« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

しばし休筆っ!

お忙しい所せっかくお越し頂いたのに申し訳ないですが、

ただ今お休みをさせて頂いております。

皆様、ご存知の通り、

しょーもないこと書き連ねること大好きなガッシーですが、

実は、ただいま、

パソコン、およびパソコン回線すら無い所を旅しております。

 

携帯あったら、書けるやろっ?

と云うご意見はあるか?とは思いますが、

 

        実は、

 

 

      ○○、○○

 

 

というワードを伴うところに滞在しております。

これに懲りずにまたお越し頂けると嬉しいです。

 

 

2009年度は大変お世話になりました。

皆様、良いお年をっ!

  (ちょっと早いか?)

 

また、

2010年度もお遊び頂けることを祈念致しております。

 

 

 

再見!!!

                 BGM      ♪   バンザイ ~好きでよかった~    ♪

                                    ウルフルズ

                       

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

準備はいいかいっ?

Photo お気に入りの相棒を引っ張り出して

ごそごそと準備をしている。

 

忘れ物は無いかな?

 

おやつは300円までだよっ!

 

            先生っ?バナナはおやつですか?

 

 

Photo_5 Photo_10 Photo_7

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_8 そういや、

この子は今回初めてなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、忘れ物無いか?

もう一度、

確認しておこうっ!

 

 

 

再見!!!

                     BGM      ♪   シンクロ   ♪

                                秦基博

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

09年度納竿っ!

前回納竿のつもりではあったが、

釣果がどうのこうのと云うよりも

自分自身に納得出来ず、

再度の安楽島漁港へ。

 

091123 結果、

子メバル君に遊んでもらって終了。

結局、今年三重県ではガシラを一匹も釣ることが出来ませんでした。

来年こそは・・・。

海の神様に手を合わせて撤収です。

 

 

今年はダム湖での釣りも経験し、

キス釣りちょい投げにちょっとはまってみたりと

いろいろでしたが、

やはり、三重ガシラの顔とお味を見られなかったのが心残りか・・・。

そういや、アオリイカもエギを2個ロストしただけで終わってしまいましたね。

 

小浜漁港、安楽島漁港、相差漁港、鳥羽水族館前という釣り場と

ちょっとだけお友達になりかけてという09年度でした。

2010年度もいろいろと移り気な気持ちを抑えつつ、

安全で健康な釣りを楽しめたらなと思います。

また09年度は釣行回数が50回未達ということで

単純計算で1週間に1回も釣りに行けていないという結果でした。

念願の約3日に1回で年間100回を永遠の課題としつつ、

09年度を締めくくりたいと思います。

 

これから、納竿までまだまだ突き進むであろう皆様、

風邪等引かず、暖かくしてお楽しみ下さい。

 

 

来年、どうしよっかなぁ~?

とりあえず、初アオリイカと三重ガシラゲットですかね?

 

 

 

再見!!!

               BGM   ♪   Piece  Of  My  Wish      ♪ 

                                                                 今井美樹

| | コメント (2)

2009年11月22日 (日)

久し振りだねっ!

ふと想った。

最近、文庫の紹介してないなぁ~って。

いつものごとく、乱読し続けているので

いざ、久々の一冊を紹介しようか?と想った時に

コンマ3秒悩んだ。

左手を伸ばして手の届いた

一番手前と二番目を紹介しようっ!

 

 

Photo 葉桜の季節に君を想うということ

  歌野晶午

  文春文庫  629円+消費税

2007年5月10日第1刷

この本に関しては

読後、絶対に、もう一度読み返すであろうことを約束する。

 

だって、誰も、最初っから、そんな読み方してないんだもん。

それってありかいっ?

とは想うが、

それもありなんだろう。

これがミステリーとしていいのか?どうか?は別として、

読み終えた人が、想わず、最初から読み返したくなる。

そんな『ガッシーが行くっ!』をいつか、書きたいですね。

 

 

 

 

Photo_2

ご存知、伊良部シリーズ。

実は避けてたんだけど読んじゃいました。

3部作の一冊目がどっか行っちゃって2冊しか

無いんだけど・・・。

 

 

 

精神科医伊良部とそこに相談に来る他業種の人達が繰り出すドタバタ。

登場する相談者達はそれなりのポジションでそれなりの悩みを抱えてやってくる。

でも、他者の視線で見ると、

確かにあなたの悩みは大きいかもしれないけど

でも、あなたが悩んでいるほどでもないよ。

って想うんだよね。

ひょっとして、あの、加藤和彦さんがこれを読んでたら、

自殺なんてこと、心変わりしてくれたんじゃないのか・・・?なんて想ってしまう。

3冊も読めないよっ!って忙しい方には

直木賞受賞作の2作目、『空中ブランコ』をお勧めしよう。

1冊目の『インザプール』から読んで欲しいんだけどね・・・。

 

 

と云うことで、忙しいのは変わらないんだけど

乱読は続いているという報告をちょっとだけっ!

 

 

読書、してますかっ?

お勧めあったら、どしどし、教えて下さいっ!

 

 

 

再見!!!

 

 

                BGM   ♪   蒼い瞳のステラ、1962年 夏・・・  ♪

                                 柳ジョージ

 

 

  

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

これってありっ?

