« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

もらっちゃったっ!

ダイエット中だというのに・・・。

 

某ドーナツチェーンの100円セール。

 

弱いんだよねぇ~。

 

3 あれっ!?ガッシー君っ?

ダイエット中だというのに

おやつに3個も食べるのぉ~っ?

 

 

 

Photo

東京チョコプレッツェル

 

もっと歯ざわりが固いのか?と

勝手に思い込んでました。

 

 

で、

カードのポイントが溜まってたので

貰っちゃいました。

 

 

これだっ!

 

 

 

 

2 この箱なぁ~んだっ?

 

何だと思うっ?

何が入ってるでしょうか?

 

 

 

 

Photo_2 ゼムピンですわ。

 

仕事で配布資料に使ったら受けるかしら・・・?

 

ポイントカード、お持ちの方は

お急ぎ下さいませ。

 

くれぐれも関係者ではございませんので・・・。

 

 

 

再見!!!

                      BGM   ♪   プレゼント   ♪

                                  JITTERIN' JINN

 

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

長くて短い5年っ!?エールを贈ろうっ!

26日の新聞朝刊

全面見開きの広告にびっくりだっ!

Photo_3

何の文字も無い。

 

ただQRコードが一つあるだけ。

これだけでは何の広告なのやら

さっぱり??? 

 

 

ついつられてしまってピロリロリ~ンとバーコードを読み取ると・・・。

 

なるほどなぁ~。

そう来ましたか・・・。

これも時代ですね。

 

閑話休題

Photo_4 26日の朝日新聞一面だ。

ちょっとメバル君の記念撮影に使ってる。

新聞紙って便利だ。

 

で、胸を打つ写真はこれだっ!

 

 

 

Photo_5 これは読売新聞の一面

 

 

 

 

Photo_7 これは朝日新聞の一面。

お母さんとおにいちゃんと妹さんだろうか・・・。

亡くなったのはお父さんか・・・。

5年は長かったのか

それとも短かったのか

ある日大切な人を予想もせず突然失った哀しみを想う。

でもお母さんの背中を優しく撫でるお兄ちゃんに

この5年間のお母さんの頑張りを想う。

こんなに優しいお兄ちゃんに育てたお母さんのこの5年間の頑張りに

何の役にも立たないが

心の中でエールを贈りたい。

お兄ちゃん、これからもお母さんを支えてあげてね。

 

 

 

合掌っ!

 

 

再見!!!

                  BGM   ♪   TEARS ~時の中で   ♪

                               我那覇美奈

| | コメント (4)

2010年4月26日 (月)

大人になれなくてっ!(メバル編)

土晩に愉しい想いをしたからって・・・。

また出掛けて行くなんて・・・。

しかも大荒れの嵐の前だと云うのに・・・。

誰よ?こんな夜に出撃するのは・・・?

 

 

 

 

     はぁ~いっ!ぼっくでぇ~すっ!

 

 

 

南から南東の風ならウキがよく飛んで探りまくりっ?

なんて皮算用しながら出掛けて来ました。

 

 

峠を越えたのは23時過ぎ。

それぞれ別個に3頭の鹿を見ました。

第1投終了後仕掛けが馴染むまでに携帯電話で時間の確認が24時15分。

予想以上に南東の風が強いです。

確かにウキも飛ぶのですが、

道糸のコントロールが全く出来なくて

あんまり糸ふけを出すとテトラに引っかかりそうです。

キワキワ狙い作戦は今日は取れません。

沖向きをあちこち探りますがお魚君たちはどこかで集会開催の模様でお留守です。

 

ヒューーーーンと投げると追い風を受けてよく飛びます。

しかし、一向に誰も遊んでくれません。

いつの間にやら口ずさんでいました。

 

   ♪   飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで 

            メバってメバってメバってメバ~ルぅうぅうう   

 雑音で魚たちが逃げ惑ってしまった模様です。

 

ようやくのアタリを2発仕留めたところで撤収を決意。

25時30分。

これからがおもしろくなりそうなのですが

さすがに風が強くなり過ぎましたし、

雨もポツポツやってきました。

 

つい2日前と全く同じ仕掛け、同じポジションだというのにねぇ~。

ほんと、魚釣りって奥が深いです。

 

 

 

本日の釣果

Photo クリクリお眼眼の

メバル君

ようやくの2匹です。

 

一時は○ボが

頭の中警鐘鳴らしてました。

 

 

 

 

独り夜中に海に向かって変な歌を歌うのは止めにして

2010年度納竿釣行まで

あと89回っ!

