« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

言いまつがいっ!(1)

ラヂオペンチが行方不明で部屋の中あちこちを探し回っていた。

ふと見ると子ガッシー2号がニコニコしながらTVを観ている。

何観てるんやろ?と画面を覗くとスターウォーズのエピソード2だった。

いろんなキャラクターが出てくるスターウォーズは

彼女のお気に入りだ。

しばし、たったまま眺める。

Yoda_2 

「おっ!ヨーダ観たの久し振りやなぁ~。」つい呟いた。

「お父さん、ヨーダってなぁ~、イボイボやでぇ~。」

 

 

               ?????????

 

あのね、子ガッシー2号よ。

それって君が云いたかったのは

        「   ヨボヨボじゃないのかな???   」

 

 

 

再見!!!

 

 

                      BGM   ♪   東京は夜の七時   ♪

                                    Pizzicato  Five

 

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

浮気心は続いちゃうっ?

昨日、フリスクフリークへの復帰宣言をしたばかりだと云うのに・・・。

 

近所で一番種類の豊富な店に買い物に行った。

新作がデビューと云うことで「買ってっ!買ってぇ~っ!」と呼んでいる。

Photo

ジャ○ーズじゃない人達はつい応援してしまう。

 

    おっさんの応援なんていらんか・・・。

 

 

Photo_2 ピンキーアラスカミントがデビューです。

ブルーメンソールとシルバーメンソール。

70タブレットで価格は100円

フリスクに比べコストパフォーマンスには優れている。

サイズは二回りほど小さい。

ブルーの方だけ味わってみた。

              第一印象は・・・、悪くない。

 

さてさて、この秋は久々にタブレットにこだわってみようか・・・。

 

 

       って、これこれ、ガッシー君っ?

         君、もっと他にこだわらなくてはいけないことあるんじゃないっ?

 

 

 

再見!!!

                      BGM   ♪   スロービート   ♪

                              古内東子×KREVA

 

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

浮気心と秋の空っ!?

もう何年になるのだろう?

こいつとの付き合いは・・・。

出逢いに関してははっきり云って記憶が無い。

いつの間にかそこにいた。

過去ログを眺めても書いてないくらいは、前だ。

スモーカーだった頃だと云う事は確かなので最低4年は付き合っている。

が、4年って云うことはないよなぁ~。もっと前からだよなぁ~。

 

 

 

何の話だっ!

とわかりにくい話で申し訳ないです。

こいつだっ!

Photo全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様なら

もうご存知であろう

    フリスクだっ!

 

 

 

で、

実は、この夏、ちょっと魔が差して浮気をしてしまった。

浮気は浮気であって、本気ではないなどとわけのわからんことを書きつつ、

ご紹介させていただこうっ!

 

 

 

Photo_2アサヒがお届けするミンティアだっ!

実は浮気心に火がついたのは

フリスクに比べ、コストパフォーマンスに

優れている点だ。

フリスク198円に対し、ミンティア98円。

平べったい形状にもちょっと興味があったかな?

 

と写真の3種類を味わっただけで判断するのはアサヒさんには申し訳ないのだが

やはり長年の付き合いのフリスクに戻ることにしました。

どこが物足りなかったのか?

①まず香料があまりにも人工的過ぎる点

②噛んだ時の食感がちょっと柔らかい。

  カリっ!としなくて、ちょっとグニョっ!とする感触が物足りない。

 

 

 

で、

最大のポイントはケースだっ!

実はボクはフリスクを数種類買って、ブレンドして味わっている。

これがいいのだ。

嘘だと思うのならやってみたらいい。

何味が出るのか?口にするまでわからない。

楽しいんだから・・・。

ミンティアのケースじゃ、入れ替えするの非常に面倒くさい形状なんだよね。

 

という理由で、

アサヒさんには大変申し訳ないのですが、

また、ボクは、フリスクフリークに戻ることと致します。

09年の夏をミンティアと一緒に過ごす事が出来て楽しかったです。

また、いつの日にか、機会がありましたら、

宜しくお願い致します。

 

 

再・・・、

 

 

 

待てよっ?

ブレンドするのが面倒くさいケースであるのなら、

全部出しちゃって、フリスクの空きケースに入れちゃえばいいのか・・・。

むむむ・・・・・・・・・・・。

 

 

浮気心はまだ続くのか???

 

               続きはWEBでっ!

 

 

        これこれ、ガッシー君っ?

          そんなこと誰も興味無いよっ?

