜へと・・・。

走ってる途中でポツリ。

フロントガラスに一滴。

来たか?

 

しばらく見て見ぬフリをして走ります。

海岸横に到着。

 

Photo_2ポツリポツリではない雨量が伝わりますかね?

 

 

 

 

 

Photo_3 さすがに

合羽着て、頑張りましょうか?

 

と云う雨量ではない。

ガッシー君も大人になりました。

 

 

 

本日ノーフィッシング。

 

これも1回かっ!?と云うご意見もありましょうが、

釣り場まで行きましたので・・・。

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと67回っ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

誰もいない海っ!(キス釣り編)

ここもきっといい感じのはずなんだけどなぁ~。

以前からずっと思っていた。

思ってるだけじゃ駄目だよね。

行動しなければ・・・。

 

 

ってことで出掛けてみた。

現地着は深夜。

車の中で仮眠をとる。

2時半に起きる。

ゴソゴソと行動開始。

でこにヘッドライトを点けて、いざ出撃っ!

これもほとんど車横付け。

ざくざくと深く沈むジャリ浜を歩く。

適当なところにバッカンを置く。

真っ暗だけど、ほぼ砂浜の中央か?

 

 

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8  

 

 

 

 

こんな写真撮ってないで

釣りに集中したらいいのにね。

 

 

 

Photo_10

あらあら、

とうとう太陽が昇っちゃったよ。

これから一気に暑くなります。

蝉もいっせいに鳴き始めます。

 

 

 

 

今日は漁師さんからも邪魔されずに

ちゃくちゃくとキス君が続きます。

 

Photo_11浜辺はこんな感じ。

どうです?いい感じでしょう?

まさに、

プライベートビーチです。

 

 

 

8時過ぎるとジリジリと強烈な日差しに命の危険を感じて撤収です。

 

 

本日の釣果

Photoオレンジ色のTシャツ着てたら

キス君にオレンジ色が映えちゃった。

 

 

 

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと68回っ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

あらっ?恥ずかしっ!(キス&がっちょ編)

現場着は24時前。

車の中で仮眠。

3時に携帯電話が起こしてくれた。

仕事の時は絶対に起きないのにねぇ~。

でこにヘッドライトを点けてゴソゴソと仕掛けを組む。

車横付けの砂浜に降りる。

街灯など無い浜は真っ暗だ。

ヘッドライトを頼りにイシゴカイをハリに刺そうとするが

最近めっきり厳しくなった。

認めたくは無いのだけれど。

強烈なヘッドライトを探さなくては・・・。

真っ暗な中、仕掛けがどこに飛んだのかわからないままリールをキコキコと巻く。

ククンっ!

といい感じのアタリで20センチオーバーのキス君。

うししししし・・・。

と取らぬ皮算用をするとアタリが止まるのはいつものことで・・・。

 

おかしいなぁ~。

とアタマを捻っているとアタマが取れた。(取れへん。取れへん。)

 

Photo 4時前空が明るくなって来た。

まだまだアタリは遠い。

 

 

 

 

Photo_2

ついに日の出だ。

ようやくのアタリを

ポツリポツリと拾う。

ハリに乗らないアタリはマイクロフグか・・・?

 

 

明るくなると同時に漁船の音が響いて来た。

 

あれれ・・・?

Photo_3 こんなに海は広いのに

何故か目の前に大集合。

つい目の前で網を引き始めた。

 

 

 

 

あららのら・・・。

移動しようか?

と思案していると後ろから声を掛けられる。

「兄ちゃん、釣れるか?」

「今来たところなんですが、漁船が網を引き始めてどうしようかと・・・。」

「あれやられると半日はあかんで。」

「ほな、移動しますわ。」

 

 

 

移動する気力も無くなり撤収。

車に戻り、長靴を脱ぎ、ベストを脱ぐ。

キャップを脱ごうとして気が付いた。

おっちゃんに聞かれて「今来たところ」なんて応えたけれど

でこにヘッドライト点けたまんまじゃん。

あらっ!恥ずかしっ!

