« 夜釣り組長っ!? | トップページ | 騙されんぞっ! »

2009年9月24日 (木)

空が燃えてるっ?(グレ編)

先日送別会で遅くまで飲んだくれていたので非常に長い一週間ではある。

金曜日の休みは家でゆっくり読書でもして大人しく・・・、

 

 

 しているつもりが出撃してしまった。

営業所からの帰途、車の中で

「そうじゃ、今日の潮なら、これから丁度あそこに入れるじゃないかっ!」

 

と閃いてしまったら、もう我慢できないっ!

『    行って来まあぁぁぁぁぁすっ!  』 

                呆れ顔のガシ子さんはいつも通り

                         『  落ちんように。  』

 

 

先日確認するのを忘れていたTポートのエサの自動販売機。

やってなかったら、勝でアオイソメっ!と泉大津のマックスを素通りっ!

Photo T

 最上段;アオイソメ大

 二段目;アオイソメ中

 三段目;イシゴカイとマムシ

値段は全て500円だっ!

300円も作ってくれると・・・。

 

 

 

いつもの所に車を停める。

誰もいない。(当たり前か?)

630㌢の玉網をたすきに背負い、

右手にインナーロッド1号

左手に麦茶ペットボトルを2本入れたTAKA社製スカリ

軽装でテクテクと歩く。スパイクが丸くなってきちゃった。新調しようかしら?

 

コーナー部分に店開き。

数等するが、アタリ無し。

左手を探ってみる。

第1投からメバル君。

2匹連荘で来た後、同じラインを流す。

じわじわじわじわ・・・・・・・・・・・・、滲む電気ウキ。

聞き合わせ、

    ガツガツっ!とアタリ。

      グンっ!とあわせる。

        グオガーーーーーーーーーーーっ!と走る。

           何か知らんが   デカイっ!

              おっとっととためているとウキが跳ね上がったっ!

                    ありゃっ?切れたか?

しばし呆然としながら、仕掛けを見る。

ハリスは切れていなかった。

Photo_2

本日の使用はり、

   半スレヒネリ8.5号が折れていた。

  

今の一体なんやったんやろう???

気を取り直してとは思うのだが、いかんせん、綱引きして荒らしてしまいました。

アタリは全くありません。

 

 

トボトボと場所移動。

ポツリポツリとガシラ君が遊んでくれます。

おっと、また来たぁ~っ!

海面でバシャバシャします。あれっ?ガシラ君じゃ???

ヘッドライトに照らされた先には       ピンクアイズ

おっと、巨大ゴンズイ君です。怖いっ!怖いっ!

あら?ゴンズイ君の登場でガシラ君のアタリも無くなりました。

 

 

またまた、トボトボと場所移動です。

って云っても石畳をスライドしているだけなんですけど。

 

 

どうやら、ここはグレポイントの模様で3連発にてお楽しみは終了。

 

最後に沖に遠投したら、いい感じの鯵君。

もっとおらんかなぁ~と投げてると目の前で突然のチェイスっ!

海面がバシャバシャしています。スズキ君が暗躍している模様です。

自分が喰われるかもしれないときにエサ食ってるバカはおらんか?と納竿です。

 

 

Photo_3 Photo_4

 

 

 

 

 

Photo_5 Photo_6   

 

 

 

 

Photo_7 おじいさん、空が燃えてるよっ!

朝の5時前に

ハイジになった気分で

おっさんが独りつぶやきます。

 

 

 

 

本日の釣果

Photo_8 グレ君26㌢を頭に3匹

メバル君 2匹

ガシラ君 3匹

鯵君は締めてスカリに入れようとした瞬間、

石畳の間に落としちゃいました。  残念っ!

 

ぼちぼち大人になりましょうね。

 

 

 

再見!!!

|

« 夜釣り組長っ!? | トップページ | 騙されんぞっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜釣り組長っ!? | トップページ | 騙されんぞっ! »