 

 

 

再見!!!

                 BGM   ♪   A Woman Needs Love   ♪

                                Ray Parker Jr

 

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

いつまでさぶいのっ!?(地磯メバル編)

実はこの週末、検査入院であったのだが・・・。

ちょっと予定が変更となり、珍しく土日が休みとなってしまった。

じゃあ、ちょっとだけ行っちゃうっ?

ということでボクにとっては珍しい土晩釣行となった。

22時子ガッシー1号を塾へと迎えに行き、そのまま出発っ!

 

そういや、今頃、倶楽部のつくちん先輩とシブ先輩が

泉南でメバル虐めをしてるはずだぞぉ~と思い出してメールしてみる。

「強風につき、既に撤収っ!」

つくちん先輩から即返信が来る。

ありゃりゃ、確かに鳥羽も風6メートルの予報だでや・・・?

気にせず、そのまま突っ走る。

 

本日の狙い目はここっ!

Photo Photo_2 先日の地磯だ。

潮が低いはずなのでできるだけ

先端まで入り、沖のテトラ一文字の

キワキワを狙う。

 

半月が予想以上に明るい中、とぼとぼと山道を歩く。

風は時折強く吹くが、なんとかなりそうだ。

 

前回よりは潮が低いので予想通りかなり先端まで入れたが

いかんせん足場が悪い。

 

 

で、

結果から云うと

今までいかにいい加減にキャスティングをしていたのかを痛感した。

テトラキワキワへとなかなか仕掛けを落とせないのだ。

飛び過ぎたり、左右にぶれたり・・・。

今年の大きな課題ですね。

 

 

厚着過ぎるかな?

靴下2枚も重ね履き要らないかな?

などと思っていたのだが、厚着で正解。

まだまだ寒い鳥羽の夜でした。

もう南東の空には

大きな大きなさそり座が見事な姿で夜釣り見物してるって云うのにね。

 

 

 

Photo_4 夜明け前に撤収して周囲の漁港を巡る。

丁度国崎漁港の波止で日の出となった。

あまりの美しさにしばし呆然。

携帯電話のカメラでは伝わらないね。

 

 

 

本日の釣果

Photo_3 23㌢をアタマに20㌢台が揃いました。

1匹だけミニちゃんハリ飲み込みでお持ち帰り。

ミニちゃんリリースは多数。

 

 

 

 

自分のキャスティングの下手さ加減に呆れながら

2009年度納竿釣行まで

あと90回っ!

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   夢先案内人   ♪

                                山口百恵

| | コメント (4)

2010年4月17日 (土)

一日中空を見ていたっ!

雨の中夜明けを迎えた。

ところどころ雲が切れていて明るい空が見えていた。

雨に濡れるのが嫌で

携帯電話を出さなかった。

当然、夜明けの写真は無い。

 

 

 

Photo_10  

昼過ぎ、

 

 

晴れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_11 夕方

もうすぐ

一日が終わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_12 風が

冷たくなってきた。

 

 

さあ、

 帰ろう。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_13  

 

月が

  出て来た。

 

 

 

明日は

晴れるかな?

 

 

 

 

寒暖の差が激しくて、体調管理が大変ですね。

せっかくのGW前、風邪引かないように・・・。

 

            ボクは仕事です。

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   She-Senior Dreams   ♪

                                    阿川泰子

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

何しに行くのっ!?(大雨編)

来週は忙しいから釣りに行けないんだよねぇ~。

 

 

 

なんて思うともう駄目ですね。

16日晩出撃準備に入ります。

しかし、いかんせん、天気予報は最悪を告げています。

南の海上を低気圧が抜ける為

雨、風が・・・。

 

 

何度も携帯電話で予報をチェックします。

  

 

      これこれ、ガッシー君っ?君、仕事中だよっ!?

 

 

雨はなんとか収まりそうですが、

風が・・・。

 

 

んっ?

風向きが北西に変わったっ!

 

ってことは、ガッシー君の数少ない引き出しの中

あそこなら竿が出せるじゃないかっ!

