« 求刑1年6ヶ月っ! | トップページ | 痩せなくっちゃっ! »

2009年10月28日 (水)

星降る夜にっ!(メバル編)

台風20号があっという間に過ぎ去った。

どうやら、波は収まりそうだ。

が、

風が収まりそうな、残りそうな・・・?

 

 

行くか・・・?

         部屋でゴロゴロ、グビグビするか・・・?

 

 

           悩んだ時は      行けっ!

                           ガシ子さんの理論ですね。

 

 

 

23時、営業所に鍵をかける。

暗い中メルセデスまで歩く。

あれっ?   風が無いぞ。ムフフ・・・。

 

 

着替える。

準備する。

「行ってきま~す。」

「落ちんように。」   呆れられる。

 

 

峠を越える。

山を降りる。

あれっ?

ごっつい風だっ!

でも、もう、停められないっ!

 

いつもの場所より波止に近い所に空きスペース。

台風明けの火曜日深夜。

波止にバカはボク独り。

微かな期待は脆くも崩れた。

背後から、もんの凄い風だ。

やれやれ・・・。

それでもUターンせず、遊歩道をとぼとぼ歩く。

背後の山で風はましだ。

ボクの立っているところに関しては・・・。

竿先は既にバタバタ揺れている。

ヒュンっ!と投げると飛距離は凄いが、

道糸が風に引っ張られて、潮に関係なくウキごと流される。

 

あ~あ。

溜息とともに空を見上げる。

風に追いやられて雲ひとつ無い夜空。

オリオン座の三ツ星の下の星雲でさえはっきり見える。

ふと見上げただけで星が流れた。

 

 

 

時間の経過とともに風は収まるはずっ!と

28時まで頑張りましたが、

26時前後に少し収まっただけでした。

その頃にポツリポツリ・・・。

 

 

台風は過ぎても風は残る。

     家訓にして、以後気をつけます。

 

 

本日の釣果

Photo

クリクリお目目のメバルちゃん3匹。

 

 

いわずもがなのことですが、

   またまたガシラ君、ゼロでした。

 

       ガシラ探して三千夜

2009年度納竿釣行まで

あと62回っ!

 

 

 

再見!!!

                      BGM   ♪   夜空ノムコウ   ♪

                                    スガシカオ

   

|

« 求刑1年6ヶ月っ! | トップページ | 痩せなくっちゃっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 求刑1年6ヶ月っ! | トップページ | 痩せなくっちゃっ! »