« うねり3.5メートルっ!(メバル編) | トップページ | 山越え、谷越えっ!(メバル編) »

2010年4月11日 (日)

久々のお勧めっ!

最近お勧めしてませんでしたね。

相変わらずの活字中毒なのですが、

なかなかヒット作品が無くて・・・。

で、

久々のお勧めはこれっ!

Photo 告白 湊かなえ

双葉文庫 

2010年4月11日第1刷発行

619円+消費税 

 

昨日カレンの歌声をBGMに一気に3時間半で読みきりました。

久々に、最後30ページが

「ああ、あとこれだけしか無い~。」

 

この作品は近々松たかこ主演で映画化される模様。

でも、この作品は映像よりも先に絶対に本で読むべきだと想いますよ。

まあ、どうでもいいことですが・・・。

 

作品の全体は独白(モノローグ)にて進行する。

同じシーンをいろんな人によって語られる部分もある。

当然、同じものを見ていても人によって印象は全く違っている。

ある中学の女性教師の一人娘が学校のプールで溺死する。

事故死だと思われていたが、

クラスの生徒に殺されたと女性教師は告発する。

そこからの進展たるや・・・。

最後の告白まで一気に読みきっちゃうのは間違いないっ!

いつものことながら

別に作者の回し者ではないっ!

お勧めだっ!

再見!!!

                  BGM      ♪   Lately      ♪

                                                                  Stevie Wonder

|

« うねり3.5メートルっ!(メバル編) | トップページ | 山越え、谷越えっ!(メバル編) »

コメント

最後、衝撃的で。
読み終わったあと、なんとも言えない気持ちになった本です~。
主役が松たか子って、よく選んだなぁーと思いました。
でも・・もうちょっと誰か他にいそうな気もするんだけどなぁ。思いつかないけど。
松雪さんなんかも合いそう?

投稿: hirorin | 2010年4月12日 (月) 13時17分

まいどです。^^
我が家の娘と息子も一気に読んでました。
私? 私ゃ、まだ読んでません。
仕掛け作りが一段落したら読んじゃうかも~(^_-)-☆

投稿: みどり丸 | 2010年4月16日 (金) 18時18分

>hirorin
ボクの勝手なイメージでは松雪さんには
『妖艶』な部分があって
この女教師とはちょっと違うかなぁ~と・・・。
松たか子はほんと良い選択です。
若かりし頃、『鬼畜』やってた頃の大竹しのぶも
ありかな~と。(今はちょっと。)
ほんと、最後のシーンは衝撃ですし、
そこで切るのかっ!?ってな感じも・・・。
ボクならあそこからまだまだグダグダ話続けますけどね。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2010年4月17日 (土) 20時47分

>みどり丸さん
どもです。
こちらでは初めてですよね?
改めて、初めましてっ!ようこそっ!
 
是非、仕掛け作りが一段落したら一気通読して下さい。
 
福井はまだまだ寒そうですね。
寒暖差激しく大変ですが
体調管理に気をつけて下さい。
 
実は、ちょっと、
初日本海っ!
考えてみたりしています。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2010年4月17日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うねり3.5メートルっ!(メバル編) | トップページ | 山越え、谷越えっ!(メバル編) »