 

 

 

深夜に峠を越えて、

鹿がいたり

初めてイノシシ見たり

タヌキを引きそうになったりしながら

家から134キロのところにある漁港に到着。

雨は上がってます。

風も収まってます。

ところどころに星も出ています。

 

 

 

非常に寒い中、夜明けまで頑張りましたが

お魚さんはフグさんまで

皆様お留守されてたみたいです。

ただ途中ビニール袋を引っ掛けた時は

重さといい、抵抗しない感じといい、

大型のガシラと勘違い。

石畳に抜き上げる前にヘッドライトに照らした時の喪失感といったら、もう・・・。

 

追い討ちをかけるかのように夜明け前

ザバァ~~~~と一気に雨が降って来まして

失意の中撤収です。

 

 

あ~ぁ、家でおとなしく寝てたら良かった。

なんてね。

行かずに後悔するなら行かなきゃねぇ~。

さて、来週は忙しいし、再来週はGW突入は仕事だし・・・。

 

5月に入ったら、ぼちぼちキスかぁ~っ!?

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと91回っ!

 

 

 

再見!!!

                 BGM   ♪   Sorry かわいそうだと云わないで   ♪

                                 山根麻衣

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

山越え、谷越えっ!(メバル編)

12日晩、出撃の予定ではあったが

所によりカミナリ

の予報に当然のごとく出撃取りやめ。

通常禁じ手としているが休みの日の夕刻、出勤前の出撃を決めた。

堪え性がほんとに無いのよね。

夕方からの出撃ならば以前からずっと狙っていたあそこに決めた。

あそこならガシラが・・・、うししししし・・・。

9日晩翌日のシュミレーションを布団の中でしていると

ワクワクしてきた。

こりゃあ、今夜は寝られそうもないや。

        ZZZZZZZZZ・・・・・・・・。あっと云う間に夢の中。

 

 

さてさて、明けての13日。

午前中にアッシー君、家の雑用を完了し、

15時過ぎに家を出る。

途中アオイソメを500円仕入れて突っ走る。

家から97キロのところに車を停めた。

初めての釣り場なので最初は明るい時に・・・と

ずっと狙ってたところだ。

玉網を背中に斜め掛けにしバッカンを左肩に引っ掛け

竿を一本右手に。

準備完了。

さて出発っ!

Photo

何故?最初は明るい時にと云うと

こんな看板の先にあるんですな。

 

 テクテク、ゼエゼエと登ってり降りたり・・・。

 

Photo_2 さてさてようやく眺望が開けると

こんなところに出て来ます。

あれっ?

誰もいないはずなのにバッカンが?

などと川口探検隊のような突っ込みは無しネっ!?

 

Photo_3 どうです?

いい感じでしょうっ?

 

 

 

 

Photo_4 写真を撮っていたのは

この岩の上からですわ。

なんとか到着です。

 

 

 

Photo_6 本日の作戦①は

このキワキワを探りに探って

三重県初ガシラゲット作戦っ!

 

 

 

Photo_7

本日の作戦②は

この沖にあるテトラの海側を遠投仕掛けで狙います。

沖のテトラのメバガシウハウハ作戦っ!

 

 

どうでしょうっ!?

この豪華作戦2本立てです。

東宝の映画祭りにも匹敵するくらいの豪華さですね。

        (  これこれガッシー君っ!?釣果があれば?の豪華さだよねっ?)

途中の山道が心配だったのですが

意外と夜中でも、独りでもなんとかなりそうです。

まずは遠投仕掛けを組んで日没を待ちます。

こんな時に限って太陽はなかなか沈まないんだよね。

あちこち写真を撮って

キワキワのシモリの感じを見極めます。

なんてね。

 

 

 

 

 

ところがですね。

例によって天気予報が大はずれだったんですよねぇ~。

日没とほぼ時を同じくして背後からの強風が・・・。

キワキワまで出ると海に落とされそうなくらいの強風です。

遠投仕掛けでテトラを狙ってもはるか沖に電気ウキの灯りが・・・。

道糸がどんどん風に引っ張られるので

アタリもなんだかわかりません。

Photo_8 こんな子が遊んでくれてても

さっぱりわかりません。

 

 

 

 

22時まで待ちましたが

海は荒れる一方で・・・、

周囲は当然真っ暗で・・・。

明日は仕事だし撤収です。

勇気ある撤収と自分で自分を慰めます。

このポイントは今年いろいろ遊んでみようと想います。

さてさて、どうなりますやら・・・。

 

 

本日の釣果

Photo_9 お持ち帰りはメバルを2匹。

三重初ガシラは

またの持ち越しです。

 

井上ひさし先生、合掌っ!