おっちゃん不思議に思っただろうなぁ~。

『あのにいちゃん、これから晩まで釣りするつもりやろか・・・?』ってね。

 

本日の釣果

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと69回っ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

まさにヘロヘロっ!(メバル編)

新たな地磯を見つけた。

ほぼ車横付けのちょっとラクチンポイントだ。

 

Photo ただ南へ南へと走る。

日の入りに間に合うようドキドキだ。

 

 

 

 

Photo_2

向かう先に入道雲がニョキニョキニョキ。

 

カミナリ・・・、

        嫌いなんですよね。

 

Photo_3入道雲は

釣り場のずっとずっと向こうでした。

良かったぁ~。

 

 

 

Photo_5Photo_6 Photo_7   

 

 

 

どうです?

いい感じでしょう?

ここにエビ撒いたりしたら・・・?とは思うのですが、

そんな技の引き出しはボクには無いので

アオイソメ一本でテトラキワキワを誘いたくります。

 

 

本日の釣果

Photo_8久々の25㌢メバルは

重かったです。

 

鯵君、ボトボト落としました。

残念。

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと70回っ!

 

 

 

再見!!!

                  BGM      ♪   真夏のキリギリス   ♪

                                怒髪天

                        今年の夏はこの曲だけをラジカセでかけて

                           海へと走りたい

                            ラジカセというのがポイント

  

 

 

 

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

油断していたっ!(ウシノシタ編)

前線が日本列島に横たわり、

南から暖かい空気が吹き込んでくる為、

三重県上空は大気が不安定の状態となり

所により一時強い雨となるでしょう。

お天気おねえさんが優しい笑顔でにこやかに告げていた。

カッパに防水スプレーをかけ、更にアイロンを低温でかけた。

梅雨明け前の7月16日(金)

万全の雨対策を施して出撃した。

 

 

Photo_3 所により

の所には外れた模様。

快晴だっ!

抜けるような夏空を見上げてのけぞって

のけぞり過ぎて仰向けに転んだ。( 嘘っ!)

 

 

 

Photo_4 バッカンですら、

『コンクリートの上は暑いです。』

とつぶやいていそうな陰を落としている。

 

 

 

 

全く油断していた夏の日差しに鼻の頭がヒリヒリと・・・。

さあ、今年の夏は一度きり。

どんなときめきがあるのかしら・・・?

 

 

本日の釣果

Photo_5 前日の大雨の影響か

川から流れ着いた流木が海岸線を埋め、

アタリの取りにくい中

なんとかの釣果を確保。

 

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと71回っ!

 

 

 

再見!!!

                        BGM   ♪   真夏の出来事   ♪

                                      平山三紀

 

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

川藤出さんかいっ!(ワールドカップ編③)

いやぁ~。

怒涛の1ヶ月が過ぎ去った。

今となっては

過ぎ去ってくれてありがとうと云いたい。

あと2週間続いていたら

ボクは死んでいたかもしれない。

今回初めてツイッターを覗きながら観戦をしたのだが、

どうにも落ち着かない。

つぶやきなんてとんでもない。

やはり、一人ブツブツ云いながら、

よっしゃーっ!と叫びながら

一人深夜に観戦するのに慣れている。

時には

『代表にカズ選ばんかいっ!』

などと叫んだり・・・。

でも、実際選ばれたりしちゃうと

『ほんまに選んでどないするねんっ!』

とモルツのCMのざこば師匠みたいになっちゃうんだろうね。

Photo_35

残念ながら、もう、ビールの飲めない身体になっちゃったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_36時折、画像に映った南アフリカの空は美しかったねぇ~。

 

 

 

 

 

 

Photo Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_38 今回は

ピンバッジを2個買った。

お気に入りのキャップに取り付けた。

 

 

 

 

 

 

さて、

次の代表監督は誰なのでしょう?

U23のロンドン五輪も注目だよ。

4年先だなんて云っていると

予選はもう2年後には始まるからね。

ちょっとだけ、のんびりしたら、

また気合入れて応援するよっ!

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                  BGM   ♪   SUMMERTIME BLUES   ♪

                                  子供ばんど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

宴は終わったっ!(ワールドカップ編②)

第1章はどうにも言葉足らずを感じている。

ボクは別にオランダが負けたから

  『   糞だっ!   』

なんて云っているのではない。

センスのかけらも感じられないサッカーをしたことに腹を立てている。

3度目の正直のワールドカップ決勝に眼が眩んだのか・・・。

決勝の前日、ジャビが云った。

『   決勝だろうがなんだろうが、勝とうが負けようが

       明日は自分達のサッカーをするだけだ。   』

男の子だ。

対するオランダのあの糞なこと・・・。 

Photo_3

 

まあ、いい。

いつまでもグジグジ云っていてもしょうがない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo この後頭部は

あのオバマ氏だ。

彼も熱心にアメリカを応援している。

 

 

Photo_2 さり気なくミックジャガーも何度も映っていたよね。

その他ディカプリオなんかも・・・。

 

Photo_4お孫さんを亡くしたばかりのマンデラ大統領、

彼の心痛はいかばかりか・・・。

 

  

 

いろんな人が全世界でワールドカップを観戦した。

そう、ボクもそのうちの一人だ。

えっ?あなたも?

そいつは良かった。

オリンピックなんかとよく比較されるけれど、

単一競技だもんね。ワールドカップは。 

 

 

Photo_5Photo_6Photo_8 Photo_9 

 

  

 

 

Photo_12 Photo_10 Photo_13   Photo_14  Photo_15  

 

 

 

 

Photo_16Photo_17 Photo_18  Photo_19  

 

 

 

 

Photo_20Photo_21 Photo_22  Photo_23  

 

 

 

 

Photo_24 Photo_25 Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_29 Photo_30  

 

 

 

 

Photo_31 Photo_32 Photo_34  あれっ?

これこれガッシー君っ?

君、これ、

  女の子ばっかりじゃんっ!

それは云わない約束じゃないですか・・・。

 

 

 

さて、次はブラジルだね。

観に行きたいね。現地まで。

行っちゃおうか?

貯金しなくちゃね。

 

さあ、行くぞっ!ブラジルっ!

貯金するぞっ!

あと4年っ!

 

 

再見!!!

 

 

 

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

がっかりだぜっ!オランダっ!(ワールドカップ編①)

Photo_5 ワールドカップ2010南アフリカ大会が終了して

数日が経過。

いまだ、時差ぼけのような、何と云うか・・・。

 

最後の最後で

オランダがみたいなサッカーをしてくれて・・・。

最後まで自分達のサッカーを貫いて欲しかった。

糞ったれっ!

 

日本代表が予想外の健闘を見せた。

それとこれとは話が全く違う。

日本代表が相手に合わせて戦術を変えざるを得ないのは

止む無しと判断する。

が、

オランダが・・・。

 

今後もオランダを応援し続けるのかどうかはいまだ不明。

どうにも納得がいかない。

なにせ、長い付き合いだからね・・・。

ったく、

あれは無いよなぁ~。

 

 

チリ、良かったネ。

チリを応援しようかなぁ~。

って、気が代われたらいいんだけどね。

ビエルザ監督、某代表の監督になってくれないかしら・・・。

 

スイス人の統率されたフォーメーションも好感持てたなぁ~。

スペイン戦は良かったよねぇ~。

良かったでしょ?

 

今回のワールドカップの一番良かった試合って何ですか?

