« 09年度納竿釣行っ!(グレ・メバル編) | トップページ | お名前ご存知っ? »

2009年11月19日 (木)

泣いちゃいましたっ!

朝まで釣りをして、

朝一番の上映を観にいって来た。

 

 

これだっ!

 

 

 

Photo_6 2週間の限定上映だと

観られないなぁ~。

残念だなぁ~と

思っていたあれだっ!

子供達が学校に行っている間に

ガシ子さんと二人で出掛けて来た。

 

 

 

 

 

Photo_7 いやぁ~、

もう、

格好いいっ!

まだ観ていない人には

是非とものお勧めだっ!

津の映画館では

27日までの延長だ。

 

実は、彼の死の第1報を聞いた時に

なにか、良からぬ薬物か何かを摂取して

自堕落なまま死んだのでは?

などと勝手に思っていた。

        マイ○ルもなぁ~、スリラーの頃が良かったなぁ~、

         最近は整形とかちょっとなぁ~

などと勝手に批評してた。

とんでもないっ!

あんなに歌って踊れる50歳だなんて・・・。

50歳まであのスタイルを維持するには・・・。

つい、年下の自分の下半身を見下ろしてみる。

                    虚しい。

バックのダンサー達が肩で息を整えながら、決めのポーズを維持している時に

バシっ!と。また、すっくと立つマイ○ル。格好いい。

余談だが、スリラーの原曲、ギターは云わずと知れたエディ・バンヘイレンだ。

今回のメンバーの若い女性ギタリストが完コピして演奏してたのにはビックリした。

あのエディのライトハンド奏法をだ。(当たり前のことなんだろうけど・・・。)

その彼女が途中ソロを取るところでマイ○ルが声を掛ける。

「もっと高い音をだしてごらん。」「そばにいるから。」

「ここは君の見せ場なんだから。」

そのシーンを観て、泣いてしまった。

そこからエンディングまで、

涙が止まらず、隣のガシ子さんに気付かれないように気を使った。

当初、釣りで疲れてるから、寝てたら起こしてね。

などと云っていたのだが、あっという間の上映であった。

眠るだなんて・・・。(仕事の会議もこれくらい真面目にすれば・・・。)

 

 かつてのマイ○ルの姿に、ほお~っ!と思ったことのある人には

   是非とも観ていただきたいなぁ~と正直思った。

    最近の彼のスキャンダラスな報道ばかりを見聞きして

     ちょっと失望感を感じていた人には、是非とも・・・。

      フィルムの中のマイ○ルは格好よかった。

       このステージが、

       このツアーが、

        実現出来ていれば・・・、と痛感した。

 

変なところが気になったのだが・・・、

  マイ○ルって、手の平大きいんですねぇ~。

 

Photo_8逆に、今回、ライブだと多分僕達二人

観に行っていないだろうなぁ~とは思う。

ライブでのスタンディングのオーディエンスには

体力的にきつくてなれないと思うし、

膝でリズム取りつつ、座ってじっくりと聴きたいとは

思うが、そんな冷めたオーディエンスは

演奏する側は望んでいないだろうしなぁ~。

いいもの観せて頂きました。

 

 

 

合掌っ!

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   THRILLER   ♪

                               MICHAEL  JACKSON

   

 

 

|

« 09年度納竿釣行っ!(グレ・メバル編) | トップページ | お名前ご存知っ? »

コメント

>あんなに歌って踊れる50歳だなんて

最近はユーミンのコンサートで毎回思います(汗)

アーティストって華やかな世界で、才能をテキトーにつかって楽しんで作っている・・・と思わせつつ、ものすごい肉体労働だって思います。
一流って、それだけの努力を顔に出さないから一流なんだな~って♪
芸能の世界で成功するのに必要な要素のひとつですね、「努力が顔に出ない」って。

投稿: hirorin | 2009年11月19日 (木) 21時58分

>hirorin
だねぇ~。
究極は吉永さんだけどね。
 
ユーミン、長いこと観てませんわ。
今年のツアーももう終わっちゃったしね。
次のツアーこそって思います。
 
ちょっと、真剣、
健康管理に注力しようと
真摯に感じています。
 
いつも、サンクスですっ!
 
再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年11月20日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09年度納竿釣行っ!(グレ・メバル編) | トップページ | お名前ご存知っ? »