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと92回っ!

 

 

 

再見!!!

                                     BGM      ♪   Happy Ever After   ♪

                                                                 Julia Fordham

 

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

久々のお勧めっ!

最近お勧めしてませんでしたね。

相変わらずの活字中毒なのですが、

なかなかヒット作品が無くて・・・。

で、

久々のお勧めはこれっ!

Photo 告白 湊かなえ

双葉文庫 

2010年4月11日第1刷発行

619円+消費税 

 

昨日カレンの歌声をBGMに一気に3時間半で読みきりました。

久々に、最後30ページが

「ああ、あとこれだけしか無い~。」

 

この作品は近々松たかこ主演で映画化される模様。

でも、この作品は映像よりも先に絶対に本で読むべきだと想いますよ。

まあ、どうでもいいことですが・・・。

 

作品の全体は独白(モノローグ)にて進行する。

同じシーンをいろんな人によって語られる部分もある。

当然、同じものを見ていても人によって印象は全く違っている。

ある中学の女性教師の一人娘が学校のプールで溺死する。

事故死だと思われていたが、

クラスの生徒に殺されたと女性教師は告発する。

そこからの進展たるや・・・。

最後の告白まで一気に読みきっちゃうのは間違いないっ!

いつものことながら

別に作者の回し者ではないっ!

お勧めだっ!

再見!!!

                  BGM      ♪   Lately      ♪

                                                                  Stevie Wonder

| | コメント (4)

2010年4月10日 (土)

うねり3.5メートルっ!(メバル編)

うねり3.5メートルの予報ではあったが、

行くと決めたら堪え性は無い。

行くと云ったら行くんだぁ~いっ!

と22時過ぎに自宅を出る。

途中いつものエサ屋ではないところに立ち寄ってみた。

Photo Photo_2

久々にこの自販機見ましたね。

こりゃ、ええもん発見したわと

500円硬貨を入れてみた。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4  ありゃっ?

写真じゃ比較対象が無いから伝わりにくいか?

 

なんか二回りくらいちっちゃいぞぉ~?

 

 

 

 

先日ワームでの釣行をお伝えしたが

思うところあって

やはり生エサでの釣りにこだわることにした。

その思いは、また、別途どこかで、書く気になれば書いてみたい。

 

 

仕掛けを組んで第1投はもう既に25時。

向かい風が時々かなりきつい。

風裏になるところを探せばいいのだが

まだまだ三重県の釣り場ポイントの引き出しが少ない少ない。

仕掛けが馴染むとほぼ同時にウキがチョコンと沈む。

おっ?と誘ってみるとじわじわじわ・・・。

ゆっくりと聞き合わせ。

ガツガツと魚の反応。

うしししし・・・。

こりゃ、外の海が大荒れだから港内に魚がどっさりやでぇ~。

でも、ひょっとしたらこんな都合のいいこと考えたから

これ一匹で終わりだったりして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まさに正解。

28時撤収です。

 

 

 

本日の釣果

Photo_5 20㌢にほんのちょい足らずのメバルちゃん。

オバマ氏は左利きだねぇ~。

 

 

 

 

 

 

ちょっといろいろ考えた釣行でした。

いろんな面でぼちぼち決心して動こうか?と・・・。

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと93回っ!

再見!!!

                BGM   ♪   Rainy Days And Mondays   ♪

                                   The Carpenters

   

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

生きてないわなぁ~っ!

 

 

 

Photo_11

転勤してきて近鉄沿線住人となった。

奈良県は非常に近くなったのではあるが

大好きなお寺とか神社仏閣とか

ゆっくりと見物して回る時間が

なかなか作れない。

休みのたびに釣りに行っているせいかもしれないが・・・。

 

『いまこそ、1300年前に

   行きませんと!』

と云われても

なかなか行く時間が作れないのよ。

 

 

Photo_12

何故だか非常に奈良県に対し

申し訳ない気持ちになるのは

彼の功績が大きいと思う。

最初はいろいろと物議を醸し出したが

最近は見慣れちゃった。

ガシ子さんはいまだにブツブツ

 云ってるけどね・・・。

えっ?

