« 忘れとったわっ!(○ボ編) | トップページ | さり気なく痛いぞっ! »

2009年8月 8日 (土)

気合空回りっ!(つりバカさんオフ会編)

車の中で2時間弱爆睡っ!

結構すっきりして車から出る。

朝の6時過ぎだっ!

つりバカさんに状況確認のメールを打つ。

ハッチバックを開け、今日の荷物を取り出す。

『 おはようございます。 』

メールの返信が声で戻って来て、ちょっとびっくり。

振り返ると、いつものやんちゃ坊主のような笑顔で

今日はちょっとおヒゲも伸びてるバカさんだっ!

二人揃って、おばちゃんとこまでエサ&乗船の手続きを。

Photo_2 今日もいい天気。

熱くなりそうな予感の空です。

 

エサを持って出たところで

hideさんとばったりっ!

 

Photo_3 Photo_4 船の乗り場に

ぼろ雑巾のような

やせっぽちの猫。

 

 

Photo_6 高速道路と夏の青空を

綺麗に半分に切り取りたかったのですが、

今、一つ、残念な作品となりました。

 

 

 

Photo_7 さて、そうこうしている内に出船です。

ワクワク・ドキドキ・ウキウキの瞬間です。

みんなで荷物を運び込みます。

 

 

 

 

Photo_8 Photo_9

 

  

 

 

 

 

沖の一文字に上がり、まずはみんなで真面目に魚釣り。

今日の食材の確保です。

Photo_10

狙いはなんとサヨリ。

初めて狙います。

以前、一文字の足元を乱舞する軍団を

tomo_btさんとビックリしながら眺めたインパクトが強くて。

 

 さてさて、釣れるかしら???

 

 

 

 

 

いないものは釣れません。

これは、ボクの技術以前の問題です。

あっさりとサビキ仕掛けに変更して、美味しい鯵の確保に努めます。

Photo_11釣り上げた横では

この二人がすぐに捌いてくれます。

 

 

 

Photo_12どうです?

美味しそうでしょうっ?

美味しかったです。

 

 

 

Photo_14 Photo_13

 

 

 

 

 

タコを焼いて、イワシを焼いて、カマスを焼いて、

hideさん手作りのおにぎりを頂きます。

 

 

美味いっ!美味いっ!

で、お腹がいっぱいになったら・・・。

 

 

Photo_18  波の音を子守唄に

爆睡タイムを過ごします。

 

贅沢な時間です。

 

Teraお昼寝タイムも取らず、

黙々とチヌを追い続けたteraさん。

大きな背中です。

チヌだけでなく、

自作の竿で良型のガシラも釣ってました。

 

 

Photo_19 Photo_20

  

 

 

 

 

Photo_21 Photo_22   

 

 

 

 

Photo_23 Photo_25  

 

 

 

 

Photo_26 Photo_27

 

 

 

 

 

Photo_29Photo_30  

 

 

 

 

Photo_31 Photo_32  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_33 今日も楽しい夏の一日をありがとうございました。

ボクは残念ながら、15時の船で早上がり。

こういうイベントの最後までいられないのって

淋しいですね。

 

 

 

Photo_34 おかげさまで

まっくろくろすけ  です。

これを書いている今、

ヒリヒリと痛いです。

 

 

 

つりバカさん、hideさん、teraさん、

楽しい一日をありがとうございました。

次こそ、美味しい獲物ゲットを頑張ります。

また、誘ってやって下さいっ!

 

 

 

再見!!!

 

 

                  

             BGM   のりピー出頭&逮捕っ!

 

 

|

« 忘れとったわっ!(○ボ編) | トップページ | さり気なく痛いぞっ! »

コメント

遠くから、どうもありがとうございました。
私も、腿から下が日焼けでヒリヒリです(笑)
無事お帰りなられて、安心できました。

次は、秋から冬にFでお会いしましょうね。

投稿: つりバカ | 2009年8月 9日 (日) 20時59分

>つりバカさん
どもども、お疲れさまでございました。
早く、人前で包丁使えるように修行しておきます。
 
『秋から冬にF』もいいですが、
可能であれば、ボクの新竿エギンガーZが
早く火を噴けるように
アオリイカ狙いも声掛けてやって下さい。
この秋こそ、初アオリイカゲットを
目論んでおる私です。
 
ありがとうございました。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年8月 9日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れとったわっ!(○ボ編) | トップページ | さり気なく痛いぞっ! »