« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

月に惑わされてっ!(メバル編)

曇りの予報に騙されて・・・。

 

 

煌々と月が照らす中、

 

独り

 

ただ独り、

 

 

雑念に振り回されつつ・・・。

 

 

 

本日の釣果

Photo_2 なんとか

メバル23㌢をアタマに2匹。

 

いまだ、三重でガシラゼロ。

 

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと77回っ!

 

 

 

再見!!!

                BGM   ♪   Love Song   ♪

                            m-flo loves BONNIE PINK

                                     

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

感涙っ!

ちょっとゴダゴダ書いてみよう。

2点目のフリーキック。

本田君の1本目の強烈さと

演技の上手さが光りましたね。

ボールをプレイスしてたのは本田君。

普通、ボールを置いた選手が蹴るものだし、

1本目のイメージもあるし・・・。

騙されたデンマークのディフェンダーの壁、

左利き用の立ち位置でしたね。

本田君、1得点、2アシストと云ってもいいくらい・・・。

 

 

業務連絡

優秀なるガッシー’S部下達へ

今月、君達がイレギュラーな形のシフトを強いられているのは・・・。

内緒だけれど、

ここだけの話だけれど・・・。

全ての基点のガッシー君が

サッカーの日程に合わせて休みを組んだせいだと云うことに

ひょっとしたら、

薄々気が付いているのかな?

本日25日も普段休まない金曜日に休んじゃったし・・・。

実は・・・。

次の29日火曜日も休みなんだな。

 

 

 

御免!!!

                     BGM   ♪   LIFE GOES ON   ♪

                                 DRAGON ASH

 

 

 

                        

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

気が気じゃなくてっ!(メバル編)

TV中継27時30分からかぁ~。

疲れてるし、寝たら絶対起きられない自信はあった。

起きている自信はもっと無いし・・・。

どうしよう・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

気が付いたら、海辺でアオイソメをハリに刺していた。

なんだかなぁ~。

海は凪。

月は雲に隠れ、

爆釣の予感!?

 

 

現場着は24:30頃。

開始1時間はフグ君のアタリすら無く、ヒマな時間が過ぎる。

26時過ぎ、活性が上がって来たのか、2匹連続して浜辺にずり上げる。

ジワジワと沈んだウキにバシっ!と合わせて大物の引き。

負けるもんかぁ~と竿でためるが、張り付かれてしまった。

ウキごと高切れ、しばし呆然。

1匹追加したところで霧が出てきた。

ウキすらぼやけるくらいのもんの凄い霧だ。

帰れという海の神様からの暗示でしょうか・・・。

撤収です。

 

Photo_4 Photo_5

Photo_7

 

 

 

 

朝焼けです。

しばし呆然と見ながら、携帯電話でピロリロ~ンの連続。

 

 Photo_8Photo_9  

  

 

 

 

 

 

どうです?

ガッシー君の携帯電話もいい仕事してるでしょ?

 

ちっぽけな悩みなど笑い飛ばしてしまうくらいの自然の大きさ。

こういう風景に出逢う時、

携帯電話じゃなくて、デジカメ買おうかしら?

なんて小市民的な想い。 

 

 

 

本日の釣果

10062423㌢をアタマに1匹足らずの3匹。

最近、4匹が非常に遠いのです。

 

今宵もガシラゼロっ!

鳥羽にガシラはいないのか・・・?

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと78回っ!

 

 

 

再見!!!

                          BGM   ♪   Been So Long   ♪

                                        m-flo

 

 

 

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

ものは云い様っ!(○ボ編)

フグ君のアタリすら無く、傷心のまま撤収。

ハッチバックを開け、ブーツを脱いでいると

ジャリジャリとサンダルにランニングシャツ姿の地元のお兄ちゃん。

「釣れましたか?」

「いえ、全然。」

「せっかく来てくれたのに、

  釣れたら良かったのにねぇ~。」

その一言で寒くて重たい○ボの気持ちが

暖かくなりました。

この漁港が大好きになりました。

もう、二度とこの港で

立ちシ○ンなんてしませんよ。

 

   これこれ、ガッシー君、

     君、そんなことしてるのかいっ!?

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと79回っ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

斜め目線のWC観戦っ!

連日大変ですわ。

4年に一度の楽しみとはいえ・・・。

毎晩、毎晩・・・。

録画も含めて一日最低2試合以上の観戦。

面白いですねぇ~。

オランダを長年応援してきたことは以前書いた。

今日はちょっと違う見方に触れてみよう。

 

 

日本代表のメンバーが発表された翌朝、

奈良にある大きなショッピングセンターに買い物に行った。

某スポーツショップの入り口に掲示されてたボード・・・、

PhotoPhoto_2現物を見た方も

おられるかも?

