« とろけちゃいましたっ! | トップページ | 大人になれなくてっ!(メバル編) »

2009年11月 8日 (日)

あの頃君は若かったっ?

ネットサーフィンしながらのBGMにテレビをつけっぱなしにしていた。

 

あれあれあれっ?

 

懐かしい曲が・・・。

 

聴き違いっ?

 

聴き違いではありませんでした。

 

この人です。

 

Photo  

いつまで経ってもお若いですねぇ~。

一瞬昔の映像か?と思ったくらい。

ネクタイの細さ加減も80年代ですよね?

え”っ?観てないっ?まだっ?

     では、こちら。

 

 

80_3では、

80年代のCMも観てみましょうか・・・。

         こちら

 

 

あれっ?

よくよく聴いていると、

『ポン酢醤油』が『うまい醤油』に変わってますね。

醤油の消費量が年々減って、一升瓶はおろか、

1リットルでさえ売れないと云うか、売りにくいそうですね。

ポン酢を始め、いろんな調味料が売られるようになったのも一因だし、

核家族化、と云うか、核家族の高齢化が進んで、1リットルも使い切らないそうです。

今回の新商品も750ミリリットルですし・・・。

減塩、減塩ともいわれてますしねぇ~。

 

いつか、日本から醤油が消えてしまったり・・・?

 

 

 

    ♪   しあわせって

            なんだっけ なんだっけ

               うまい醤油のある家さ~   ♪ 

 

     

    しあわせって、何のある家なんでしょうか?

      ♪   うまいガシラのある家さ~   ♪

             えっ? 違うっ?

 

     ♪   うまい○○○のある家さ~   ♪

   

         人それぞれの○○○

           同じ家に住んでいても違うかもしれませんね。

 

 

              しあわせってなんだっけ

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   真赤なうそ   ♪

                                 明石家さんま

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« とろけちゃいましたっ! | トップページ | 大人になれなくてっ!(メバル編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろけちゃいましたっ! | トップページ | 大人になれなくてっ!(メバル編) »