ボクは個人的にドイツVSアルゼンチンを挙げる。

メッシ中心にたった3人で個人の多彩な技で攻め続けたアルゼンチン。

組織で守り、組織で攻めたドイツ。

独りで孤立したメッシに誰かフォローに回れなかったのか・・・。

ってか、それがアルゼンチンのやり方だからね。

しょうがないや。

これがねぇ~。

他の監督だったら、非難轟々だろうけれど

なんてったってアイドル、ディエゴだもんなぁ~。

次も契約更新しそうだけれど、

次はブラジル開催だ。

面白くなりそうだねぇ~。

 

 

 

Photo_6Photo_7 Photo_8 

Photo_9  

 

 

 

Photo_10 Photo_11

Photo_12Photo_13  

 

 

 

   Photo_17  

Photo_18 Photo_19

Photo_20  

 

 

 

 

Photo_21Photo_22 Photo_23

 

 

 

 

 

 

Photo_24

 

 あの某代表の18番も

両腕に時計してて話題になりましたが

 

 

どうです。

このディエゴっ!

素敵じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

さて、

ワールドカップ、

まだまだ語るよ。

 

 

 

再見!!!

 

 

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

キスっ!キスっ!!キスっ!!!(キス釣り編)

Photo 今年も

またこんな子と時々遊びながら・・・。

 

ちょい投げ釣りを愉しんできました。

 

 

 

 

本日の釣果

Photo_2 20㌢オーバーのキスは

ククン・ククン・キューン

と釣り味も愉しませてくれます。

 

 

 

 

おっ!

 

 

Photo_3 浮かない表情の菅さんに

みんなで

キスっ!キスっ!!キスっ!!!

 

菅さん、途中で投げ出さないでネっ!

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと72回っ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

いよいよ出番だっ!

さて、いよいよですね。

わくわくしますね。

どきどきしますね。

圧倒的に、スペインを推す声が多いのですが・・・。

全国8名のガッシーが行くっ!ファンのみなさまはご存知の通り

ガッシー君はオランダを応援している。

さてさて、どうなりますことやら・・・。

 

先日、スパイクについて報告させて頂いた。

2人くらいは

「おっ!あれはナイキだね?」

なんて気にして頂いたのでは・・・。

 

 

雑学その2として

次の決勝戦で注目して頂きたいものがある。

 

 

なんでしょう・・・?

 

 

 

Jabulani

これはご存知ジャブラニだ。

南アフリカの公用語で

『祝杯』を意味している。

 

いろいろあったね。 

 

 

  

 

で、

いよいよの決勝戦だ。

実はご存知の方はご存知だろうが

決勝戦ではジャブラニは使用されない。

 

 

えっ?

何を使うの?

 

 

 

Photoよく似ているけど

ちょっと違う。

金色に彩られているのは

JO'BULANI 』

と云う。

 

決勝戦専用のボールだ。

決勝戦でのみ、このボールが使用される。

 

このボールがどんなドラマを魅せてくれるのか・・・。

                   スペインゴールに2回は転がり込むと信じているのですが・・・。

 

さてさて、楽しみだなぁ~。

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

パウロっ!やり直してっ!

なんとパウロ君、

君、スペインを予告してるそうじゃないっ?

やり直してよぉ~。

オランダだよぉ~、絶対っ!

 

って、

寝不足の1ヶ月もあと2試合なんですねぇ~。

じっくり総括しましょうかねぇ~。

 

Photo えっ?

じっくりじゃなくて

ちょっとだけでいいの?ディエゴっ?

 

君の林檎会見も最高だったね。

ドイツ戦は堪能したよ。

そのうち、じっくり語ってみるよ。

誰も聴いてないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3

 

 

  ゲッツっ!

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ、

あと2試合かぁ~。

 

 

と云いつつ、

ワールドカップが3ヶ月続いたら・・・、

                        死ぬな・・・。   きっと。

 

 

 

                          しつこいけど、オランダだよ。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

夏が来たっ!?

