« あずきじゃなくてもっ? | トップページ | 君だったのかいっ?(グレ編) »

2009年11月 3日 (火)

ゴンの逆襲っ!(○ボ編)

24時過ぎ、いつもの安楽島漁港の波止に到着。

約1時間半ちょい、代車の黒プレッサの走りを愉しんだ。

ディーラーの思う壺

と云う気もしないではないが・・・。

 

遊歩道はど干潮でまだ入れる状態ではない。

ちょっとだけ・・・、と仮眠を取る。

アラームを26時にして。

 

 

25時前には目が覚める。

遠足前夜の子供状態か・・・。

着替えて、仕掛けをセットし、玉網をたすき掛けにして波止の先端に。

風は背後から強い。

赤い電気ウキがいつも以上の放物線を描く。

調子に乗って一気に投げ過ぎた為、道糸が絡む。

時間に余裕があるのでゆっくりと丁寧にほどく。

リールを巻く。

 

     あれっ?

 

 

Photo_2 見事なサイズの

 

     ゴンっ!

 

食ったら美味いらしいのだが・・・。

       また、そのうちにね。

            お帰り頂く。 

 

 

 

気を取り直して、

      ヒューーーーーーーーーーーンっ!

 

とは行かず、ウキが失速。

またもつれたのかしら・・・?

リールを巻く。

あらっ???

なんか、変な感触。

 

 

 

 

穂先が折れてました。

 

で、

こんな時に限って、竿一本しか積んでいない。

リールは一個予備積んでたのに・・・。

 

アオイソメ3匹消費して撤収です。

  

 

何しに来たんやろ・・・。

 

 

 

Photo_3 結局、

 

穂先一本丸々新調して

ガイドも取り替えました。

   ゴンの逆襲だったのでしょうか。

 

  

 

ああ、ゴンをリリースした後に

きちんと道糸が絡んでいないか、確認さえしていれば・・・。

 

今更、云ってもしょうがない。

 

背後で見事なお月様が笑っていた。

 

 

2009年度納竿釣行まで

あと61回っ!

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   SHININ' YOU  SHININ'  DAY   ♪

                                 CHAR  WITH  Anne  Lewis

  

 

 

 

 

 

 

|

« あずきじゃなくてもっ? | トップページ | 君だったのかいっ?(グレ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あずきじゃなくてもっ? | トップページ | 君だったのかいっ?(グレ編) »