« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月21日 (木)

出られるんじゃないかっ?

携帯電話の落下防止ストラップが壊れちゃった。

大手家電屋さんへ出掛けて来た。

なかなかいい感じの商品が見つからず、

かと云って、急ぎで必要な商品でもない。

候補だけ決めて、他の店も探してみることにする。

釣りの時には保険で必要なのだが、いつになったら行けるのやら・・・?

平日だというのに、もう学校から帰って来たのか、

子供達で賑やかなのがテレビゲームコーナーだ。

某有名機種のデモをやっていて非常に楽しそうだった。

ソフトの競技はどうやら冬季オリンピックの種目のようだ。

これだっ!

Photo_3 このポスターのようにして遊んでいる二人組。

なんであんなリモコンみたいなので操作出来るの?

考えるのが無駄なのだが面白そうだ。

我が家にはゲームをする習慣が無いのだが

買おうかしら?などと不埒な考え。

 

カーリングとかスノボとかも遊べるみたい。

実際の競技はなかなか出来ない人でもこれならなぁ。

ここから本格的な競技へと入って、尚且つ世界的なプレイヤーなんかになったら

メーカーとしては絶好のCMチャンスだなぁ~などと・・・。

 

で、このポスターのボブスレーという競技がツボにはまってしまって気になるのだが・・・?

4人乗りボブスレーの2番目に乗ってる人って何してるんだろう?

ひょっとして頑張ったら(って何を頑張るのかわかってないのだが)

ガッシー君でもオリンピックに出れるのでは???

 

ガッシー君が4人乗りボブスレーの2番手として

オリンピックに出ることが決まったら

ああ、あの時の日記は本気だったんだなぁ~とご査証下さい。

 

             これこれ、ガッシー君っ?

              君、ちょっと仕事休んで

                ゆっくり休暇でも取ったらどうだいっ?

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   1/2   ♪

                                川本真琴

 

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

アイデアやぁ~いっ!

正月が終わったのもつい先日と想っていたのに

ここんとこゴールデンウィークの企画書の作成に頭がいっぱいだ。

新しいアイデアなんて、そう次から次へと浮かんでくるか~いっ!

とぼやきつつ、パソコンに向かっていても生産性は上がらないので

散歩に出掛けた。

「ちょっと修正液買って来るわ。」

 

一時の寒気は少し緩んだようだがまだまだ寒い。

横断歩道で立ち止まる。

信号が変わる。

あれっ?

横断歩道を前から歩いてくるのは・・・、

 

              白菜とネギを買い物袋からのぞかせているのは・・・、

 

 

                   スーザンボイルじゃないのか???

                      

                     スーザンボイル宅では今夜は鍋か・・・?

 

 

しばらく歩くと向かいの舗道を自転車で行くのは

これまた、ちょっと細めのちょっと年配のスーザンボイルか・・・?

 

 

あれっ?

軽自動車いっぱいの体型で縦列駐車に苦労しているのは

                      ガリガリガリクソンか・・・?

 

 

あれっ?あれっ?

 

 

 

                  これこれ、ガッシー君?

                   君、疲れてるんだったら早く寝たら?

 

 

 

再見!!!

                 BGM   ♪   くちばしにチェリー   ♪

                              EGO-WRAPPIN'

           

 

| | コメント (2)

2010年1月15日 (金)

遅刻するじゃんっ!

さっぶいねぇ~。

皆様のお住みの地域は如何ですか?

盆地の底に住んでいるガッシー君、

何が大変って、出勤前の車を溶かすのが・・・。

今朝もこんなですわ。

Photo ものの見事にバリバリです。

ティファールでお湯を沸かして

ジャブジャブかけます。

出勤前から大騒ぎ。

 

来週は3月後半くらいまで

気温上昇だそうですが・・・。

 

 

春には釣りに行けるようになるでしょうか・・・。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                  BGM   ♪   私がオバさんになっても   ♪

                                  森高千里

| | コメント (4)

2010年1月14日 (木)

吉田拓郎展っ!

