« 酸っぱくないよっ! | トップページ | よくご存知でっ! »

2009年10月24日 (土)

こんなはずではっ!(メバル編)

休日くらいは家で子供達と食事を取れと云われているのだが、

今までそれだけは守っていたのだが・・・。

あの遊歩道の満潮前後を是非っ!と出掛けた。

                  (    少しは大人になりましょうね・・・。   )   子ガッシー2号

 

 

夕方はやはり渋滞する。

自宅から112キロ。

峠を越えて、南へと走る。

2時間ちょっと走る。

いつもの波止の根元にメルセデスを停める。

車を降りる。

身体を伸ばす。深呼吸。

この漁港は周囲を山で囲まれている。

潮風とは別に山の香りがする。

いい感じだ。

 

仕掛けを組む。

玉網をたすき掛けに背負う。

竿を右手に。

前回、予想外の鯵が釣れて、

   「  鯵をストリンガーってのもどうよっ?  」

と悩んだので、今日はバケツを一つ左手に持つ。

 

 

第1チェックポイントに到着する。

ハリを結ぶ。

背後からの風が強い。

海はうねっている。

早くも台風の影響か・・・?

明らかに、海は外圧を感じている。

力強くうねっている。

想定外①だ。

 

 

第1投に早くもアタリ。

Photoどうも、いつものフグ君とは

柄が違うぞ。

この秋のトレンドか?

 

食ってやろうかと、コンマゼロゼロ2.3秒頭をよぎる。

 

 

今日は一流しごとに、彼の家族が釣れるか、ハリが無くなる。

一体どうなっているのか・・・。想定外②だっ!

相変わらず、ガシラ君のアタリは無いっ!

 

 

 

Photo_2 実は今日は気合充分で

釣えさのイワキでアオイソメ350円×2パック。

いつものえさきちでアオイソメ500円を1パック。

 

 

何が違うかと云うと、太さが違うのですねぇ~。

 でも、大阪時代より、エサ代が高価くつきますわ。

  

 

 

そんな気合充分のアオイソメとハリをフグ君にガジガジされて時間が過ぎる。

 

溜息とともにハリを結んでいると

突然、彼が隣で           ギョエっ!         と鳴く。

                頼むから、突然啼かないでくれって云っただろう。

 

 

 

 

釣りって難しい。

 

 

何が駄目だったんだろう・・・???

今日は、メバルを練天にするぐらい釣ってやろうと

家族の一家団欒も我慢したのに・・・。

  

 

でも、もう既に、

今度こそっ!

と燃えている。

 

 

 

釣りってやつは・・・。

魚ってやつは・・・。

 

 

 

本日の釣果

Photo_3 実は

3回あったんだよね。鯵君のガツンっ!

合わせが早過ぎたり、

すっぽ抜けたりで

この一匹です。

 

Photo_4  

メバル君達、

数は出ませんでしたが、

20㌢前後が揃いました。

  

 

 

本日の調理

Photo_5 2匹を煮付けで頂きました。

 

骨の髄まで

しゃぶり尽くしました。

                 ん美味いっ!

 

 

本日も、愛しのガシラ君からのアタリは無し。

やれやれ、どこにいるのかしら・・・。

ガシラ探して三千夜。

 

 

 

2009年度納竿釣行まで

あと63回っ!

再見!!!

                         BGM   ♪   今夜だけきっと   ♪

                                     STARDUST REVUE

 

 

 

 

 

|

« 酸っぱくないよっ! | トップページ | よくご存知でっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酸っぱくないよっ! | トップページ | よくご存知でっ! »