そんなこと云ってるのは

 近畿圏人だけだってぇ~?

でも遷都1300年って

認知度上がってないかな?

 

 

 

で、思い出そうとしているのが1994年だ。

京都で1200年祭って何かやってたのかしら?

記憶に無いなぁ~。

で、奈良のこの取り組みに京都はイジイジしてると思う。

せんと君以上のキャラクターをぶつけてくるであろうことは間違いないっ!

注目しようじゃないかっ!

2094年だっ!

いまから84年後だっ!

注目したい人は健康管理を見直そうっ!

 

どんなキャラクターなんだろう???

わくわくわく・・・。

どんなだと思うっ?

楽しみだね。

 

え”っ???

そうだね。

君もボクも・・・、

 

 

 

生きてないよねぇ~。

 

 

 

再見!!!

                         BGM   ♪      TIME      ♪

                                   CULTURE CLUB

 

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

のんびり桜満喫っ!

午前中、魚捌いて、アッシー君で荷物持ち。

午後から贅沢な昼寝を敢行っ!

夕方のこのこと起き出し、子ガッシー2号を連れて外に出る。

 

Photo_2 山路を走り、ダム湖へと。

 

 

 

 

2 子ガッシー2号も満開の桜にあんぐり。

 

 

 

 

Photo_3Photo_4 

 

 

 

 

Photo_5 Photo_6  

 

 

 

 

Photo_7Photo_8  

 

 

 

 

Photo_9 Photo_10 

  

 

 

 

 

 

昔はそうでもなかったんですけど

年とってくると

桜の美しさが胸に滲みて来る様になりました。

 

 

そのうち、

日本人はやっぱり演歌やなぁ~。

なんて云い出すんでしょうかねぇ~?

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   さくら   ♪

                                   やなわらばー

 

 

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

うねりありっ!(メバル編)

新規開拓の釣り場に出撃した。

中潮 満潮23:18

うねり2.5メートルからその後3メートル

自宅出発前の予報ではうねりがあるとのこと。

いつものエサキチでアオイソメを500円買い、

目的の新規釣り場に23時過ぎに到着。

まずは仕掛けも持たずに波止によじ登り、テトラを覗き込む。

    ざっぱあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・んっ!

 

えらい波が打ち寄せている。

さすがにここでのんびり竿を出す勇気は無い。

当然周囲に誰もいない。

さて、困りました。

三重の釣り場、全く引き出しがありません。

しばし呆然と悩むが更に南に30キロほど走り、

先日ガシラはいないとの結論を出した波切漁港へと。

3回目となる石畳に立つ。

仕掛けを作り、えいやっ!と投げる。

携帯電話は24時ジャストを表示している。

25時。携帯電話ブログネットサーフィン釣法開始っ!

 

 

画面を見つつ、横目で沈む気の無いウキを眺める。

携帯電話ブログネットサーフィン釣法は不発っ!

携帯電話をポケットに。

夜空を見上げる。

満天の星だ。

ヒューーーーーーーーーンっ!と星が流れる。

閃いたっ!これだっ!

26時新釣法、『星に願いを釣法』を考案する。

あくまでも星の観察に集中する。

ウキは凝視しない。

出来る限り、ぼお~っ!とすることで殺気を消す。

これが当たったっ!

それまでやる気の無かったパナソニック中ウキがジワジワと動きを見せる。

金色メバルをキープする。

続けてこいつもキープしちゃえっ!

2匹たて続けにキープし、ほくそえんだのが失敗の模様。

そこからはミニちゃんばっかしだ。

「ミニちゃんばっかしかぁ~。」と愚痴ったのが2度目の失敗。

26時43分、それまでのアタリが全く止まった。

 

そこからはどこへ投げようが

沈むことを忘れたパナソニック中ウキとのにらみ合いが続く。

ちょうど半分の綺麗なお月さんが東の空から登ってきた。

一気に海面が明るくなる。

今日はこのへんにしといたろぉ~。

27時30分撤収です。

 

 

本日の釣果

Photo つぶらな瞳のメバルちゃん。

今季初です。

 

 

 

 

 

うねり注意を学習して

2010年度納竿釣行まで

あと94回っ!

再見!!!

                      BGM   ♪   あの日にかえりたい   ♪

                                    小野リサ

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

笑わっしょんなぁ~っ!