 

 

 

で、

思い出して頂きたい。

森本君って、代表選考楽勝でしたかね?

俊輔や内田君はわかるんだけど

フォワードは長らく岡崎、玉田、大久保君がレギュラーで

森本君って確か岡田ジャパンでは微妙でしたよね?

アディダスジャパンはこのボードいつから用意してたんでしょう?

全国で何枚作ったのかしら?

選考漏れて無駄になることは考えてなかったのかしら・・・?

何故にそこまで強気なの?

選考発表の時岡田さん云ってましたよね?

『上手い選手を上から選んだんじゃない。』って・・・。

あれは、スポンサーの圧力もあったんだよって云うアピールだったのかも・・・。

選びたくなかったのかな?森本君を。

だから、あのオランダ戦のパワープレイタイムに姿が無かったのかしら・・・?

スポンサーの圧力といえば、TV局も考えられますね。

大会後に放送されるであろうあの番組『○○大陸』

今、南アフリカで誰が、追い掛けられていると思いますか?

追い掛けてた人が落選では番組作れませんよね。

今回遠藤君くらいかなぁ~なんてね。

 

今回のワールドカップで結構な人数の人が気にしているもの・・・。

あなたもひょっとしたら気にしてるかも・・・?

それはこれです。

 

 

 

Photo_5 派手なシューズやなぁ~ってTV観ながらつぶやいた方、

それはナイキのマーキュリアルのエリートシリーズです。

この大会の一押しのスパイクですね。

Photo オレンジのナイキに対抗してアディダスが送り込んでいるのが

黄色のアディゼロ、もしくはプレデターですね。

どちらもピッチ上で目立ちますので次回観戦時ちょっと気にして見て下さい。

         

 

では、今回ブレイクの本田君はどこのスパイク履いてるでしょう?

確か、黄色かったからアディダスか・・・?

 

 

 

Photo_6 意外に思った方もおられるかも・・・?

日本が誇るミズノランバードのイグニタスなんですねぇ~。

ミズノなんですよ、彼は。

 

 

では、他の日本代表はどこのスパイクを履いてると思います?

一番多いメーカーはどこでしょう?

 

えっ?

では、ご報告致しましょう。

 

 

まず、一人しか履いていないメーカーは3社。

遠藤君のUNBRO、岩政君のディアドラ、そして川口君のアシックス。

そうなんですよ、アシックスは一人だけなんですねぇ~。

ボクは中学生の時よく履いてたので、この数字は残念ですね。

 

4人づつが履いているのがナイキとミズノ。

ナイキとミズノが同数って意外じゃないですか?

 

では、6人づつが履いているメーカーはどことどこ?

そうですね。

1社はご存知、アディダスですね。

では、もう1社は・・・?

 

プーマなんですよ。

どちらもドイツのメーカーですね。

 

代表選考に疑問を抱いているボクとしては

この数字が事前に調整されてたんじゃないのか?なんて思ってしまってるわけです。

例えば、Jリーグチャンピオン鹿島アントラーズの小笠原君を代表に選考するには

彼は、ナイキを履いていますので、ナイキを履いている選手をはずさなくてはなりません。

大久保、玉田、稲本、田中マルクス闘莉王

この4選手のうち、誰をはずしましょうか?

同じく、清水復活後絶好調の天才小野。

彼はアシックスなんですよ。

彼を代表に入れるには、同じくアシックスの川口君がはずれます。

まあ、スポンサーは大事ですからね。

ボクも大人ですので・・・。それくらいわかります。

代表選考で一番納得行かないのは

やはりガッシー君を選ばなかったことでしょうか・・・。

ずっと心の準備は出来ているのですが・・・。

 

 

これこれ、ガッシー君、

君、心の準備より身体の準備が出来てないんじゃないの?

ところで君はどこのメーカーのスパイクなんだい?

 

えっ?ボクですか?

決まってるじゃないですか。

ワールドカップ史上,初登場の

                   ダイワ

                              です。

 

 

 

再見!!!

                   BGM   ♪   TALK TO ME   ♪

                                Keri Noble

 

 

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

とほほな夜(○ボ編)

100614 なんの言い訳もしません。

 

全くの○ボです。

 

 

 

 

 

さてさて出直しです。

2010年度納竿釣行まで

あと80回っ!

 

 

 

再見!!!

                      BGM   ♪   最後の言い訳   ♪

                                   徳永英明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

悪魔が囁くっ!

大阪湾方面への外回り、

伊勢湾方面への外回り、

その雰囲気の違い、文化の違いが面白いなぁ~と

少し余裕の出来てきた今日この頃。

移動はほとんど電車。

駅のホームに佇んでいると耳元で悪魔が囁いた。

 

 

 

 

 

 

Photo Photo_2

『このボタン押してごらん。』

 

暑い日差しの中、

ふと右手の人差し指が

上がりそうになりました。

 

押してみたこと、あるっ?

 

 

 

 

 

 

ようやくの誘惑を断ち切って、電車を待っていると

目の前を特急電車が駅を通過して行く。

凄い速さだ。

駅を通過するまで徐行しているとは云え、

あれって何キロくらい出てるんですかね?

まあ鉄道会社にもよるだろうけど

100キロくらい出ているんだろうなぁ~。

横を通っている時よりは

最後の車両の顔が行く速度の方が

眼の錯覚か、遅いようにも感じる。

今、ボクが全力で投げても70キロくらいしか出ないのでは・・・?

と云うことは通り過ぎた瞬間に電車に向かって石を投げても

その後部車両には当たらない計算となる。

ゆっくりと通り過ぎているのに・・・。

本当に当たらないのかな?当たるのかな?

どうなんだろう・・・?

 

ホームを見渡しても

適当な石は当然落ちていない。

 

強烈な日差しの中、ふと我に返る。

真剣に石を投げる気になっている自分に気が付く。

 

危ない、危ない。

またまた悪魔の囁きに乗るところだった。

 

 

yahooのニュースで

電車に投石で会社員が捕まったニュースが流れたら

それはひょっとしたら

悪魔の囁きに負けたガッシー君かもしれない。

 

 

             『 太陽が眩しかったから・・・。 』

 

 

 

再見!!!

                                        BGM      ♪   Sunshine Girl      ♪

                              moumoon

                                                               この夏のお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

びっくりしたっ!

twitterのフォロワーがなんか増えたぞ?

とフォロワーの軍団を眺めていると

あの、鳩山さんがぽつんと一人でいた。

えっ?

ボクのフォロワーに・・・?

どうやら本物みたいだけれど・・・。

あほなことばかり、もしくは過激なことばかりつぶやいてたが

普天間問題に関してもちょっとは読んでくれたのか?

なんて一瞬浮かれたが、そんなわけはない。

鳩山さんがフォローしてるの10万人もいるじゃないか・・・。

わかってますって・・・。

 

 

今日から夜釣りに誘ってるんだけど・・・。

明日も夜釣りに誘っちゃおっ! ぷぷっ!

 

 

 

ある日突然ガッシーが行くっ!に彼が登場したりしたら・・・。

一緒に釣りしてたりしてたら・・・。

 

 

それこそ、びっくりするよね。 

 

 

 

友愛!!!

 

 

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

お月様のバカっ!(メバル編)

釣り場着が24:30頃。

25:30頃には二匹目ゲットと

「今日は爆釣かぁ~?」

と皮算用したのが失敗か・・・。

段々お月様がパワーアップしてくる。

ジャリ浜が煌々と照らされる。

ウキが変な動きしてるなぁ~と思い回収するとハリが無い。

あらら・・・。

Photo_5 最近のお気に入りはこのハリ。

下手くそなんで、よく飲み込まれるから

軸が長いほうがはずしやすいんだよね。

アオイソメ派としては

お勧めかな? 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ場所移動。

ここも前から狙ってたんだよね。

あらっ?

予想以上に遠浅だぞぉ~。

 

ウキ下を触ったりしていたら、もう夜明けが近い。

Photo 最近夜が短くって・・・。

28時頃には東の空が明るくなっちゃうんだよね。

さてさて、

撤収です。

 

 

 

 

Photo_2 ちょっと、あちこち散策して・・・。

新しい釣り場の探索です。

 

 

 

 

 

Photo_3 Photo_4  

♪見上げたら

  モーニングムーン♪

 

お約束だよね。

 

 

 

本日の釣果

64 アオとクロの揃い踏み

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ぼちぼち次はキスかしら・・・。

などと思いつつ

2010年度納竿釣行まで

あと81回っ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

先見の明っ?

そういや、

オバマさん、以前から云ってたなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

                『   YES  WE  菅   』

 

 

 

 

 

 

どしたンっ?

ガッシー君疲れてるの?

グダグダやンっ!?

オチはっ!?

 

 

 

再見!!!

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

風はきまぐれっ!(強風撤収編)

東向きの釣り場しかストックの無いボクにとって

東からの風の予報は・・・。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

おとなしく寝ていればいいものを・・・。

 

 

 

行くだけ行きましたが

やはり風には勝てなくて・・・。

6メートルの予報が、『どこが6メートルやねんっ!』ってくらいの風で・・・。

 

 

 

で、

継続断念っ!

 

 

本日のお友達

100531  

一瞬バケツにお入り頂こうかと悩みましたが

いえいえ、お父さん、お母さんに

メッセージを託してお帰り頂きました。

ご安心を! 

 

 

 

 

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと82回っ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »