« 食べ過ぎちゃうよっ! | トップページ | はいからさんが通るっ? »

2009年10月16日 (金)

ガシラやぁ~いっ!②(メバル編)

またまたの真っ暗な遊歩道への出撃だっ!

更に勇気を出して、前回よりもほんの少し先まで進出してみた。

漁港の灯りも届かなくなり、更に真っ暗だ。

おまけに今日は曇り空。月も星も無い。

時折、風にあおられた枯れ葉がカサカサカサ・・・と微妙な音を立てて落ちる。

振り返る勇気も無い。

 

何か、微妙な、不穏な雰囲気を感じて横を見る。

遊歩道のコンクリートの上に鳥がいる。

暗闇の中、目が合ったのか?突然、

          ギョワっ!         と鳴いて飛び立つっ!

 

業務連絡、業務連絡っ!

暗闇でも飛んでいる君っ!何という名前の鳥なのか知らないが、

鳥ならおとなしく夜は寝てなさい。君は鳥目じゃないのかい?

また、飛んでもいいけど、黙って飛びましょうっ!

    ギョワっ!       とか      ギャっ!     とか

       夜中に突然叫ばないように・・・。         お願いだから・・・。

            業務連絡でした。

 

今日は干潮からの釣りでした。

今日こそはガシラをっ!と思っていたのですが、作戦ミスでした。

こんな浅い釣り場は満潮後に攻めないと魚はいません。

以後気をつけます。

 

Photo遊歩道にはこんなコンクリートが

ボクの胸の高さまであるので

竿を振る幅が狭くなります。

頭上は木の枝だしね。

メバリング用の竿くらいがいいのかも・・・。

 

 

本日の使用ハリ

Photo_2Photo_3アマゴ半スレを先日泉南で

折られて以来若干信頼性に???

ここんとこ、ちょっと高価いけど

スーパートラウト9号を

使ってます。

 

 

本日の釣果

Photo_4

    鯵君一匹と

      メバル君7匹をお持ち帰り。

 ミニちゃんのリリースはいっぱいっ!

  そういや、今日はフグゼロっ!

 

 

またしても・・・、ガシラ君には逢えませんでした。

 

           ガシラたずねて三千夜

 

 

2009年度納竿釣行まで

あと64回っ!

再見!!!

                      BGM   ♪   NIGHT  LIFE     ♪

                                    佐野元春

 

 

 

 

|

« 食べ過ぎちゃうよっ! | トップページ | はいからさんが通るっ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べ過ぎちゃうよっ! | トップページ | はいからさんが通るっ? »