今週前半に誕生日だったんだけど

公私ともに忙しい一週間で

なかなか家で食事が摂れなかった。

唯一の食事、久し振りのすきやきを要望した。

 

 

Photo なんだ、ガッシー家のすきやきって

『 麩 』ばっかりじゃん。

なんて云わないでね。

麩の下には

 今夜は

   松坂牛~~っ!

だって、年に一回だからねぇ~。

 

 

Photo_2ガシ子さんの家では、すきやきに

何とっ!大根を入れるとのことで

結婚して10数年、

すきやきに大根を入れることに

ガッシー君も抵抗無くなっちゃいました。

是非とものお勧めですよっ!

すきやきに大根っ!

 

Photo_3 すきやきのお楽しみは

すきやき後。

うどん入れますっ?

ご飯入れますっ?

 

ガッシー家ではご飯にウスターソース。

これも、また妙なマッチングでお勧め。

Photo_4

 ガシ子さんお得意のケーキ。

今回はトッピングに

ピスタチオをお願いした。

ろうそくは一年間で

ガッシー家の人々の残りだ。

今年は一本。

 

Photo_5

 子ガッシー2号からは

折り紙でのお手紙と

 ト○ロの折り紙。

こんなの折れるんですねぇ~。

子ガッシー2号からのお手紙に

 うるうるうる・・・。

 

 

 

 

と云うことで

  久々ののんびりの夕食。

   忙しいんだよねぇ~。

   明日からまた・・・。

 

 旅立ちの日は、もうすぐそこっ!

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   Time  goes  by   ♪

                                  Every  Little  Thing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

お名前ご存知っ?

数年に1回くらい、ちょっとだけ食べて

ああ、この味だなぁ~。

としみじみ想う懐かしいお菓子ってある。

ミ○キーもそんなお菓子の一つだ。

が、ちょっと、妙なものを見つけてしまって

買ったっ! 食べたっ! 舐めたっ!

 

 

これだっ!

 

 

Photo_2 

バナナもメロンもちょっとなぁ~?でした。

それなりに美味しいのだが、

やはり、ミ○キーは普通がいいかな?

 

 

 

 

で、

ここでクエスチョンだっ!

 

Photo_3 ペコちゃんの後ろに男の子。

 

見た事あるよね?

 

そう、その子だっ!

 

 

    さて、

        

お名前はっ?

 

あれっ?

さすがっ!

皆様、よくご存知ですねぇ~。

まさか、

そんなに正解率が高いとは思いませんでした。

 

次は、もっと、ひねったクイズを探してきます。

 

再見!!!

 

 

 

                      BGM   ♪   SHE-SENIOR DREAMS   ♪

                                    阿川泰子

   

                   

Photo_4 正解は

ポコちゃん

 

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

泣いちゃいましたっ!

朝まで釣りをして、

朝一番の上映を観にいって来た。

 

 

これだっ!

 

 

 

Photo_6 2週間の限定上映だと

観られないなぁ~。

残念だなぁ~と

思っていたあれだっ!

子供達が学校に行っている間に

ガシ子さんと二人で出掛けて来た。

 

 

 

 

 

Photo_7 いやぁ~、

もう、

格好いいっ!

まだ観ていない人には

是非とものお勧めだっ!

津の映画館では

27日までの延長だ。

 

実は、彼の死の第1報を聞いた時に

なにか、良からぬ薬物か何かを摂取して

自堕落なまま死んだのでは?

などと勝手に思っていた。

        マイ○ルもなぁ~、スリラーの頃が良かったなぁ~、

         最近は整形とかちょっとなぁ~

などと勝手に批評してた。

とんでもないっ!

あんなに歌って踊れる50歳だなんて・・・。

50歳まであのスタイルを維持するには・・・。

つい、年下の自分の下半身を見下ろしてみる。

                    虚しい。

バックのダンサー達が肩で息を整えながら、決めのポーズを維持している時に

バシっ!と。また、すっくと立つマイ○ル。格好いい。

余談だが、スリラーの原曲、ギターは云わずと知れたエディ・バンヘイレンだ。

今回のメンバーの若い女性ギタリストが完コピして演奏してたのにはビックリした。

あのエディのライトハンド奏法をだ。(当たり前のことなんだろうけど・・・。)

その彼女が途中ソロを取るところでマイ○ルが声を掛ける。

「もっと高い音をだしてごらん。」「そばにいるから。」

「ここは君の見せ場なんだから。」

そのシーンを観て、泣いてしまった。

そこからエンディングまで、

涙が止まらず、隣のガシ子さんに気付かれないように気を使った。

当初、釣りで疲れてるから、寝てたら起こしてね。

などと云っていたのだが、あっという間の上映であった。

眠るだなんて・・・。(仕事の会議もこれくらい真面目にすれば・・・。)

 

 かつてのマイ○ルの姿に、ほお~っ!と思ったことのある人には

   是非とも観ていただきたいなぁ~と正直思った。

    最近の彼のスキャンダラスな報道ばかりを見聞きして

     ちょっと失望感を感じていた人には、是非とも・・・。

      フィルムの中のマイ○ルは格好よかった。

       このステージが、

       このツアーが、

        実現出来ていれば・・・、と痛感した。

 

変なところが気になったのだが・・・、

  マイ○ルって、手の平大きいんですねぇ~。

 

Photo_8逆に、今回、ライブだと多分僕達二人

観に行っていないだろうなぁ~とは思う。

ライブでのスタンディングのオーディエンスには

体力的にきつくてなれないと思うし、

膝でリズム取りつつ、座ってじっくりと聴きたいとは

思うが、そんな冷めたオーディエンスは

演奏する側は望んでいないだろうしなぁ~。

いいもの観せて頂きました。

 

 

 

合掌っ!