             全国8名の好意的な皆様ですら・・・。

               最近、ガッシー君はどこに行こうとしているのか・・・?

 

 

 

再見!!!

                  BGM   ♪   今夜はブギーバック   ♪

                                           TOKYO NO.1 SOULSET + HALCALI

| | コメント (4)

2009年9月27日 (日)

覚えてるっ?

Photo 白い方を応援していた人は多かったのかもしれないが

青が勝った。

まだ観てないけど、ガッツポーズで内館さんに怒られそうだねぇ~。

 

 で、彼、なんと29歳だそうだっ!    

お相撲さんって年下に思えないのはボクだけだろうか?

誰がどう考えても明らかに年下なのだが・・・。

 

 

 

で、

29歳ということは1980年生まれなんですよね。

松坂大輔君と同い年なんですね。

1980年って何があった年が覚えてます?

ボクにとって80年というとビートルズの年なんですよね。

1月にポールマッカートニーが来日公演の際、大麻不法所持で捕まり、

11月にはジョンが♪ダブルファンタジー♪をリリース。

     大好きで何回も聴いた。

12月8日ジョンレノンは射殺された。ダコタアパートの前で。

っていう年ですね。

どうですっ?思い出しましたか?1980年になにがあったのか?

ちょっと気になって調べてみました。

ネットってこんなとき便利です。

1980年って漫才ブーム始まりの年なんですね。

実はこの前年画期的な商品が発売されてます。

何だと思うっ?

ウォークマンなんですよね。当時、漫才を繰り返し聞いて面白いのか?なんて

云われてたの思い出しますわ。みんなシャカシャカ云わせてましたよね?

「赤信号みんなで渡れば怖くない」のツービートのギャグはこの年だそうです。

で、意外なのはドリフもまだまだ健在で、

志村氏の「カラスの勝手でしょ」がPTAを騒がせていたのもこの年だ。

芸能ネタで続けてみようか・・・。

実は80年は新旧交代の年と云われた年で

ボクの永遠のアイドル、松田聖子がデビューした年だ。

    (松田聖子がデビューということはトシちゃんもだからね。)

と云うことは・・・、

山口百恵が三浦友和と結婚したのもこの年だ。

ちなみにショーケンといしだあゆみ、森進一と大原麗子が結婚したのも・・・。

 

♪今のきみはぁ~ピカピカにひかってぇ~♪と宮崎美子がデニムを脱ぎ、

沢田研二がパラシュートを背負って♪TOKIO♪を唄い、

シャネルズが黒い顔で♪ランナウェイ♪を唄った。

  (デビューのキャッチコピーは「肌の下も黒いアメリカ」

     あのコピーライター売野雅勇の名作だっ!)

80年最後の日には、みんなで八代亜紀のレコード大賞受賞の♪雨の慕情♪を

  みんなで唄ったよねぇ~。

 

 

どうだろう?

    青    の生まれた1980年ってそんな年だったんだ。

当然、彼は覚えてないだろうけどね。

最近、ガッシーが行くっ!の読者も若い方も増えてきたので

知らない話題も多いだろうけど・・・。

 

お菓子のカールが誕生したのはこの年だよ。

チョロQもこの年だ。

ルービックキューブはボクは2面で脱落。

完成できる人手を挙げてぇ~っ!

スポーツだとボク、これもリアルタイムで延々5時間観たよ。

あのボルグ、マッケンローのウィンブルドン。

ボルグがマッケンローを下して史上初の5連覇。

あのポーズはテニスした時真似したなぁ~。

あれも1980年。

巨人長島監督が突然解任されたのも1980年。

ついでのように王選手も現役引退して、助監督になったよね。

モスクワオリンピックはボイコットしたよねぇ~。

選手で泣いて訴えてた人が批判されてたよねぇ~。

どうっ?80年、思い出したかな?

 

じゃあ、事件でどうだろう・・・。

大平首相が任期中に死んじゃったのもこの年。

大○さんが1億円拾ったのもこの年。

 (あれ、結局、貰ったのは税抜きで6600万円なんだってね。)

静岡駅前地下街ガス爆発火災とか新宿バス放火事件があって

人込みとか地下とかが怖くなった年でした。

で、なにより、予備校生一柳○也の金属バット両親殴打殺害事件がこの年。

 

 

最後に事件を持ってきたのが今日の失敗だな。

話が暗くなっちゃった。

 

 

1980年、ボクは好きな人に告白出来ないウジウジした受験生だったな。

皆さんの1980年は???

 

 

 

再見!!!

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

騙されんぞっ!

時々通る路、

ひろ~~~~~~~い畑が続く路で非常に好きな路がある。

田んぼが広がってるけど、所々に畑が・・・。

そんな広大な農場で、

家族で農作業されている一家がいる。

Photo お父さんの名前は周平さん。

無口で仕事ばっかりだったんだけど、

最近、飲み屋で結婚後初めて浮気しちゃって、

しかも浮気がばれちゃって

ちょっと肩身の狭い家族関係。

駄目じゃんっ!       周平ちゃんっ!

 

 

 

 

Photo_2お母さんは幹江さん。

まだ、怒ってます。

周平さんと口聞いてません。

 

そろそろ許してあげたらぁ~?

 

Photo_3 見かねた三郎じいさんが夫婦の仲裁に

やってきました。

 

お~いっ!そろそろ昼ご飯にしようかぁ~っ?

 

 

 

 

せっかく三郎じいさんが声をかけてくれたのに

いつまで経っても3人の距離は縮まりません。

どうしたのでしょう?

まだ、幹江さん、怒ってるのでしょうか?

 

 

 

 

 

云う物語を勝手に考えて、

勝手に案山子に名前つけちゃいました。

 

 

ボクの近所にはこんな遊び心のある案山子を作ってる人がいます。

 

 

 

って云うか、

案山子眺めて、勝手に物語作んなよっ!

 

 

 

再見!!!

 

 

| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

空が燃えてるっ?(グレ編)

先日送別会で遅くまで飲んだくれていたので非常に長い一週間ではある。

金曜日の休みは家でゆっくり読書でもして大人しく・・・、

 

 

 しているつもりが出撃してしまった。

営業所からの帰途、車の中で

「そうじゃ、今日の潮なら、これから丁度あそこに入れるじゃないかっ!」

 

と閃いてしまったら、もう我慢できないっ!

『    行って来まあぁぁぁぁぁすっ!  』 

                呆れ顔のガシ子さんはいつも通り

                         『  落ちんように。  』

 

 

先日確認するのを忘れていたTポートのエサの自動販売機。

やってなかったら、勝でアオイソメっ!と泉大津のマックスを素通りっ!

Photo T

 最上段;アオイソメ大

 二段目;アオイソメ中

 三段目;イシゴカイとマムシ

値段は全て500円だっ!

300円も作ってくれると・・・。

 

 

 

いつもの所に車を停める。

誰もいない。(当たり前か?)

630㌢の玉網をたすきに背負い、

右手にインナーロッド1号

左手に麦茶ペットボトルを2本入れたTAKA社製スカリ

軽装でテクテクと歩く。スパイクが丸くなってきちゃった。新調しようかしら?

 

コーナー部分に店開き。

数等するが、アタリ無し。

左手を探ってみる。

第1投からメバル君。

2匹連荘で来た後、同じラインを流す。

じわじわじわじわ・・・・・・・・・・・・、滲む電気ウキ。

聞き合わせ、

    ガツガツっ!とアタリ。

      グンっ!とあわせる。

        グオガーーーーーーーーーーーっ!と走る。

           何か知らんが   デカイっ!

              おっとっととためているとウキが跳ね上がったっ!

                    ありゃっ?切れたか?

しばし呆然としながら、仕掛けを見る。

ハリスは切れていなかった。

Photo_2

本日の使用はり、

   半スレヒネリ8.5号が折れていた。

  

今の一体なんやったんやろう???

気を取り直してとは思うのだが、いかんせん、綱引きして荒らしてしまいました。

アタリは全くありません。

 

 

トボトボと場所移動。

ポツリポツリとガシラ君が遊んでくれます。

おっと、また来たぁ~っ!

海面でバシャバシャします。あれっ?ガシラ君じゃ???

ヘッドライトに照らされた先には       ピンクアイズ

おっと、巨大ゴンズイ君です。怖いっ!怖いっ!

あら?ゴンズイ君の登場でガシラ君のアタリも無くなりました。

 

 

またまた、トボトボと場所移動です。

って云っても石畳をスライドしているだけなんですけど。

 

 

どうやら、ここはグレポイントの模様で3連発にてお楽しみは終了。

 

最後に沖に遠投したら、いい感じの鯵君。

もっとおらんかなぁ~と投げてると目の前で突然のチェイスっ!

海面がバシャバシャしています。スズキ君が暗躍している模様です。

自分が喰われるかもしれないときにエサ食ってるバカはおらんか?と納竿です。

 

 

Photo_3 Photo_4

 

 

 

 

 

Photo_5 Photo_6   

 

 

 

 

Photo_7 おじいさん、空が燃えてるよっ!

朝の5時前に

ハイジになった気分で

おっさんが独りつぶやきます。

 

 

 

 

本日の釣果

Photo_8 グレ君26㌢を頭に3匹

メバル君 2匹

ガシラ君 3匹

鯵君は締めてスカリに入れようとした瞬間、

石畳の間に落としちゃいました。  残念っ!

 

ぼちぼち大人になりましょうね。

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

夜釣り組長っ!?

こども店長がかわいい。

このまんま大きくなって欲しくないのだけれど・・・。

Photo_7 Photo_8

中学生くらいになったら

声も太くなって、

生意気になっちゃうんだろうなぁ~。

 

 

かと思えば、

こんな格好いい部長も・・・。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10    ご存知っ!

          ロック部長だっ!

 

どうだろうっ?こんな上司・・・。

 

 

                 案外嫌だったりして・・・。

 

 

 

みんながそうやって、  

            『  店長  』  や  『  部長  』  

を名乗るのであれば

そうだな、

 

 

 

ボクは    

               夜釣り組長       を名乗っちゃおうっ!

 

 

 

 

            あ”っ!

 

 

 

 

                       ぐびぐび班長       もいいな。

 

 

 

みなさんは、何にするっ?

 

 

 

再見!!!

 

| | コメント (2)

2009年9月22日 (火)

送別会っ!

宴会っ!艶会っ!送別会っ!

麦酒、麦酒、長日不飲っ!

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

二次会っ!

Photo_4 麦酒、

麦酒、

再度、麦酒。

 

 

 

 

 

三次会っ!

Photo_5 空交響楽団部屋。

特別部屋。

広々。広々。

 

 

 

唄、歌、叫、唱っ!

踊っ!      脱っ!               脱っ

                    酔酔酔酔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

 

                         睡睡睡睡睡睡睡睡睡睡睡・・・・・・・・・・・・

再見!!!

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

食欲の秋っ!

外回りから帰る途中、見上げる空も高いっ!

Photo 世の中連休だって云うのになぁ~。

秋の空にぶつぶつ・・・。

 

空は愚痴を受け止め、限りなく深い。

 

 

営業所に戻り、書類を作成しなければならないが、

ちょっと早めの夕食と思い、吉野家へ。

時々、無性に吉牛を食したくなる時がある。

大盛りにしようか?いや、ダイエット中だっ!

並盛り、紅生姜山盛りを心に決めてカウンターに座ったが、

壁のポスターが目に入り、別のメニューが口についていた。

 

Photo_2

牛すき鍋定食  530円。

 

 

ダイエットはしばしどっかに行ってもらおうっ!

 

 

暑さもちょっと和らいだ頃、

  お腹が空いちゃうねぇ~。

    食べ過ぎないように注意しなくちゃ。

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

気分は讃岐人っ!

先日、大阪泉南まで釣りに行って来た。

残念ながら家族分の魚をお土産に出来なかったので

香川県を本拠地とする某スーパーマ○ナカにて

讃岐人がこよなく愛する  『  長天  』  を買ってお土産とした。

わざわざ大阪まで遠征してお土産無しではちょっとね。

ガシ子さん対策であることは間違いないっ!

これだっ!

Photo このメーカーのは2本入りで128円だったか?

讃岐うどん屋さんでのおでんの具材としても

欠かせないものだ。

騙されたと思って食してみて欲しい。

 (いつも云うことだがメーカーの関係者ではない。)

 

一番シンプルなのは、これを適当なサイズに切って、

醤油をかけて、そのまんま  で食べていただいても良い。

薄く切って、うどんに載せてもらってもいい。

 

で、今日、ガシ子さんに作ってもらったのはこれだっ!

 

Photo_2大根と長天を薄味のだし汁で炊いてもらった。

 

これが、また、あっさりと美味いのだっ!

 

 

このシルバーウィーク期間中に

  讃岐うどんツアーに出掛ける方も多いだろうっ!

讃岐うどんを味わう時、入り口横にあるおでんコーナーで

長天を探してみて、一緒に味わってみて欲しいっ!

 

 

 

       って、夜遅くに、ボクは何を熱く語っているのだろう・・・。

  

                         暇なのか???

 

 

 

再見!!!

 

 

 

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

日差しに弱い最近っ!

台風が逸れてくれたおかげで心配された雨は無く、

快晴の中、子ガッシー2号の学校の運動会が開催された。

Photo 

場所取り、朝早くからご苦労様です。お父さん方。

 ボクはのんびりで申し訳ないです。

 

ちょっと風があるのが気持ちいい。

入場行進を待ちます。

 

Photo_2 子ガッシー2号の80M走。

ゴール手前で撮影待ち。

 

お父さんは大変です。

 

 

Photo_3さてさて、午前中頑張った子ガッシー2号も合流して

楽しいお弁当タイムの開催です。

 

どうして、お外で食べるお弁当って

     こんなに美味しいのでしょうっ!?

 

Photo_4あれっ?

食後に横になってると

ちょっとお昼寝したくなります。

 

    って、ちょっと20分ほど寝ちゃいました。

 

 

 

不思議なことに老若男女、

  ラジオ体操第一って、みんな当たり前のように出来るのですね。

    日本全国。

      ちょっと不思議で・・・、   ちょっと感動。 

 

 

再見!!!

 

 

 

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

のべ竿楽しっ!(ハゼ釣り編)

何であのまま朝まで粘らなかったのかしら?

何でグレも欲しいなぁ~などといらんこと考えちゃったのかしら? 

などと

ブツブツと反省しながら車を走らせる。

 

そやっ!

   ハゼ釣って帰ろうっ!

 

毎回の釣行の目標を

       『家族分4匹』もしくは『四人分のおかず』としている。

今日のガシラ君2匹ではちょっと物足りない。

ハゼ釣って、合わせ技でOKを目指そうっ!

 

 

9時のアラームで寝たが、目が覚めたのは10時37分。

慌てて仕掛けをセットする。

Photo_6 Photo_7

 

 

 

 

 

 

左に二人、対岸に二人と結構な人気スポットだ。 

 

ぽつりぽつりといいペースで釣れるが、

いかんせん、もうちょいサイズが欲しい。

 

1時間ほど遊ばせてもらったが、サイズは全く伸びません。

記念撮影して

皆さんお帰り頂きました。

 

Photo_8 15匹のハゼ君ブラザーズと

この夏、釣行のお供をし続けてくれた

デカビタパワーボンベ。捨てずにずっと使ってます。

アルミ缶なので冷やしやすいんですよね。

 

 

 

さすがに疲れました。

 

さて、次は紀東のキスだね。

     大物仕留めちゃるけんねぇ~っ!

 

 

        待っててよぉ~っ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

今いる釣り場に集中しなさいっ!(ガシラ編)

キス狙いの紀東か?

ガシラ狙いの泉南か?

 

延々悩んだ。

で、

どっち食べたいか?って思ったら、

やっぱり大好きなガシラ君狙いに決定っ!

 

Photo 貝塚のTポート、夏季の24時間営業終わっちゃったけど

確か、アオイソメの自動販売機があるって聞いたんだけど

行って無かったら困るしなぁ~と思い、

こちらのお店で800円アオイソメを仕入れて出発。

時刻は23:53  

Tポート横、寄らずに素通りしちゃいました。

自販機確認しとけば良かった。

 

Photo_2 ここのロータリー、

右折したのかしら?

直進したのかしら?

 さて、どっちでしょうっ?

    どっちでもいいわ。興味無いわ。

 

 

さてさて、干潮から上げに転じる釣り場にて第1投っ!

ハリスは矢引きでウキ下一ヒロ弱。

電気ウキがなじみました。ちょっと誘ってみる。

んっ?

水面ちょっと下ににじんで沈んだまま動かないウキ。

いきなりの根掛かりかしら?

かる~く聞き合わせ。

ガツっ!ガツっ!ガゴゴっ!

あら、魚だっ!

ぐぐンっ!ぐぐンっ!と結構な重量感。

抜けるかしら?どうかな?

おりゃっ!と強引に抜き上げたのは昨年12月以来の25㌢オーバーのガシラ君。

うしししし・・・。

今日はいったいどうなることやら・・・。

 

 

 

          って、いつものパターンですね。

 

 

 

               どうにもなりません。

 

 

  何度か根掛かりしてしまって、自分でポイントをつぶしてしまいました。

満潮の夜明けに向けて場所移動しようかしら?

などと他の釣り場のことなんて考えちゃうと集中なんて出来るはずありません。

今夜の大失敗でしたね。

 

 20㌢のガシラ君をなんとか引きずり出したところで

電気ウキの頭が取れちゃいました。目の前に沈んでいますが

玉網の目の間からすり抜けちゃいます。

ばしゃばしゃと更に釣り場を自分で荒らした所であきらめて場所移動です。

 

 

で、

さっきまであんなにパラダイスのように想像していた移動後の釣り場。

フグ君のパラダイスでハリの消化だけが早いっ!早いっ!

Photo_3

結構な重量だが、何の抵抗も無く

上がってきた巨大ゴンズイ君。

暗闇の中でこの子に遭遇する恐怖ったら・・・。

 

 

あ~あ、さっきの釣り場で集中してたら良かったなぁ~。

などと考えてるようでは、今いる釣り場の攻略法など思いつくはずもありません。

 

せっかくの泉南遠征を反省とともに撤収です。

Photo_4

曇り空からわずかに顔を出した朝日に向かって帰ります。

 

 

あっ!そうやっ!

仮眠取って、ハゼ釣りに行こうっ!

 

 

第2ラウンドの報告はこのあとすぐっ!

 

 

本日の釣果

Photo_5 でっかい頭の25㌢ガシラ君。

下の20㌢のガシラ君の頭のサイズのまんま

身体だけ大きくなってくれたら

食べるところいっぱいなのにねぇ~。

お刺身用に捌いて明日まで寝かせます。

 

 

 

再見!!!

 

 

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

あの番組の影響かしらっ?

外回りの営業先の社長の会議が中々終わらず・・・。

午前中に商談終了の予定が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:00さすがに少々お腹が空いたので

30分ほど時間をもらい、近所のスーパーで食材を購入し、

ちゃっちゃと昼食を済ます。

時間が無いので

実食時間はいつもの3分。

営業マンのつらい所だ。

もう慣れたけどね。

本日のチョイスはこれっ!

 

Photo あんかけ焼きそば398円

 

レジの後ろのレンジで

500Wで2分30秒のあっため実施。

 

 

フタをはずし、タイマーをセットして

スタートボタンを押す。

 

2分30秒は暇なので

はずしたフタを観るともなく、眺める。

 

Photo_2 シールに『タマゴをレンジで加熱すると破裂する恐れがありますので、タマゴはレンジで温めないで下さい。』

と書いてある。

 

     見えるかしら???

 

 

 

 

 

これって、あの、某探偵ナイトス○ープの

あの、ネタのせいかしら???

 

 

 

などと緊張感の抜けた昼食を過ごしたガッシー君が

全く、肩の力の抜けた、営業トークを朗々とぶちかまして、

パワーポイントもスラスラと。

横道に逸れる例え話すら、社長、専務の笑顔がどっかんっ!どっかんっ!

結構高額の受注を勝ち取り、今月も営業所トップ確定っ!

いつものごとく、肩で風を切って営業所に戻った本日9月16日。

 

新内閣もスタートしたんだね。

鳩山君、お互いに頑張ろうぜっ!

 

妙に、強気な、今日のガッシー君。

 

 

営業、やってりゃ、

たまには、こんな日もね。

 

 

探偵ナ○トスクープに感謝しつつ・・・、

 

 

 

再見!!!

 

 

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

五人はアイドルっ!

ちょっとサボりすぎましたか・・・。

まあ、日々バタバタと過ごさせて頂いてはおるのですが・・・。

 

Photo 先週リマスター盤が発売されたのですが・・・。

まだ、買ってなくて・・・。

 

    買おうか?どうしようか?

 

          まだ迷ってます。

 

 

 

そんな中、NHKで放送された  『  よみがえるビートルズ   』

12日の早朝に録画したものをようやく今日観る時間が作れた。

デビューからの映像と何より良かったのは

4人のビートルズとジョン・マーチンしか喋らず、

それがどうだったのか?などと余計な解説もなく、淡々と事実だけを

5人の言葉で伝えていた点だ。

特に、スタジオ偏重となり、ライブをしないビートルズのことをインタビューされて

リンゴスターが答えた感じが良かった。格好良かった。

結構、気に入った。

この録画したDVDは永久保存盤だな。

 

Beatles 

 いつまで経っても

     ボクにとって

    四人はアイドルだ。

 

 

 

 

 

再見!!!

 

 

                BGM   ♪   IF  I  FELL ~恋に落ちたら   ♪

                              THE  BEATLES

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

肉っ!肉っ!肉っ!

鳥羽方面に釣りに出撃する時、いつも横を通る。

気にはなっていた。

が、

なかなか機会が無かった。

本日、無理やりなだれ込んだ。

 

Photo_7 松坂和牛の本拠地なのに

国産なのか・・・。

 

で、

なんで三重県で『鳴門うどん』なんやろか???

 

で、

注文したのは、やはり『肉うどん』

Photo_8 ここは3玉まで大盛りにしてもらっても同じ値段。

お肉も、2倍3倍も同じ値段。

注文の品は

麺2玉、肉2倍盛り。

お値段は740円。

 

 

 

結構、お好きなダシのお味でございました。

本日もおいしゅういただきました。

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

台風には勝てんねっ!(キス釣り編)

大型キスの実績場と云われている千鳥が浜へ出撃した。

夜明け前から爆釣っ!

といつものように取らぬ狸の皮算用。

Photo 接近している台風の影響で波がうねっている。

試しに2回投げてみたが、仕掛けがウネウネになって

戻って来る。

せっかくここまで来たのになぁ~と早くも撤収。

 

Photo_2 振り返ると

パシフィックホテルの左肩に

帰り支度のお月様。

 

 

Photo_3鳥羽市のマンホール。海女さんに真珠。

マンホールには『汚水』用と『雨水』用があるのはご存知?

書いて無くても、

マンホールに穴が開いてるのは雨水用だからね。

ゲリラ豪雨の時には気をつけようね。

 

 

Photo_4いつもの下御糸海岸はさすがに、

まだまだ穏やかです。

     が、

目の前を漁船軍団が漁をしてます。

何かカゴ投げてるけど・・・。

 

 

これまた、珍しくいつもは独りで探りまくりなんだけど

今日は左に3人、右に2人と結構な釣り人達。

年齢層は結構上みたい。

 

 

ぽつりぽつりとアタリます。

夜明けからここでやってれば・・・。

などと釣りに「・・・たら、」  「・・・れば、」は禁物です。

 

 

Photo_5キス釣りを始めた頃は

右のちょい投げ仕掛けでしたが、

最近のお気に入りは中央の

『船ツインパワー』

結構シャキっ!としていて、カラミが少なく感じます。

 

 

本日の釣果

Photo_6  18.5㌢のキス君を頭に

12匹の釣果でした。

 

これは、今晩これから、塩焼きで頂きます。

 

 

2009年度釣果

キス   ×   95匹

ワカサギ  ×  90匹

メバル  ×   17匹

アジ   ×   2匹

クジメ  ×  1匹

タケノコメバル  ×  1匹

ハゼ   ×   1匹

サンバソウ  ×  1匹

チャリコ   ×   1匹

ガシラ   ×   1匹

 

 

再見!!!

 

 

                      BGM   ♪   リゾ・ラバ   ♪

                                 爆風スランプ

 

 

 

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

鳥羽水族館へ行って来たのだっ!

いつも釣りに行く時に横目で見ている鳥羽水族館に行って来た。

Photo_12 Photo_13

 

 

 

 

 

 

 

さて、入り口です。

チケットは前売り割引券をゲットしている。

水族館ってワクワクするんですよね。     あれっ?  しないっ?

 

Photo_14 Photo_15

 

 

 

 

 

Photo_16 とりあえず、時間に制限のある

ペンギンショーと

セイウチショーをマジかに見て、

セイウチは初めて夫婦して背中に触って大感激っ!

子ガッシー1号2号は撫で回しまくりっ!

 

さて、ちょっと、落ち着いて回りましょうか・・・。

 

Photo_17 Photo_18

 

 

 

 

 

Photo_19 Photo_20

 

 

 

 

 

即却下されるか?と『 クラゲ飼おうか? 』とガシ子さんに提案すると、

  『  いいかも・・・。 』

と予想外の返答。まさに、癒されますわ。

Photo_22 Photo_21

 

 

 

 

 

Photo_23 Photo_25

 

 

 

 

 

Photo_26 Photo_27

 

 

 

 

 

Photo_28Photo_29   

 

 

 

 

 

さてさて、

鳥羽水族館に行ったら、

Eコーナーがお勧めです。

ってボクの釣り友達に対してですが・・・。

Eコーナーは 『 伊勢志摩の魚たち 』のコーナーです。

 

Photo_30 Photo_31

カンダイ君に

ごんずい軍団。

 

さてさて

次の水槽は?

 

 

Photo_32 Photo_33

Photo_36    

 

 

 

 

 

 

Photo_37 Photo_38  

 

 

 

 

Photo_39 片手を当てるまでも無く、

尺メバル軍団の水槽。

むむむ・・・、ここにアオイソメ落としたいっ!

って、でも、この水槽、全然人気無いね。

見てるのボクと子ガッシー1号だけ・・・。

 

次の水槽は・・・、

       これまた、人気無い。

 

Photo_40 Photo_41

 

 

 

 

 

Photo_42 Photo_43  

 

 

 

 

Photo_44 ソイ君やボクの大好きなガシラ君、

見る個体、全てが尺オーバー。

 

むむむ・・・。

   ここに仕掛けを落としたいっ!

 

Photo_45 Photo_46  

クエ君も美味そう

ですわ。

 

釣りたいっ! 

不思議なのは、

チヌ君やスズキ君やグレ君はいないのよねぇ~。

飼育が難しいのかしら???

 

 

 

Photo_47 Photo_48  

 

 

 

 

Photo_49 Photo_50

 

 

 

 

 

Photo_51 Photo_52  

 

 

 

 

 

 

 

昼頃に着いて、

ゆったりと回っていたら、

閉館17時は

           あっ!

っと云う間でした。

 

 

Photo_53 まだまだ

ミンミン蝉の鳴く

鳥羽でした。

 

 

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   レイトショーを観にいこう   ♪

                                   ロクセンチ

| | コメント (6)

2009年9月 3日 (木)

よお寝たわぁ~っ!

夜が明けてから、和歌山まで移動。

途中7-11に寄ってもらい、食料と飲料の補充。

狭い道をあちこち、うろちょろして現場着。

    (  ボク独りではきっとたどり着けません。   )

 

Photo 浜ではサーファー達が波を愉しんでいるので

キスの引き釣りはあきらめて

どこで何をしましょうか・・・???

 

   ボクはしばし夢の中へ・・・。

 

Photo Photo_2

 

 

 

 

 

Tomo Photo_3

 

 

 

 

Tomo_2 Tomo_3  

 

 

 

 

Photo_4

やるときはやりますっ!

 

 

大型真鯛を二匹、

  片手で軽々アピールしてます。

 

 

Photo_5

イソベラとアブガルシア。

おっ!いい所に気がつきましたネっ!

そうです。ハンドルを交換しました。

ゴールドきらきらっ!がちょっと下品っ?

 

Photo_6 tomo_btさんのイカに触発されて・・・。

お初の登場は

ボクの『エギンガーX-Ⅱ』

さて、 炸裂するのかっ?

       するわけ無いじゃんっ!エギ2個ロストっ!

 

 

 

 

 

 

Photo_7 Tomo_4 休憩は平野台の湯

 

3人ともに

爆睡っ!

 

 

Photo_8昼食はここっ!

 

ボクは久し振りの2回目です。

つりバカさんがおばちゃんに呪文を唱えると

かすうどんセットが200円安くなりました。

Photo_9 Photo_10

コラーゲンとろとろ。

腰のある細麺が

しこしこと

   美味いっ! 

 

 

 

本日の釣果

Photo_11

申し訳ございません。

ハリ飲み込みの

サンバソウとブルーのアイシャドウすら入れてない

チャリコちゃんを持ち帰りしてしまいました。

 

 

ひゅんっ!ひゅんっ!

とエギングを愉しむ二人の姿を見て、

今年は真剣にエギング練習しようと心に誓ったのでありました。

 

                  でも、ちょっと、疲れたネ。

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

不完全燃焼っ!(鯵ガシラ編)

tomo_btさん出撃を聞き、メールしてみた。

今年一匹もまだガシラを釣っていないボクも乱入したくなった。

乱入した。

釣り場までの途中、つりバカ号を見つけ、つり勝経由で釣り場までRENDEVOUS。

 

ど干潮の深夜、それぞれの想いを胸に、おのおのの場所で竿を出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜が明けて来た。

Photo 今日は曇り空が広がっている。

月が隠れていたのは良かったんだけどなぁ~。

途中の見所と云えば・・・。

 

 

ボクの630㌢の玉網がウキを救ったくらいでしょうか?

 

 

TomoTomo_2  心なしか、

名手tomo_btさんの

足取りも

重いか???

 

Photo_2 Photo_3 Photo_4

 

 

 

 

いつの間にやら、階段から漁港への舗装された道が出来ています。

Tomo_3 さてさて、お二人さん、

次行きまっせぇ~。

 

途中コンビニ寄ってね。

 

 

本日の釣果

Photo_5 結構いい感じの鯵君が

2匹だけ釣れました。

下にポツンといるのは

ボクの09年度お初のガシラ君、

縮んでしまって、ギリギリ15㌢です。

 

 

 

では、第2ラウンドは、また次回ということで・・・。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »