« あの番組の影響かしらっ? | トップページ | のべ竿楽しっ!(ハゼ釣り編) »

2009年9月17日 (木)

今いる釣り場に集中しなさいっ!(ガシラ編)

キス狙いの紀東か?

ガシラ狙いの泉南か?

 

延々悩んだ。

で、

どっち食べたいか?って思ったら、

やっぱり大好きなガシラ君狙いに決定っ!

 

Photo 貝塚のTポート、夏季の24時間営業終わっちゃったけど

確か、アオイソメの自動販売機があるって聞いたんだけど

行って無かったら困るしなぁ~と思い、

こちらのお店で800円アオイソメを仕入れて出発。

時刻は23:53  

Tポート横、寄らずに素通りしちゃいました。

自販機確認しとけば良かった。

 

Photo_2 ここのロータリー、

右折したのかしら?

直進したのかしら?

 さて、どっちでしょうっ?

    どっちでもいいわ。興味無いわ。

 

 

さてさて、干潮から上げに転じる釣り場にて第1投っ!

ハリスは矢引きでウキ下一ヒロ弱。

電気ウキがなじみました。ちょっと誘ってみる。

んっ?

水面ちょっと下ににじんで沈んだまま動かないウキ。

いきなりの根掛かりかしら?

かる~く聞き合わせ。

ガツっ!ガツっ!ガゴゴっ!

あら、魚だっ!

ぐぐンっ!ぐぐンっ!と結構な重量感。

抜けるかしら?どうかな?

おりゃっ!と強引に抜き上げたのは昨年12月以来の25㌢オーバーのガシラ君。

うしししし・・・。

今日はいったいどうなることやら・・・。

 

 

 

          って、いつものパターンですね。

 

 

 

               どうにもなりません。

 

 

  何度か根掛かりしてしまって、自分でポイントをつぶしてしまいました。

満潮の夜明けに向けて場所移動しようかしら?

などと他の釣り場のことなんて考えちゃうと集中なんて出来るはずありません。

今夜の大失敗でしたね。

 

 20㌢のガシラ君をなんとか引きずり出したところで

電気ウキの頭が取れちゃいました。目の前に沈んでいますが

玉網の目の間からすり抜けちゃいます。

ばしゃばしゃと更に釣り場を自分で荒らした所であきらめて場所移動です。

 

 

で、

さっきまであんなにパラダイスのように想像していた移動後の釣り場。

フグ君のパラダイスでハリの消化だけが早いっ!早いっ!

Photo_3

結構な重量だが、何の抵抗も無く

上がってきた巨大ゴンズイ君。

暗闇の中でこの子に遭遇する恐怖ったら・・・。

 

 

あ~あ、さっきの釣り場で集中してたら良かったなぁ~。

などと考えてるようでは、今いる釣り場の攻略法など思いつくはずもありません。

 

せっかくの泉南遠征を反省とともに撤収です。

Photo_4

曇り空からわずかに顔を出した朝日に向かって帰ります。

 

 

あっ!そうやっ!

仮眠取って、ハゼ釣りに行こうっ!

 

 

第2ラウンドの報告はこのあとすぐっ!

 

 

本日の釣果

Photo_5 でっかい頭の25㌢ガシラ君。

下の20㌢のガシラ君の頭のサイズのまんま

身体だけ大きくなってくれたら

食べるところいっぱいなのにねぇ~。

お刺身用に捌いて明日まで寝かせます。

 

 

 

再見!!!

 

 

|

« あの番組の影響かしらっ? | トップページ | のべ竿楽しっ!(ハゼ釣り編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの番組の影響かしらっ? | トップページ | のべ竿楽しっ!(ハゼ釣り編) »