Photo_3 ちょっと早目に外回りを切り上げた。

ふと空を見るとニョキニョキニョキと・・・。

 

 

 

 

 

Photo_4モリゾーのような街路樹から

ジジジジジジジ・・・・・。

 

 

今年、お初の蝉君です。

  

 

 

 

いよいよ、2010年度の夏ですね。

 

さてさて、今年の夏は・・・?

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                    BGM   ♪   夏の扉   ♪

                                 松田聖子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

HEY! ジュディっ!(倶楽部記録編)

へぇぇ~。

こんな風になっているんやなぁ~。

 

 

子ガッシー1号にお手伝い頂いて記念撮影。

 

 

 

Photo ♪ WIND IS BLOWIN' FROM THE ASIA 

           女はうみ~  ♪

ふっる~っ!そんな歌、今の人、わからんでぇ~。

 トビウオが釣れました。

 

 

 

本日の釣果

Photo_2 フグ君入れたら五目釣り達成でしたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと73回っ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

屁だいっ!(がっかり編)

長靴履いて砂浜を歩く。

波打ち際に到達するまでにすでにヘロヘロ。

釣り強化週間、さすがに疲れてきた。

なんでこんな想いしてまで

魚釣りに出掛けるのか・・・。

PhotoPhoto_2Photo_4 ♪ 誰もいない海♪

口ずさんだのは

南沙織か森高か・・・。

 

 

あちこち投げながら、砂浜の右へ右へと波打ち際を歩く。

 

 

突然、

     クキューーーーンっ!

と竿先ごと持って行った。

くくん、くくんといい引きだ。

うししししし・・・。

尺キスっ!尺キスっ!

ニマニマしながらリールを巻くと・・・。

 

あららららのヘダイでした。

実はヘダイ釣るのは初めてなんですが、

なんとなくガッカリの一瞬でした。

ヘダイ君には失礼ですが・・・。

 

その後キス2匹追加した後、

Photo_5 ちびっこアイナメ君の登場です。

 

元気いっぱいにお帰りいただきました。

 

では、私も帰りましょう。

 

 

 

本日の釣果

02

ヘダイ君25㌢と

幼児虐待のキス君、2匹。

 

 

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと74回っ!

 

 

 

再見!!!

 

 

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

月とカミナリっ!(メバル編)

夕方までキス釣りを愉しみ、

ちょっとした雑用にてバタバタ、ウロウロ。

風呂に入り、夕食を取り、ゴロゴロしているともう我慢出来ない。

21時満潮前を目指して無料となった高速道路を突っ走る。

 

ガツガツと獰猛なアタリを愉しんでいると

あらら・・・。

 

時々雲が光る。

大嫌いなカミナリだっ!

心臓がドキドキし始める。

もう帰りたいモードとなる。

 

雲が切れ、月が出て来たのを合図に撤収。

 

 

もうちょっと釣りに集中したかったなぁ~。

 

 

 

本日の釣果

Photo_13 Photo  

 

 

 

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと75回っ!

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                  BGM   ♪   流星とバラード   ♪

                              東京スカパラダイスオーケストラ

         

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

ファーストキスっ!(キス編)

代表が関空に帰って来るそうだ。

関空にはまた大勢の出迎えが・・・。

足踏み鳴らして代表を迎えることだろう。

と云うことは、

足音、歓声、地響きに驚いた魚達は大阪湾から逃げ出し、

伊勢湾へと逃げ込んで来るのでは?

 

 

などと邪心に満ち満ちて

夕方の砂浜へと出掛けて来た。

Photo_6 Photo_7Photo_12  

 

 

 

狭いけれどプライベートビーチのようにいつも誰もいない。

今季初のキス狙いはここだっ!

ってずっと前から決めてたんだよね。

 

アタリが無く、浜の左から右へとテクテク。

Photo_10

こんな感じで竿を水平に誘いながら引きます。

 

 

 

  

 

 

本日の釣果

Photo_11 21㌢をアタマに4匹。

家族分、ようやくの確保です。

 

久々のキスの引き、

愉しみました。

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと76回っ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »