« おっとこまえぇ~っ! | トップページ | 泣いちゃいましたっ! »

2009年11月18日 (水)

09年度納竿釣行っ!(グレ・メバル編)

諸事情により、

早くも09年度納竿釣行に出掛けた。

つりバカさん出撃情報に乱入も企てたのだが、

時間が合わなかった。

 

出撃直前まで狙いを絞りきれなかった。

相差漁港の遊歩道で新規開拓っ?

いやいや、小浜漁港でテトラでダンシンっ?

手堅く安楽島漁港でメバルゲットっ?

 

相差漁港の遊歩道に出撃した。

三重ガシラゲットっ!の期待が大きかったのだが・・・。

 

結果から云うと、

予想以上に海上に岩がニョキニョキで・・・。

航空写真では予想出来ませんでした。

 

メバル一匹ゲットの代わりにハトライト一本流出っ!

足部分を残したまんま、光ってる先っちょだけ吹っ飛んで行きました。

あれ、なんとかなりませんかねぇ~???

ほぼ真正面から吹き続ける風に、最初から気分ダウンでしたが、

これを機会に撤収。

 

この風向きなら、安楽島漁港なら何とかなるか・・・と淡い期待。

残念ながら、強風に風裏無し

道糸引っ張られまくりですが、

一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、風が収まった時に

誘いを掛けると

一発でメバル君ゲット。

さすが、この場所はポテンシャル高いです。

が、

竿ごと持って行かれるくらいの強風ですので

気持ちも折れて、撤収です。

 

 

まだまだアオイソメ君はいっぱいです。

小浜漁港へ移動です。

久し振りにテトラでの釣り。

小浜漁港のテトラは非常に嫌な積み方をしてくれてます。

平らな所はどこも斜め前にむかってます。

左斜め後ろからの強風を受けながら、あちこち探ります。

 

 

あれっ? 

 

Photo_2

 誰かが、本当に

  テトラでダンシンっ!

 

    してますよ。

               誰でしょう?

 

 

 

Photo_3  

って、

ガシラ狙いで底を這わせ過ぎか?

 

こんな子が連荘で上がって来ました。

 

こんなヒトデ初めてです。

 

 

Photo_4ガシラ狙いなんだけど、

ヒトデが気持ち悪いので

タナを上げると

子メバル君が

 

     よぉっ!

       と手を上げてご挨拶。

 

 

結局、タナを上げたり下げたりで

狙いも絞りきれず、

強風にも対応できずに

中途半端に撤収っ!

 

 

今回の反省は

いつものことだけど、

眼の前の釣り場に集中しきれていないので

ちょっと、気持ちが乗らないと

  『  あそこに移動すれば爆釣っ?  』

などと、取らぬ狸の皮算用ばかりでしてたことが最大のポイントかな?

           悪い癖です。

 

 

 

本日の釣果 

 

Photo_5

上から小浜漁港

    相差漁港

    安楽島漁港

 

 今年、遊んでもらった漁港ですね。

 

 

 

09年度納竿釣行まで

あと57回っ!

 

 

               って、おいおいっ!

                あれっ?ガッシー君っ?今回納竿では・・・?

 

 

 

 

                         今回の移り気な姿勢が非常に悔しくて、

                         次週、非常に厳しい状況の中、

                         何とか、一時間でも時間を作って

                         09年度納竿とさせて頂きたいと考えます。

                         これで納竿はちょっとなぁ~。

 

 

 

                          無理やり調整すれば、何とか

                           あと二回っ?

                           それは厳しいでしょうか・・・。

                           とりあえず、12月はムリっ!

 

 

 

再見!!!

 

|

« おっとこまえぇ~っ! | トップページ | 泣いちゃいましたっ! »

コメント

厳しい状況だったんですね。
こちらは、風も無く小さい魚ばかりが遊んでくれましたよ。
良い状況の時に行きたいですが、なかなかそんな日に当たりませんねぇ。
次の釣行が、そんな日に当たりますように。

投稿: つりバカ | 2009年11月19日 (木) 22時54分

>つりバカさん
今頃、あの、ええサイズのフグ君で
てっちりですかね?
 
鳥羽は結構風強いんですよ。普段でも。
多分、大阪湾以上に・・・。
まあ、負けるもんかぁ~っ!
と新規開拓に励みます。
また、来年ですけどね・・・。
 
いつも、サンクスです。
 
再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年11月20日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっとこまえぇ~っ! | トップページ | 泣いちゃいましたっ! »