« 鳥羽水族館へ行って来たのだっ! | トップページ | 肉っ!肉っ!肉っ! »

2009年9月 6日 (日)

台風には勝てんねっ!(キス釣り編)

大型キスの実績場と云われている千鳥が浜へ出撃した。

夜明け前から爆釣っ!

といつものように取らぬ狸の皮算用。

Photo 接近している台風の影響で波がうねっている。

試しに2回投げてみたが、仕掛けがウネウネになって

戻って来る。

せっかくここまで来たのになぁ~と早くも撤収。

 

Photo_2 振り返ると

パシフィックホテルの左肩に

帰り支度のお月様。

 

 

Photo_3鳥羽市のマンホール。海女さんに真珠。

マンホールには『汚水』用と『雨水』用があるのはご存知?

書いて無くても、

マンホールに穴が開いてるのは雨水用だからね。

ゲリラ豪雨の時には気をつけようね。

 

 

Photo_4いつもの下御糸海岸はさすがに、

まだまだ穏やかです。

     が、

目の前を漁船軍団が漁をしてます。

何かカゴ投げてるけど・・・。

 

 

これまた、珍しくいつもは独りで探りまくりなんだけど

今日は左に3人、右に2人と結構な釣り人達。

年齢層は結構上みたい。

 

 

ぽつりぽつりとアタリます。

夜明けからここでやってれば・・・。

などと釣りに「・・・たら、」  「・・・れば、」は禁物です。

 

 

Photo_5キス釣りを始めた頃は

右のちょい投げ仕掛けでしたが、

最近のお気に入りは中央の

『船ツインパワー』

結構シャキっ!としていて、カラミが少なく感じます。

 

 

本日の釣果

Photo_6  18.5㌢のキス君を頭に

12匹の釣果でした。

 

これは、今晩これから、塩焼きで頂きます。

 

 

2009年度釣果

キス   ×   95匹

ワカサギ  ×  90匹

メバル  ×   17匹

アジ   ×   2匹

クジメ  ×  1匹

タケノコメバル  ×  1匹

ハゼ   ×   1匹

サンバソウ  ×  1匹

チャリコ   ×   1匹

ガシラ   ×   1匹

 

 

再見!!!

 

 

                      BGM   ♪   リゾ・ラバ   ♪

                                 爆風スランプ

 

 

 

|

« 鳥羽水族館へ行って来たのだっ! | トップページ | 肉っ!肉っ!肉っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥羽水族館へ行って来たのだっ! | トップページ | 肉っ!肉っ!肉っ! »