寒い中家の中でゴロゴロしてるのもなぁ~と出掛けて来た。

名古屋まで約2時間。

名古屋駅で近鉄から地下鉄へと乗り換える。

駅で気が付いた。

名古屋のエスカレーターは左に立ち、右側を追い越して行く。

大阪と逆だ。なんとなく戸惑う。

栄で乗り換え、松坂屋本店まで。

エスカレーターで7階まで上がる。

途中、右や左に立ってふさいでしまっているおばさま軍団。

きっと大阪人に違いない。

 

Photo別に本人が来ているわけでもないのに。

何がどうしたってわけでもないのに。

 

800円の当日券を買って入場する。

 

周囲はおっさんばっかりだ。

あ”っ!ボクもか・・・。

 

 

15分ほどの過去のライブ映像のつなぎ合わせを眺め、

約7分の拓郎本人からのメッセージビデオを眺める。

 

ガラスケースに並べられた当時のパンフや過去のLP盤、シングル盤など。

久し振りに見た風見慎吾。♪ぼく笑っちゃいます♪は拓郎の作品か・・・。

新譜ジャーナルが懐かしかったかな。

ピロリロリ~ンとして、全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様にお届けしたかったが

当然のことながら、場内撮影禁止でしたのでご了承下さいませ。

グレッチのギターやウクレレなど使用楽器が展示されてたけど

意外だったのが、ギブソンのJ-45。

もっと黒っぽい赤だと思ってたんだけどね、

結構明るい赤だったよ。

 

Photo_2

 なんとなく

多分携帯にはつけることのないであろう

携帯ストラップを1500円也にて購入。

 

 

 

 

 

体調崩してたみたいだけれど、元気でいて欲しいな。

いなくなられると精神的に困っちゃう人達のうちの一人だ。

 

 

再見!!!

               BGM   ♪   ラチエン通りのシスター   ♪

                             SOUTHERN  ALL  STARS 

 

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

冬将軍ご乱心っ!

ガッシー君が住んでいるのは三重県でも山の中の盆地だ。

今朝の冷え込みは強烈だったそうな・・・。

平日休みのボクは「だったそうな・・・。」と他人事のように布団の中で過ごした。

買い物の運転手を務めようと外に出ると

雪が舞っていた。

足元には・・・、

100113 最初は軽く踏んでみたが割れず。

 

 

パキっ!と割るのに、

結構な脚力を要した。 

 

 

 

 

こんな日は部屋の中でゴロゴロ、ヌクヌクと怠惰に過ごすのが幸せだ。

ちょっと遅れちゃったけど、鏡餅のパッケージから取り出したお餅で

ぜんざいを頂きました。

 

100113_5     ずるずる、ぬくぬくと過ごし、

のんびりお昼寝を貪りました。

 

春はまだかなぁ~。

 釣り遠からじ・・・。

 

おかげさまで元気にしております。 

 

 

 Photo

ずるずると怠惰な一日を過ごしていると

どうにもこうにもこの人が眼につく、耳につく。

 

昨日の記者会見などひどいもんだわ。

どこから見ても自民党の嫌なところを踏襲してるよねぇ~。

もっと他に言い方ってあるよね?

『ガッシーが行くっ!』には政治的な発言など似合いもしないだろうけれど

なんだかなぁ~。

これで国会がズルズル、ダラダラしちゃって、予算審議どころじゃなくなったりすると

なんだかなぁ~って、またまた想うのかしら・・・?

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   美しく燃える森   ♪

                             東京スカパラダイスオーケストラ

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

明日は大荒れっ?

ガッシー君の住む三重県某市は冷たい雨が降っている。

この雨は夜更け過ぎには雪へと変わるのだろうか・・・?

さいでんなぁ~、ほおでんなぁ~。

 

 

皆様、明日朝、通勤には気をつけて下さいね。

 

あ”っ!これこれ、大荒れの水晩に出撃を企てているあなた。

気持ちはわかりますが、くれぐれもムリなさらぬように・・・。

 

 

 

再見!!!

 

 

            BGM   ♪   星のかけらを探しにいこう AGAIN   ♪

                                福耳

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

呟いてもいいでしょっ?

商店街の付き合いで新年会へと出撃。

いつものことながら二次会、三次会へと引きずり回される。

最後はカラオケだ。

酔っ払ってたら、何でもないのだろうが、

わけあって2010年度酒絶ちをしているので

酔っ払いの接待もなかなか苦痛だ。

 

誰も聴いていない曲が次々と流れる。

唄っている人だけが真面目だ。

接待だから真面目に手拍子のガッシー君。

でも、さすがに疲れる曲が・・・。

いや、曲は名曲だ。レミオロメンの♪粉雪♪

疲れるのは歌い手だ。

サビの部分を聴きながら、つい壁に向かって呟く。

 

 

           

 

            『   粉雪ちゃうやん。

                 吹雪やん。

                   大荒れやん。   』

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪      ♪

                                    猫

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

思えば遠くにっ!

ガッシー君の住む街では

本日、市が主催する成人式の式典が開催された。

成人式当日よりも学生の多い新成人が集まりやすい、

また式後新成人どうしの交流が深めやすいとの配慮からとのこと。

いたれり、つくせりですねぇ~。

まあ、老後を彼らに託すしかないおっさんは黙して語らずですな。

 

式典終了後の昼過ぎ以降、振袖姿をちらほら見掛けた。

最近の娘の選ぶ振袖というのは渋い色目が多いですねぇ~。

一昔前のピンクの振袖など独りもいませんわ。

 

 

振袖姿でしゃなりしゃなりと歩くおねえちゃんに勇気があれば、いつかお願いしてみたい。

 

 

 

    

  

    

 

    『   ねえ、おっちゃんとお代官様ごっこしない?   』

 

             男子たるもの、永遠の憧れですな。

 

 

   これこれ、ガッシー君?

       

 

 

 

再見!!!

 

 

                    BGM   ♪   素直になりたい   ♪

                                      Hi - Fi  Set

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

賀正っ!2010っ!

Photo

真紅探子; あの釣り頭脳集団Fishing Thinktunkの謎を究明することを

           ライフワークとするFTTテレビの人気キャスター

 

Photo_2   がっちゃん; 釣り頭脳集団Fishing Thinktunkに関する情報を

            真紅探子に提供することで酒にありつける単なる酔っ払い

 

 

(が)「探子さん、新年明けましておめでとうございます。」

(探)「おめでとう。今年も宜しくね。」

(が)「今年も相変わらず美しいですね。宜しくお願い致します。」

(探)「単細胞のあなたにも今年の抱負なんてあるのかしら?」

(が)「そうですねぇ~。いろいろあるんですけど、まずはちょっとでも早く三重での
    初ガシラゲットですかねぇ~。」

(探)「あら?三重にガシラはいないんじゃなかったかしら?」

(が)「いないんですか?」

(探)「あなたが去年云ってたんじゃなかったかしら?」

(が)「冗談ですよ。まあ、まずはそこからですかね?
     ところで探子さんは?」

(探)「そうね、今年こそ謎の釣り集団Fishing Thinktunkの全容解明かしらね。」

(が)「ほほう、いよいよですね。僕もしっかり協力しますよ。」

(探)「ところでがっちゃん?」

(が)「はい?いきなりなんでしょうか?」

(探)「あなたが殴り書きしてる『ガッシーが行くっ!』にもいくつか謎があるんだけど・・・?」

(が)「そんな、謎なんてありませんよ。」

(探)「あなた時々『あ”』とか『え”』とか使うじゃない。」

(が)「使いますねぇ~。」

(探)「あなたに頼み事するの悔しいんだけど、お正月だから教えてよ。
      あれって何て読むの?」

(が)「もぉ~、探子さんったらぁ~、今頃何を云ってるんですかぁ~。
      いいですか?一回しか云わないからよぉ~く聞いておいて下さいよぉ?

      

      

            

                

                      『  あ” 』 

 

 

 

再見!!!

                                           BGM      ♪   Alone  Again   ♪

                               Gilbert  O'Sullivan

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »