« 君は誰っ?(蝉編) | トップページ | 秋の気配っ! »

2009年8月17日 (月)

これも五目かっ?(キス釣り編)

怠惰な午前中を過ごしてしまった。

せっかくの休日なのに・・・。

 

と、云うことで出掛けて来たっ!

 

いつもの下御糸海岸。

正確に自宅から68kmの距離にあった。

いつもの竿をビクを肩に掛け、転ばないように注意して海岸に出る。

今回は2本ハリのセットをチョイスし、第一投っ!

 

Photo あらまっ?

いきなり、びっくりの

キスとカレイのコラボレーションっ!

 2本ハリセットのチョイスが正解です。

今日はどうなっちゃうのでしょう?

 

 

 

ご存知の通り、どうにもなりません。

次に釣れたのがこの子。

Photo_2 なんとボクの腰のエサ箱に乗ってしまうくらいの

 みにみにみにみにみにチャン。

第2投で、3目達成っ!

 

一体、今日はどうなってしまうのか・・・。

 

 

 

 

 

だから、どうにもならないって・・・。

 

 

 

ポツリポツリとチビキスを拾うも、満潮過ぎに全くアタリすら無くなる。

 

Photo_3 いつもの黄色の長靴を

 波打ち際で遊ばせてみる。

左腰には、

 これまたいつもの蒼いタオル。

 

 

 

 

いかんっ!いかんっ!

      遊んでなくて、お魚釣らなくっちゃ。

 

 

って、気合入れたのに・・・。

 

Photo 見えますかね?

黄色いハリスの先のハリをしっかり咥えた

  ワタリガニ君です。

結構なサイズでしたので、お味噌汁用も考えましたが・・・。

 

あらあら、いつの間にやら、4目達成。

これで、いつものあの子が来てくれたら・・・。

 

何て考えながらの仕掛け投入がこの結果・・・。

 

 

Photo_2てっちりにしたろかっ!

と思うくらいの見事なサイズの

いつものフグ君。

君、次の健康診断・・・、

   やばいよっ!

 

 

変則版5目達成した所で、本日の紀東調査を終了させて頂きましょう。

 

本日の釣果

Photo_3 キス君19㌢を頭に

   8匹のお持ち帰り。

実は、ただいま、ロング独身中ですので

油は使えません。

細造りにて頂きました。

 

 

 

 

2009年度釣果

キス        ×  67匹

メバル       × 17匹

ワカサギ     ×  90匹

クジメ       ×   1匹

タケノコメバル  ×  1匹

ハゼ        ×  1匹

2009年度納竿釣行まで

あと、75回っ!

再見!!!

                        BGM   ♪   君のいない夏   ♪

                                      DEEN

                                      

 

 

 

 

 

|

« 君は誰っ?(蝉編) | トップページ | 秋の気配っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君は誰っ?(蝉編) | トップページ | 秋の気配っ! »