« 日差しに弱い最近っ! | トップページ | 食欲の秋っ! »

2009年9月20日 (日)

気分は讃岐人っ!

先日、大阪泉南まで釣りに行って来た。

残念ながら家族分の魚をお土産に出来なかったので

香川県を本拠地とする某スーパーマ○ナカにて

讃岐人がこよなく愛する  『  長天  』  を買ってお土産とした。

わざわざ大阪まで遠征してお土産無しではちょっとね。

ガシ子さん対策であることは間違いないっ!

これだっ!

Photo このメーカーのは2本入りで128円だったか?

讃岐うどん屋さんでのおでんの具材としても

欠かせないものだ。

騙されたと思って食してみて欲しい。

 (いつも云うことだがメーカーの関係者ではない。)

 

一番シンプルなのは、これを適当なサイズに切って、

醤油をかけて、そのまんま  で食べていただいても良い。

薄く切って、うどんに載せてもらってもいい。

 

で、今日、ガシ子さんに作ってもらったのはこれだっ!

 

Photo_2大根と長天を薄味のだし汁で炊いてもらった。

 

これが、また、あっさりと美味いのだっ!

 

 

このシルバーウィーク期間中に

  讃岐うどんツアーに出掛ける方も多いだろうっ!

讃岐うどんを味わう時、入り口横にあるおでんコーナーで

長天を探してみて、一緒に味わってみて欲しいっ!

 

 

 

       って、夜遅くに、ボクは何を熱く語っているのだろう・・・。

  

                         暇なのか???

 

 

 

再見!!!

 

 

 

|

« 日差しに弱い最近っ! | トップページ | 食欲の秋っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日差しに弱い最近っ! | トップページ | 食欲の秋っ! »