« 煩悩がふらふらっ!(○ボ編) | トップページ | 笑わっしょんなぁ~っ! »

2010年4月 3日 (土)

トリノ・エジプト展っ!

ピラミッドとか大好きなんですよ。

エジプトにはいつか行ってみたいとも願う。

そんなガッシー君、神戸市立博物館で開催されている

4月3日土曜日トリノ・エジプト展に行って来た。

Photo Photo_2

 

 

 

 

 

春休みということもあり結構な人出だ。

 

Photo_3 ポスターにもある通り

門外不出のツタンカーメンに逢える。

 

楽しみだ。

 

ワクワク・・・。

 

 

Photo_4久し振りに登場はガッシー君の背中だ。

ちょっと痩せたのわかるかな?

 そんなもんわかるかいっ! 

 

 

 

当然のことながら館内展示物は撮影禁止なので

ピロリロリ~ンとお伝えできない。

 

説明文を細かく読む。

意外でしょ?

好きなんですよ。

 

何度も出てくる『スカラベ』???

ひょっとして『ふんころがし』のことかい?

古代エジプト文字は表音文字なので

じっくりと探すと何度も出て来る『ふんころがし』

ついつい笑っちゃいます。

 

Photo_5  このお茶目なツタンカーメンには

納得できないなぁ~。

 

 

 

 

 

散歩がてら

テクテクと元町まで歩く。

Photo_6 Photo_7  

南京町にてお茶でも。

 

さすがに

自販機はちょっと・・・。

 

 

 

Photo_8 Photo_9  豚饅頭を

3個お店の中で

頂きました。

博物館でずっと立ってて

疲れちゃったんだよね。

 

 

 

 

Photo_10『 ガッシーが行くっ!』を振り返ってみて

生まれ故郷の神戸について

あんまり書いてないなぁ~と

云うことに改めて気が付きましたが・・・、

どうなることやら・・・。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                     BGM   ♪   さくら   ♪

                                 ケツメイシ

|

« 煩悩がふらふらっ!(○ボ編) | トップページ | 笑わっしょんなぁ~っ! »

コメント

痩せたかどうかは???やけど
わかりますよ。説明文とか読んでみたくなる気持ち
私も本家のある和歌山県海南市の云々・・・であれば
絶対隅から隅まで読みます。
ちなみに歴史や出土品に関する云々や
神社仏閣にも興味はあるので当然食らいつきます
それこそ。。。見えんでしょ(^^;)

投稿: 龍魚 | 2010年4月 4日 (日) 16時50分

>龍魚氏
ほほぉ~。
では今度フィッシングシンクタンクで
『邪馬台国はどこ?』
議論大会でも開催致しましょうっ!
波止で。
 
再見!!!

投稿: ガッシー | 2010年4月 4日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煩悩がふらふらっ!(○ボ編) | トップページ | 笑わっしょんなぁ~っ! »