エイプリルフールには皆様に嘘をついてやろうとネタを仕込んでいたのだが・・・。

忙しくって忘れてました。

 

えっ?

ネタはって?

 

それは来年にでも披露しましょう。

だって、

なんてったって

とっておきですからね。

 

同じようなことを考える方はおられるようで

そこここのブログでも

かなり愉しませて頂いた。

来年こそは忘れずに・・・。

 

 

毎年、新聞でも愉しませてくれる企業もある。

今年はこれが大笑いだった。

愉しんだ方も多いだろう。

 

Photo いつからGReeeeNに入っとったんやぁ~っ!

 

と突っ込みつつ、

朝から笑わせて頂いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 この嬉しそうな顔っ!

 

まさにメンバーになりきった表情。

見事なもんだ。

 

こういう誰も傷つけない

愉しい嘘がいいなぁ~。

 

 

来年こそ、

忘れずに愉しんでいただけますように・・・。

 

さあ、

なんとなく、

来年の4月1日の『ガッシーが行くっ!』

待ち遠しくなったりしないかな?

請う、ご期待っ!

 

 

また忘れてたりして・・・。

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   One  On  One   ♪

                              Daryle Hall &John Oates

   

 

 

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

トリノ・エジプト展っ!

ピラミッドとか大好きなんですよ。

エジプトにはいつか行ってみたいとも願う。

そんなガッシー君、神戸市立博物館で開催されている

4月3日土曜日トリノ・エジプト展に行って来た。

Photo Photo_2

 

 

 

 

 

春休みということもあり結構な人出だ。

 

Photo_3 ポスターにもある通り

門外不出のツタンカーメンに逢える。

 

楽しみだ。

 

ワクワク・・・。

 

 

Photo_4久し振りに登場はガッシー君の背中だ。

ちょっと痩せたのわかるかな?

 そんなもんわかるかいっ! 

 

 

 

当然のことながら館内展示物は撮影禁止なので

ピロリロリ~ンとお伝えできない。

 

説明文を細かく読む。

意外でしょ?

好きなんですよ。

 

何度も出てくる『スカラベ』???

ひょっとして『ふんころがし』のことかい?

古代エジプト文字は表音文字なので

じっくりと探すと何度も出て来る『ふんころがし』

ついつい笑っちゃいます。

 

Photo_5  このお茶目なツタンカーメンには

納得できないなぁ~。

 

 

 

 

 

散歩がてら

テクテクと元町まで歩く。

Photo_6 Photo_7  

南京町にてお茶でも。

 

さすがに

自販機はちょっと・・・。

 

 

 

Photo_8 Photo_9  豚饅頭を

3個お店の中で

頂きました。

博物館でずっと立ってて

疲れちゃったんだよね。

 

 

 

 

Photo_10『 ガッシーが行くっ!』を振り返ってみて

生まれ故郷の神戸について

あんまり書いてないなぁ~と

云うことに改めて気が付きましたが・・・、

どうなることやら・・・。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                     BGM   ♪   さくら   ♪

                                 ケツメイシ

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

煩悩がふらふらっ!(○ボ編)

大型アイナメに眼がくらみ、

再度出掛けて参りました。

片道134キロメートルに3時間かかりました。

夕刻とはいえ、安全運転過ぎるのでは・・・?

 

 

今宵は最初から石畳の左端に入りました。

ドラマは一度。

じわじわ・・・と沈んだウキを10秒弱待ち、

かる~く聞き合わせ。

ガコンガコン

といい感じのアタリにうりゃああああと合わせる。

前回はわからなかったが、

鈍く、重く、アタマを左右に振る。

まさしく狙いの一匹。

 

 

と・・・、

急にリールが巻けなくなる。

シモリか根っこか何かに張り付いた。

ありゃりゃ。

再度うりゃああああああと竿をあおると

ぷっつ~~~~んと高切れしちゃいました。

あらまっ!?

 

その後は全くのアタリすら無く、沈む気配すら無いナショナル中ウキ。

 

本日の調査; 波切漁港にはガシラはいませんっ!(キッパリっ!)

           だって、あんだけ誘い倒したんだも~んっ!

 

さてさて、次はどこに行きましょうかねぇ~。

 

 

 

2010年度納竿釣行まで

あと95回っ!

 

 

再見!!!

 

 

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »