« 君だったのかいっ?(グレ編) | トップページ | とろけちゃいましたっ! »

2009年11月 6日 (金)

回らない風車っ!

実は今週子ガッシー1号の学年が

新型インフルエンザの影響で学年閉鎖となっていた。

今日までの3日間。

自宅待機で外出禁止。

これが、父親ガッシーは

   『ちょっとくらいいいンちゃうンっ?』

などと昨晩の釣りなどにも誘ってしまうのだが・・・、

    (実は遊歩道、独りじゃ怖いからだったりして・・・???)

 

外出禁止を頑なに守る子ガッシー1号。

そんなところは非常に生真面目なのだ。

ガッシー君に似て。

       あれっ?

 

 

でも、まあ、明日からクラブも解禁とのことで

いいじゃんか?と代車の黒プレッサでのドライブに誘ってみた。

 

 

峠を攻めた。

 

 

 

Photo_2  

空はあくまでも高いっ!

 

風が無く、

静かに

佇んでいる。

 

 

 

 

 

 Photo_4 Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

こんだけ苦労して発電した電気を

自動販売機で消費しちゃうのが

どうにもボクには納得出来ないのですが・・・。 

 

 

 

 

 

 

三重県青山高原には

風車がいっぱい。

伊勢湾を見下ろして、

セントレアを観ながら、

風車が風を切る音を聴きながら、

のんびりと時を過ごす。

 

 

ちょっと・・・、

 

 

 

        ほんのちょっと・・・、

 

 

 

                     贅沢かな???

 

 

是非とも、

一度、

三重県青山高原までっ!

 

 

三重県一時的観光大使ガッシーより・・・。

 

 

 

再見!!!

                   BGM   ♪   FLOWERS   ♪

                                多和田えみ

 

 

 

|

« 君だったのかいっ?(グレ編) | トップページ | とろけちゃいましたっ! »

コメント

こういう風車って眺めていると良いけど
住宅からわりと近いところにあるものは
いろいろ問題があるそうですね。
体調崩すような振動を発しているとか・・よくわからないけど、近くで見て大丈夫でした?

投稿: hirorin | 2009年11月 7日 (土) 18時08分

>hirorin女史
目が回りましたわぁ~。
 
 
嘘です。
タイトルにもある通り、たまたま風が全く無く、
回ってませんでした。

確かに、渡り鳥がぶつかったり、
耳には聞こえない低周波の音で体調崩したりと
大変みたいですね。
なかなか・・・。
ここ三重県の青山高原は家ありませんので
47機の風車が回っても人間には影響与えないようで・・・。
 
ただ、山の下の道で夜釣りに行く時
よく鹿を見ますので、
山の動物にはうるさいのかな?
 
日本全国の自動販売機を止められたら・・・。 
 
 
再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年11月 8日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君だったのかいっ?(グレ編) | トップページ | とろけちゃいましたっ! »