« あの頃君は若かったっ? | トップページ | どどん、どんどんっ! »

2009年11月 9日 (月)

大人になれなくてっ!(メバル編)

釣行記を書こうか?とパソコン立ち上げたら、

市橋は逮捕されてるは、森繁さんは死んじゃったし・・・。

こんな云い方失礼だろうが、

   トップニュースは市橋だろうなぁ~。

何であんな奴に・・・。

あいつ、大阪におったんやなぁ~。

どっかですれ違ってたりして・・・

でも、何より、間の悪さに森繁さん・・・、

合掌!!!

 

 

気を取り直して書きましょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜から雨20%と云うことで出撃見合わせも考えたのだが・・・。

翌日は病院で検査だと云うのに・・・。

 

雨の予報と云うことは曇り空。

月に弱い安楽島漁港に行かない手は無いか・・・。

 

我慢しきれずに出撃した。

              『   落ちんように。   』  呆れ顔のガシ子さん

 

 

エサ屋さんでアオイソメを3杯 1050円買う。

ちょっと多いかな?とは思ったのだが

何しろ今宵は闇夜で爆釣だから、途中でエサ切れなんて嫌だもんね。

     (最近アオイソメ買っているエサ屋さん、おばちゃまが相手してくれるんだけど)

     (どうだろう?いつか、常連とみなしてくれたら、)

     ( 「1000円でいいよっ!」  なんて云ってくれるのかしら?)

     (いやらしいけど、ちょっと気にしてみたい。また報告するね。)

さて、アオイソメ1050円を握り締めて、いつもの波止の根元に銀プレッサを停める。

そういや、車検明けの久し振りのメルセデス銀プレッサだ。

あれっ?オリオン座が綺麗だぞ?

って云うか、満天の星が綺麗だ。

まさに降って来そうなくらい。

曇ってないじゃん。

まあ、来ちゃったんだから仕方ない。

 

遊歩道に店開き。

ドピューーーーンとパナソニック中ウキを遠投してみる。

Photo 第2投で結構の良型。

(翌日夕方計ったら23㌢まで

   縮んでいました。グスンっ!)

第5投くらいで綺麗な金魚君。

うしししし・・・。 

 

 

途中、鯵2匹をはさんで、メバルを追加。

もう、本当に、

今宵はどうなってしまうのでしょう・・・。

    うししししし・・・・。

 

仕掛けが絡んだので、解くよりはと思い、新たに結び直す。

20番サルカンにテグスを通すのには時間がかかる。

イライラしながら、ようやく通すと

 

                あれっ?海面が明るいぞっ?

 

 

左手を見ると

                上弦の月が上がって来ていた。

                                  ありゃりゃ。

 

 

 

 

現金なもので、そこからアタリはさっぱりで

   あっ!いやいや、

      フグ君のラッシュになったところもありました。

 

 

 

お月さんが優しく囁いているようです。

    「これこれ、ガッシー君、明日は検査でしょう?

       もう、帰ったら???」

 

 

お月さんに云われたんじゃしょうがないです。

帰ることに致しましょうっ! 

 

 

 

本日の釣果

Photo_2 23㌢をアタマに

   メバル3匹と

   鯵2匹。

 

実は、いい感じの魚(何かは不明)

1匹抜き上げで落としたんだよね。

って、いくら云っても言い訳ですが・・・。

 

  

次回はついに小浜漁港で

あそこはきっと狙い目だよね?って思っている所を集中的に攻めたいと思います。

アオイソメ1050円分を握り締めて・・・。(1000円になってると思うっ?)

ぼちぼち何とかしないと

三重県ではまだガシラゼロなんだよね。

 

ガシラ求めて3000夜っ!

 

 

2009年度納竿釣行まで

あと59回っ!

再見!!!

                              BGM   ♪   願い   ♪

                                        PERFUME

     

 

 

|

« あの頃君は若かったっ? | トップページ | どどん、どんどんっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの頃君は若かったっ? | トップページ | どどん、どんどんっ! »