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   THRILLER   ♪

                               MICHAEL  JACKSON

   

 

 

| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

09年度納竿釣行っ!(グレ・メバル編)

諸事情により、

早くも09年度納竿釣行に出掛けた。

つりバカさん出撃情報に乱入も企てたのだが、

時間が合わなかった。

 

出撃直前まで狙いを絞りきれなかった。

相差漁港の遊歩道で新規開拓っ?

いやいや、小浜漁港でテトラでダンシンっ?

手堅く安楽島漁港でメバルゲットっ?

 

相差漁港の遊歩道に出撃した。

三重ガシラゲットっ!の期待が大きかったのだが・・・。

 

結果から云うと、

予想以上に海上に岩がニョキニョキで・・・。

航空写真では予想出来ませんでした。

 

メバル一匹ゲットの代わりにハトライト一本流出っ!

足部分を残したまんま、光ってる先っちょだけ吹っ飛んで行きました。

あれ、なんとかなりませんかねぇ~???

ほぼ真正面から吹き続ける風に、最初から気分ダウンでしたが、

これを機会に撤収。

 

この風向きなら、安楽島漁港なら何とかなるか・・・と淡い期待。

残念ながら、強風に風裏無し

道糸引っ張られまくりですが、

一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、風が収まった時に

誘いを掛けると

一発でメバル君ゲット。

さすが、この場所はポテンシャル高いです。

が、

竿ごと持って行かれるくらいの強風ですので

気持ちも折れて、撤収です。

 

 

まだまだアオイソメ君はいっぱいです。

小浜漁港へ移動です。

久し振りにテトラでの釣り。

小浜漁港のテトラは非常に嫌な積み方をしてくれてます。

平らな所はどこも斜め前にむかってます。

左斜め後ろからの強風を受けながら、あちこち探ります。

 

 

あれっ? 

 

Photo_2

 誰かが、本当に

  テトラでダンシンっ!

 

    してますよ。

               誰でしょう?

 

 

 

Photo_3  

って、

ガシラ狙いで底を這わせ過ぎか?

 

こんな子が連荘で上がって来ました。

 

こんなヒトデ初めてです。

 

 

Photo_4ガシラ狙いなんだけど、

ヒトデが気持ち悪いので

タナを上げると

子メバル君が

 

     よぉっ!

       と手を上げてご挨拶。

 

 

結局、タナを上げたり下げたりで

狙いも絞りきれず、

強風にも対応できずに

中途半端に撤収っ!

 

 

今回の反省は

いつものことだけど、

眼の前の釣り場に集中しきれていないので

ちょっと、気持ちが乗らないと

  『  あそこに移動すれば爆釣っ?  』

などと、取らぬ狸の皮算用ばかりでしてたことが最大のポイントかな?

           悪い癖です。

 

 

 

本日の釣果 

 

Photo_5

上から小浜漁港

    相差漁港

    安楽島漁港

 

 今年、遊んでもらった漁港ですね。

 

 

 

09年度納竿釣行まで

あと57回っ!

 

 

               って、おいおいっ!

                あれっ?ガッシー君っ?今回納竿では・・・?

 

 

 

 

                         今回の移り気な姿勢が非常に悔しくて、

                         次週、非常に厳しい状況の中、

                         何とか、一時間でも時間を作って

                         09年度納竿とさせて頂きたいと考えます。

                         これで納竿はちょっとなぁ~。

 

 

 

                          無理やり調整すれば、何とか

                           あと二回っ?

                           それは厳しいでしょうか・・・。

                           とりあえず、12月はムリっ!

 

 

 

再見!!!

 

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

おっとこまえぇ~っ!

本日出撃予定だった。

倶楽部の掲示板にもカキコミをした。

家までの途中で夜食の準備にコンビニに寄った。

最近、まいぶうむのパン菓子パンを2個買った。

 

実は泉南にいる時は

お腹が空いたら家に帰ればいい。

と云うスタンスであった為、

釣り場で食事を摂る、と云う習慣はあまり無く、

また全く重視されていなかった。

 

が、

三重県に来てからは、釣り場までの移動距離、移動時間が

泉南の時よりも数倍になった為、

釣りをしながら軽食を夜中に摂る。

という習慣が出来てしまった。

ちょっと前までは

キム○クの影響かな?ともちょっと思うが、

夜中に何本もバナナを食べていた。

最近では、菓子パンが多い。

まだ、コンロを持ち込んでお湯を沸かして・・・というレベルにまでは行ってない。

 

竿を右手に持ち、軽く誘いながら、左手でぱくぱく。

 

そんなお手軽夜食に関しては

こだわりを持っている方も多いのでは???

お勧めありましたら、是非ともお教え頂きたい。

 

で、

ボクが今回、お勧めするのは・・・、

 

 

これだっ!

 

 

 

Photo

最近、お豆腐でブイブイ云わせている

あのブランドだっ!

クリームパンも甘すぎず、いい感じだが

お勧めは蒸しパンだ。

 

結構、いけるよ。夜中に暗闇でどうぞ。

 

 

おっとこまえなパンを買ったけど、本日の出撃は見合わせた。

だって、今日はガッシー君のお誕生日なんだも~んっ!

 

明日、18日世界のアイドル、ミ○キ○の誕生日に出撃っ!

熊野灘でガッシー、大阪湾ではつりバカさん

「木曜どうでしょう?」が暴れまっせ。

合流調整しようか?とも思ったのだが、時間が合わなかった。

釣行記をお楽しみに。

多分、大阪湾で爆釣記、熊野灘でボウズ記事。

 

 

なんてこと云いながら、

 明日こそ、

    三重ガシラ

      釣りたいなぁ~。

 

 

 

再見!!!

                        BGM   ♪   恋とマシンガン   ♪

                                  Flipper's  Guitar

   

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

焼き芋でもするかいっ?

近所にもぼちぼちと冬の足音が・・・。

 

Photo_3 Photo_5

 

坂の上に

見事な

銀杏の木が

ある。

 

 

 

 

 

Photo_6  

 ほんと

 

 

       お見事っ!

 

 

 

 

Photo_7

 モミジだって

 

 

負けちゃいられないっ!

 

 

 

Photo_8  

この木何の木っ?

 

なんて云う木か知らないんだけど

 

お見事ですね。

 

 

 

 

 

Photo_11 Photo_10  

 

 

 

 

 

地面に降り積もった葉っぱ達、

集めてお芋でも焼きましょうか・・・?

 

 

 

Photo_13おじさ~~~んっ!

お願いしま~~~すっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_15   

今なら

こっちの人にお願いしなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

                           ほんとに焼き芋たべたくなっちゃった。 

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   冬の散歩道   ♪

                                 サイモン&ガーファンクル

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

一匹いくらっ?(鯵編)

出撃する気満々で小浜漁港のイメージトレーニングもばっちりだったのだが、

あいにくの強風。

しかも今回狙ってた所はどの方角からも風を避ける場所の無い所。

一応アオイソメ1050円を握り締めて

        ( やはり、まだ、1050円でした。)

メルセデスから出てみましたが、

    びよよよよよ・・・・・・。

        北風小僧の寒太郎が暴れまくってました。

 

さてさて、と、ここからは当てもなく風裏を探して走り回りました。

まだまだ、三重県では釣り場の情報ストックがありませんので

こんな時大変です。

しかもナビ積んでないし・・・。

 

 

Photo こんな子に遊んでもらいながら、

風の中頑張りました。

名手tomob_tさんはこの子釣ったこと

無いらしく、今シーズンは

ガツンガツン行くそうです。

某所に書いてました。わざわざ釣らんでも

なんぼでもお裾分けするのに・・・。 

 

 

本日の釣果

 

Photo_2 鯵君3匹。

 

 

なんと、恐ろしいことに

  ハトライト2本と引き換えです。

 

 一匹いくらになるのかしら・・・?

 

 

新しいハリに挑戦しているのですが、

鯵君相手だといいのか?悪いのか?よくわかりませんでした。

再度報告させて頂きます。

 

 

2009年度納竿釣行まで

あと58回っ!

 

 

再見!!!

                   BGM   ♪   化粧   ♪

                              中島みゆき

| | コメント (2)

入ってるわけないじゃんっ!

休日のひと時はガシ子さんのお買い物のアッシー君。

催し物会場で北海道物産展が開催されていた。

見たことの無いキャラメルの集団が・・・。

Photo キャラメルに男爵入れてもなぁ~。

コーンってあうのかなぁ~。

 

ジンギスカンってどうよっ?

この3種を買ってみようか?と・・・。

 

 

 

ジンギスカンキャラメルの下に貼ってある表示が・・・。 

 

あれっ?

 

 

Photo_2 ジンギスカンキャラメルは

日本一まずい!!らしい。

 

ブログのネタとしては面白いか?

 

『ガッシーが行くっ!』なら

    買いだよね?

 

 

 

Photo_3最近『大人』を目指しているガッシー君

購入したのはこの4種。

大人でしょ?

 

 

 

 

 

 

クチャクチャ食べていると、子ガッシー2号に見つかった。

「このキャラメルねぇ、クリオネが入っているんだよ。食べるっ?」(ガッシー)

「可哀想じゃんっ!」(子ガッシー2号)

 

怒られちゃいました。

まだまだお父さんの云う事を信じてくれる子ガッシー2号に

「冗談だよっ!」

って訂正するのを忘れていました。

  

よそ行って云わないかしら・・・?

 

明日朝一番で訂正しとこっ!

 

 

再見!!!

 

 

                         BGM   ♪   YESTERDAY   ♪

                                     Boyz2Men

 

 

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

い~と~巻き巻きっ!

倶楽部の掲示板に

   『  今宵出撃っ!  』

とカキコミをしようか?と思ってはいたのだが、

雨は我慢できるけれども、天気予報に  カミナリ  があると足がすくんで動けない。

 やれ残念っ!と思いながら帰宅し、TVをつけると

古館さんの三重県沖でのフェリー横転のニュース。

やれやれ。

普通の時でも鳥羽を越えると、風、波ともに半端じゃないんだよね。

やれやれやれ。大人で良かった。

 

よっしゃ、次週の出撃に向けて、準備をしようっ!

Photo特価のラインを買って来た。

735円だったか?お買い得だ。

今まで、何も考えずに

ずっと2号の道糸を巻いていたのだが

これまた、何も考えずに

「細いほうがいいかな?」

と今回1.5号にしてみた。

 

Photo_2 次回はテトラへの出撃予定ですので

リールはこれ、

アブガルシアカーディナル301だっ!

この夏ハンドルを変えたので

オリジナルモデルとはちょっと違う。

でも、お気に入りのリールだ。

 

 

実は、今、

まさに今、ここで記事に書くべきかどうか?コンマ3.7秒悩んだ。

結局、今は書かないことにしたのだが、

実は、最近 『 ハリ 』に悩み始めて、いろいろ試している。

前回の釣行でいい感じだったハリを

次回もいい感じだったら、皆様にご紹介しようっ!

     (って、誰も気にもしていないでしょうが・・・。)

あんまり、こんなハリでガシラ狙いのウキ釣りなんて聞かないんだけどね。

 

ここをこうして、こんな感じで作ってよって

がまかつさんに頼んだら、

何本単位なら作ってくれるのかしら・・・。

 

 

        って、おいおいっ!ガッシー君、

          君、何様だいっ!?

 

オバマさんも来てくれたことだから、

   小浜漁港から爆釣のニュースを次週お届けしようっ!

      請う、ご期待っ!

 

 

再見!!!

 

 

                          BGM   ♪   BETH   ♪

                                       KISS

 

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

使えないよっ!

近所の商店街のお偉いさんの所に世間話に出掛けた。

口うるさいおじちゃまでちょっと苦手なのだが、

付き合いだからしょうがない。

 

「おおっ!ガッシー君、君、最近顔見せんなぁ~。避けてるんちゃうか?」

「いえいえ、滅相もございません。」(ガ)

「ところで並んだか?」

「はっ?」(ガ)

「その顔は並んでないな。ほな、これ、お駄賃であげるわ。」

「なんですか?」

 

 

ころころころ・・・・・。

 

 

 

机の上に置かれたのは・・・、

 

20 Photo

 

 

 

 

 

在位20周年の記念500円硬貨だった。

 

ここで500円支払いしますなどと口にすると

本気でへそを曲げられてしまうので

黙って、お駄賃として受け取ることとした。

 

 

平成も

もう

21年なんですね。

小渕さんが「平成」って掲げてたのも

つい最近やん。

 

 

と云いつつ、

平成生まれと仕事をしている今日この頃

皆様、如何お過ごしですか?

 

 

 

             昭和は遠くになりにけり。

 

 

 

再見!!!

                   BGM   ♪   NEW LOOK   ♪

                                安室奈美恵

                        

 

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

あるときぃ~っ!

これがあるのと無いのでは

   家族の笑顔に大きな差がある。

 

 

大雨により近鉄のダイヤもボロボロになってた今日、

外回りで難波から梅田へ。

 

帰りは久し振りにこれを。

 

551  

 実はこれを持って

 電車に乗るのって

 結構勇気がいるんだよね。

 

  ルックスはいいんだけど、

    匂いがね。

 

 

 

Photo_3 袋から出すと

 

   もう、それだけで・・・。

 

 

 

    お腹鳴っちゃった。

 

 

Photo_4  

再度、

電子レンジで温め直す。

 

ん~~~、

  いいにおいだっ!

 

 

 

Photo_5  

玉ネギが

   美味しいねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

肉まんが美味しい季節になって来ました。

 

いよいよ、冬将軍の足音が・・・。

 

 

今夜は冷えるかな? 

      あ”っ!今日はポッキーの日だったぁっ!

          恵方に向かって齧らなくちゃっ!

             (  冗談ですからね。そんな風習はありません。 ) 

 

 

 

再見!!! 

 

 

                      BGM   ♪   蘇州夜曲   ♪

                                   小田和正

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

どどん、どんどんっ!

釣り明けの寝坊けた頭で病院へと向かう。

予約の時間より少し早かったのだが、

待合室で昼のワイドショーを眺めながら時間をつぶす。

 

看護士さんから名前を呼ばれる。

地下の検査室へと移動する。 

 

 

Photo_2これに着替えると一気に病人に

なってしまいますね。

気分まで・・・。

 

 

     大丈夫だ

  自分自身に言い聞かせながら・・・。

 

 

 

Photo  

今回初めて受ける検査だ。

いつまでも健康で釣りに行けるように・・・。

美味しいものを美味しく食べられるように・・・。 

 

機器の中は非常に大きな音が継続していて

   ほぼ徹夜明けでも

      寝られる状態ではありませんでした。

  どーん、どんどん。  どどどん・・・。 

 

 

 

 

 

 

           検査の結果は今月末・・・。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

大人になれなくてっ!(メバル編)

釣行記を書こうか?とパソコン立ち上げたら、

市橋は逮捕されてるは、森繁さんは死んじゃったし・・・。

こんな云い方失礼だろうが、

   トップニュースは市橋だろうなぁ~。

何であんな奴に・・・。

あいつ、大阪におったんやなぁ~。

どっかですれ違ってたりして・・・

でも、何より、間の悪さに森繁さん・・・、

合掌!!!

 

 

気を取り直して書きましょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜から雨20%と云うことで出撃見合わせも考えたのだが・・・。

翌日は病院で検査だと云うのに・・・。

 

雨の予報と云うことは曇り空。

月に弱い安楽島漁港に行かない手は無いか・・・。

 

我慢しきれずに出撃した。

              『   落ちんように。   』  呆れ顔のガシ子さん

 

 

エサ屋さんでアオイソメを3杯 1050円買う。

ちょっと多いかな?とは思ったのだが

何しろ今宵は闇夜で爆釣だから、途中でエサ切れなんて嫌だもんね。

     (最近アオイソメ買っているエサ屋さん、おばちゃまが相手してくれるんだけど)

     (どうだろう?いつか、常連とみなしてくれたら、)

     ( 「1000円でいいよっ!」  なんて云ってくれるのかしら?)

     (いやらしいけど、ちょっと気にしてみたい。また報告するね。)

さて、アオイソメ1050円を握り締めて、いつもの波止の根元に銀プレッサを停める。

そういや、車検明けの久し振りのメルセデス銀プレッサだ。

あれっ?オリオン座が綺麗だぞ?

って云うか、満天の星が綺麗だ。

まさに降って来そうなくらい。

曇ってないじゃん。

まあ、来ちゃったんだから仕方ない。

 

遊歩道に店開き。

ドピューーーーンとパナソニック中ウキを遠投してみる。

Photo 第2投で結構の良型。

(翌日夕方計ったら23㌢まで

   縮んでいました。グスンっ!)

第5投くらいで綺麗な金魚君。

うしししし・・・。 

 

 

途中、鯵2匹をはさんで、メバルを追加。

もう、本当に、

今宵はどうなってしまうのでしょう・・・。

    うししししし・・・・。

 

仕掛けが絡んだので、解くよりはと思い、新たに結び直す。

20番サルカンにテグスを通すのには時間がかかる。

イライラしながら、ようやく通すと

 

                あれっ?海面が明るいぞっ?

 

 

左手を見ると

                上弦の月が上がって来ていた。

                                  ありゃりゃ。

 

 

 

 

現金なもので、そこからアタリはさっぱりで

   あっ!いやいや、

      フグ君のラッシュになったところもありました。

 

 

 

お月さんが優しく囁いているようです。

    「これこれ、ガッシー君、明日は検査でしょう?

       もう、帰ったら???」

 

 

お月さんに云われたんじゃしょうがないです。

帰ることに致しましょうっ! 

 

 

 

本日の釣果

Photo_2 23㌢をアタマに

   メバル3匹と

   鯵2匹。

 

実は、いい感じの魚(何かは不明)

1匹抜き上げで落としたんだよね。

って、いくら云っても言い訳ですが・・・。

 

  

次回はついに小浜漁港で

あそこはきっと狙い目だよね?って思っている所を集中的に攻めたいと思います。

アオイソメ1050円分を握り締めて・・・。(1000円になってると思うっ?)

ぼちぼち何とかしないと

三重県ではまだガシラゼロなんだよね。

 

ガシラ求めて3000夜っ!

 

 

2009年度納竿釣行まで

あと59回っ!

再見!!!

                              BGM   ♪   願い   ♪

                                        PERFUME

     

 

 

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

あの頃君は若かったっ?

ネットサーフィンしながらのBGMにテレビをつけっぱなしにしていた。

 

あれあれあれっ?

 

懐かしい曲が・・・。

 

聴き違いっ?

 

聴き違いではありませんでした。

 

この人です。

 

Photo  

いつまで経ってもお若いですねぇ~。

一瞬昔の映像か?と思ったくらい。

ネクタイの細さ加減も80年代ですよね?

え”っ?観てないっ?まだっ?

     では、こちら。

 

 

80_3では、

80年代のCMも観てみましょうか・・・。

         こちら

 

 

あれっ?

よくよく聴いていると、

『ポン酢醤油』が『うまい醤油』に変わってますね。

醤油の消費量が年々減って、一升瓶はおろか、

1リットルでさえ売れないと云うか、売りにくいそうですね。

ポン酢を始め、いろんな調味料が売られるようになったのも一因だし、

核家族化、と云うか、核家族の高齢化が進んで、1リットルも使い切らないそうです。

今回の新商品も750ミリリットルですし・・・。

減塩、減塩ともいわれてますしねぇ~。

 

いつか、日本から醤油が消えてしまったり・・・?

 

 

 

    ♪   しあわせって

            なんだっけ なんだっけ

               うまい醤油のある家さ~   ♪ 

 

     

    しあわせって、何のある家なんでしょうか?

      ♪   うまいガシラのある家さ~   ♪

             えっ? 違うっ?

 

     ♪   うまい○○○のある家さ~   ♪

   

         人それぞれの○○○

           同じ家に住んでいても違うかもしれませんね。

 

 

              しあわせってなんだっけ

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   真赤なうそ   ♪

                                 明石家さんま

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

とろけちゃいましたっ!

ヘロヘロで帰宅した。

商売人は土曜日、疲れるのだ。

ガシ子さんがいつも通り笑顔で迎えてくれる。

 

 

あれっ?

 

いつも以上だぞ???

 

 

          「貰っちゃった。」

 

                       えっ???

                          何を???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだっ!

 

 

 

Photoご存知、

あの・・・、

 

 

   あのキャラメルだっ!

 

 

 

Photo_2 

 

何種類かあるそうだけど

今回の頂き物は

   いちご味だ。

 

 

 

Photo_4  

パッケージを開けるとこんな感じ。

 

いきなりイチゴの香りが漂ったりしないのがいい感じかな?

 合成関係は使ってない証拠だもんね。

 

 

 

Photo_5  

上の写真の紙を広げると

からのお手紙でした。

 

 

 

 

 

Photo_6

お手紙をはずすとこんな感じ。

 

上段6個下段6個の12個入りです。

 

 

 

 

Photo_7  

 

包装紙を開くとこんな感じ。

 

ちっちゃいね。

でもね、本当に舌の上で溶けちゃうんだよ。

 

 

結構なお味でした。

 

是非とも他の味も賞味してみたいものです。

でも、

  お値段も結構な感じなんだよねぇ~。

 

 

あっ!

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様、

  お歳暮にこれ、待ってますよぉぉぉぉぉ・・・。

 

 

       これこれ、ガッシー君、

           馬鹿云ってんじゃないよっ!

               わざわざ読んで頂いている皆様にお歳暮贈らなくっちゃっ! 

 

 

 

 

 

だって、住所がわからないんだもーーーーーーん。

 

 

 

気持ちだけ・・・、

いつもの読者に感謝の想いを。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                  BGM   ♪   CONGA   ♪

                             Maiami  Sound  Machine

 

 

| | コメント (2)

2009年11月 6日 (金)

回らない風車っ!

実は今週子ガッシー1号の学年が

新型インフルエンザの影響で学年閉鎖となっていた。

今日までの3日間。

自宅待機で外出禁止。

これが、父親ガッシーは

   『ちょっとくらいいいンちゃうンっ?』

などと昨晩の釣りなどにも誘ってしまうのだが・・・、

    (実は遊歩道、独りじゃ怖いからだったりして・・・???)

 

外出禁止を頑なに守る子ガッシー1号。

そんなところは非常に生真面目なのだ。

ガッシー君に似て。

       あれっ?

 

 

でも、まあ、明日からクラブも解禁とのことで

いいじゃんか?と代車の黒プレッサでのドライブに誘ってみた。

 

 

峠を攻めた。

 

 

 

Photo_2  

空はあくまでも高いっ!

 

風が無く、

静かに

佇んでいる。

 

 

 

 

 

 Photo_4 Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

こんだけ苦労して発電した電気を

自動販売機で消費しちゃうのが

どうにもボクには納得出来ないのですが・・・。 

 

 

 

 

 

 

三重県青山高原には

風車がいっぱい。

伊勢湾を見下ろして、

セントレアを観ながら、

風車が風を切る音を聴きながら、

のんびりと時を過ごす。

 

 

ちょっと・・・、

 

 

 

        ほんのちょっと・・・、

 

 

 

                     贅沢かな???

 

 

是非とも、

一度、

三重県青山高原までっ!

 

 

三重県一時的観光大使ガッシーより・・・。

 

 

 

再見!!!

                   BGM   ♪   FLOWERS   ♪

                                多和田えみ

 

 

 

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

君だったのかいっ?(グレ編)

出先から帰って来たのが17時半。

一気に着替えて出発する。

今日の天気予報では夜間の鳥羽は曇りだったのだが

前線の移動が早く、

深夜には晴れになってしまいそうだ。

と云うことは・・・。

             ムーンカムアウトだぜっ!

                           何でルーなんだ???

 

 鳥羽の満潮が18時38分。

月が出るまでが勝負だっ!

行きは高速を使ってしまう。

 

 

 

安楽島漁港のいつもの波止に代車の黒プレッサを停める。

波止には誰もいない。

当然、遊歩道にも誰もいない。

              見えない人はいるのかもしれないが・・・。

 

 

 

遊歩道にバケツを置いて玉網を立て掛ける。

いかんっ!

雲が切れるっ!

仕掛けを作る。

ハリを結んでいると暗かった海面の左半分が明るくなる。

月が出て来た。

うわちゃちゃちゃちゃちゃ・・・。

真っ暗闇で一投一匹の初回の釣果を企てていたのだが・・・。

気持ちを謙虚に第1投っ!

仕掛けが馴染んだ頃に誘いを掛ける。

スパっ!

と音が聞こえたくらいに見事にウキが沈んだ。

うしししし・・・。

 

沈んでいると思われるシモリのキワキワを攻める。

すぱっ!

張り付かれる。

 

沈むっ!

張り付かれる。

 

 

前回もそうだが、

良型と思われるメバルを掛けても根に張り付かれてしまう。

                (一度昼間の干潮にここの形状を眺めまくりたいものだ。)

 

が、

ギュギュンっ!と抵抗する良型メバルを抜き上げたっ!

ビタンっ!ビタンっ!

遊歩道で暴れている。

よっしゃ、この感触は25㌢オーバーのメバル君ゲッツっ!

ヘッドライトを付ける。

あれっ?グレ君じゃんっ?

てっきりメバル君だとおもっていたら・・・。

ひょっとして、今まで悔しい思いをさせてくれた何匹かは

グレ君だったのかしら・・・。

いつもの目標、家族分の4匹を確保したところで

遊歩道の更に先へと進んでみる。

そんなところだけは月明かりが心強い。

 

 

ありゃ、

シモリのデコボコが激し過ぎて、なかなか投げるポイントが見つからない。

 

おっ?

ここ降りて行ったら、干潮の時はもっと先まで行けるじゃんっ!

 

 

などと遊歩道の楽しみを今後に残しつつ・・・。

                今日は月が明るいから可能であって、闇夜なら・・・???

 

 

 

本日の釣果

Photo

闇夜には怖い遊歩道、

グレ君もいました。

 

ミニメバルはほどいますっ!

  

 

 

 

 

2009年度納竿釣行まで

あと60回っ!

 

 

 

再見!!!

                BGM   ♪   THE SWEETEST TABOO   ♪

                                       SADE

                           

 

 

 

  

 

 

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

ゴンの逆襲っ!(○ボ編)

24時過ぎ、いつもの安楽島漁港の波止に到着。

約1時間半ちょい、代車の黒プレッサの走りを愉しんだ。

ディーラーの思う壺

と云う気もしないではないが・・・。

 

遊歩道はど干潮でまだ入れる状態ではない。

ちょっとだけ・・・、と仮眠を取る。

アラームを26時にして。

 

 

25時前には目が覚める。

遠足前夜の子供状態か・・・。

着替えて、仕掛けをセットし、玉網をたすき掛けにして波止の先端に。

風は背後から強い。

赤い電気ウキがいつも以上の放物線を描く。

調子に乗って一気に投げ過ぎた為、道糸が絡む。

時間に余裕があるのでゆっくりと丁寧にほどく。

リールを巻く。

 

     あれっ?

 

 

Photo_2 見事なサイズの

 

     ゴンっ!

 

食ったら美味いらしいのだが・・・。

       また、そのうちにね。

            お帰り頂く。 

 

 

 

気を取り直して、

      ヒューーーーーーーーーーーンっ!

 

とは行かず、ウキが失速。

またもつれたのかしら・・・?

リールを巻く。

あらっ???

なんか、変な感触。

 

 

 

 

穂先が折れてました。

 

で、

こんな時に限って、竿一本しか積んでいない。

リールは一個予備積んでたのに・・・。

 

アオイソメ3匹消費して撤収です。

  

 

何しに来たんやろ・・・。

 

 

 

Photo_3 結局、

 

穂先一本丸々新調して

ガイドも取り替えました。

   ゴンの逆襲だったのでしょうか。

 

  

 

ああ、ゴンをリリースした後に

きちんと道糸が絡んでいないか、確認さえしていれば・・・。

 

今更、云ってもしょうがない。

 

背後で見事なお月様が笑っていた。

 

 

2009年度納竿釣行まで

あと61回っ!

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   SHININ' YOU  SHININ'  DAY   ♪

                                 CHAR  WITH  Anne  Lewis

  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

あずきじゃなくてもっ?

昨晩は出撃予定ではあったが・・・。

さすがに大人のガッシー君、

部屋で独りグビグビしていた。

 

 

で、

一夜明けた今日、

14年選手の愛車メルセデス銀プレッサを車検に出した。

20年乗れるようにスバルの担当に指示を出したところ、

あちらこちらをフルで修理交換必要とのことで見積もりは35諭吉となった。

痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛・・・。

まあ、整備関係、全く苦手だから、しゃあないや。

 

明日晩の出撃は代車の新車 黒プレッサだっ!

             担当はボクに新車を買わせる気満々だ。

               『ガンガン乗りまくって下さい。』と笑顔で見送ってくれた。

 

 

 

失意のまま、休日の午後はガシ子さんの買い物につきあう。

ここをきちんとするかどうかで

休日の釣行に多大なる影響を与える。

 

 

Photoカートを押しながら、

「しずちゃんも可愛いくなったねぇ~。」

とガシ子さんにつぶやくと白い目で見られた。

 

              テ○マだった。ごめんっ! 

 

 

 

Photo_2

え”っ?って思ったんだけど・・・。

別に、『雅な出会い』しなくても・・・。

 

        って思ったんだけど・・・。

 

 

 

Photo_3

 新作って弱いんだよねぇ~。

 

車検代でアタマ痛いのに

 もう、こんな無駄遣いしちゃって・・・。 

 

 

 

Photo_4

フタを開けると、アズキの香り。

 

一口飲んで、

おおっ!アズキの茹で汁の炭酸飲料っ!

 

 

完飲しての感想は・・・、

                   ペプシはどこに行ったんだっ???

 

これもありかな?とは思いますが、

以前のシソの方がまだ好きかな・・・。

  

 

まあ、商売人、営業の世間話の一つとして

   何でもチャレンジしとかなくちゃ・・・。

        ねっ?

 

 

 

再見!!!

 

 

                        BGM   ♪   Happy Ever After   ♪

                                      Julia Fordham

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

イッツアミラクルっ!?

今更ながらのことですが、

この     ガッシーが行くっ!    は

     某シャープ社製のノートパソコン    メビウス君   によって

         ネットの上に掲示されている。

 

 

Photo_2 あれっ?

メビウス君の

キーボードの上に乗っかっているのは・・・???

 

ひょっとして・・・???

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Photo_3 これこれ、ガッシー君、

君、また、小指にはめただろ?

 

また、落とすぜっ!

 

 

 

 

ガッシー君、結婚当時の薬指サイズ  12号、

      今、小指が12号。

 

 

 

痩せなくては・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、まあ、

よくぞ、帰って来てくれましたっ!

 

 

 

 

   やったぁぁぁぁああああっ!

      指輪、

        奇跡ちゃいますのンっ???

 

 

 

再見!!!

 

 

                      BGM   ♪   渚のボードウォーク   ♪

                                    憂歌団

 

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »