« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

毎日っ!毎日っ!?

こんなものがあるらしい。

で、

どうやら流行っているらしい。

 

ご存知でしたか?

ボクは知りませんでした。

 

何をっ?

 

 

これだっ!

 

 

Photo 白いタイヤキなんて

ご存知でしたか?

 

な~んか、

 変な感じ。

 

で、

お味のほうは・・・、

 

これはこれでアリなのかもしれませんが、

ボク個人的な好みでは

皮はやっぱりパリパリがいいかなぁ~。

なんか、すんごいモチモチでした。

 

まあ、別に、どうでもいいことですが・・・。

 

 

再見!!!

| | コメント (4)

2009年8月30日 (日)

準備はっ?

いよいよ、子ガッシー1号、2号の長い長い夏休みが終わる。

ようやく宿題は滑り込ませたみたいだ。

お父さんの出番は無かった。

で、

全国各地で、先行して2学期が始まったエリアで

新型インフルエンザが猛威を振るっている。

マスクやアルコール洗浄液は既に準備万端だが・・・、

本日、追加準備したのはこいつだっ!

 

Photo ウィルスの除去に、なかなか、いい薬剤だそうだ。

大幸薬品が作ってくれた。

150Gを買ってきた。

芳香剤みたいに部屋の片隅に置いておくだけで

約2ヶ月効果があるらしい。

 

           ほんとかしら???

 

各部屋に空気清浄機置くわけにはいかんしねぇ~。

 

皆さんはどんな対策してますのンっ?

ボクは、あとはうがいと手洗いの徹底かしら?

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

投票したかいっ?

総選挙投票日前日、

どの党がいいのか?などと悩んでしまうが・・・。

 

4日前に期日前投票を済ませてしまったボクとしては

ギリギリまで考えたほうが良かったか?などと今更。

 

 

さてさて、

いよいよ明日。

 

 

どうなることやら・・・。

 

 

 

再見!!!

| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

長久手再探索っ!(まっくろくろすけ編)

ふと思いつきで出掛けて来たっ!

子ガッシー1号は倶楽部が休めないらしい。

ふんっ!かわいくない奴っ!

どこ行こうか?

サツキとメイの家を見に行こうっ!

愛地球博の時にはインターネットの抽選、外れて入れなかったからね。

受付した後で、忘れ物に気がついて、

子ガッシー2号に叫ぶっ!

「あ”っ!まっくろくろすけ捕まえるアミ忘れたぁ~っ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」(返事してくれない子ガッシー2号。君もふんっ!だっ!)

M Photo_15

 

 

 

 

 

 

 

Photo_16  

そうだねぇ~。

草壁さんだったねぇ~。

門柱の表札がお出迎えです。

 

Photo_18 Photo_17

Photo_19  

 

 

 

 

 

 

Photo_20Photo_22 

 

 

 

 

Photo_23 Photo_24  

 

 

 

 

Photo_25 Photo_26  

 

 

 

 

Photo_27 Photo_28  

 

 

 

 

Photo_29Photo_30 バス停で

ネコバス待ってましたが・・・。

ちょっと、時間が早過ぎたみたい。

 

家の中は撮影禁止。

まっくろくろすけも留守でした。 

 

家の中では、タンスの引き出しなんかも開けてもいいのだけれど、

さすがはジブリっ!っていう遊び心満載っ!

今日は夏だから、タンスの中には浴衣なんかも入ってたけど

冬に行けば、当然、衣替えしてるそうな・・・。 

 

 Photo_31 Photo_32 

 

 

 

 

 

Photo_33 Photo_34  

 

 

 

 

Photo_36 Photo_35  

 

 

 

 

Photo_37 Photo_38

Photo_39 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_40 いろいろ悩んだんだけれど、

今日はまっくろくろすけのピンズを一つ。

   

 

 

 

 

今日も一日いっぱい遊びました。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

おまけ

Photo_41 なんと、ガッシーが行くっ!

4年目にして初登場のガッシー君。

 

期間限定で晒し者に。

サツキとメイの家の縁側にて・・・。

 

期間限定だから・・・、そのうち、削除を。

 

じゃあ、またネっ!

 

 

 

 

| | コメント (4)

2009年8月27日 (木)

海を見ていた午後っ!(キス釣り編)

独りきりの午前中、

コメダ珈琲でモーニングをゆっくりと味わいながら、

雑誌、新聞を山ほど斜め読みして情報収集。

 

    『昼から出撃しようかなぁ~?』

倶楽部の掲示板に出撃報告をしてから出掛ける。

いつもの下御糸海岸。

いつもの通り釣り人は誰もいない。

紀東のネット情報を拾ってもここは穴場なんだよね。

東からの風がかなり強い。

15時38分の干潮に向けて、一匹づつポツリポツリと拾う。

Photo_5 Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7 Photo_8  

 

 

 

 

 

Photo_9 Photo_10  

 

 

 

 

Photo_11 Photo_12  

 

 

 

 

 

今日も一日よく遊びました。

ガッツリ遊んだ日の晩御飯は、

Photo_13

 

云わずと知れた

吉牛。

並盛りにしてタマゴを注文しちゃいました。

 

 

 

 

 

本日の釣果

Photo_14写真を苦労して撮ったのは

16㌢が頭だからさっ!

キス × 16匹

メゴチ × 1匹

塩焼き用に捌きました。

 

楽しい一日に

謝謝っ!

 

 

再見!!!

 

 

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

一日中空を見ていたっ!

青山高原というところまで

峠をローギアでメルセデスを走らせた。

Photo Photo_2

 

 

 

 

 

 

雄大に回る風車の下にいると

さり気なく、ヒュンっ!ヒュンっ!ヒュンっ!と音がする。

 

Photo_4 Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイルカウンシルの銘盤 ♪ CAFE  BLUE  ♪と

文庫本を2冊持ち込んでいたが・・・。

 

いつのまにやら、

         夢の中へ・・・。

 

 

まあ、こんな日も、

        たまには、ねぇ~?

 

え”っ?

いつもだって?

 

それは云わない約束じゃない。

 

 

 

再見!!!

 

 

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

夏休みっ!

Photo_2  夏が行くっ!

何の想い出も残さずに

09年度の夏が行くっ!

 

今年はまだカキ氷すら食べていない。

 

 

 

さてさて、明日から、遅ればせながらの5連休。

子供達のスケジュールはビッシリっ!

お父さんとは遊んでくれそうもない。

では・・・、

   何をして遊ぼうか・・・。

 

 

とりあえず、去り行く夏を追い掛けてみようか・・・。

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   夏をあきらめて   ♪

                                      研なおこ

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

見習いたいっ!

事務所の8月の古新聞を片付けをしている横で邪魔をしていると、

つい手が止まり、眼が留まった記事があった。

 

これだっ!

 

 

Photo 90歳のケニアの世界最高齢小学生が

亡くなったという記事だ。

 

 

 

この人は、86歳の時に

「聖書を読みたい。お金を間違えずに計算出来るようになりたい。」

との希望で小学校に入学した。

86歳の時にだよっ!

残念ながら、胃がんの為卒業ならずっ!となってしまいましたが、

この、向学心見習いたいものです。

いくつになっても、

日々学習ですね。

出来そうで、中々出来ないところですが・・・。

 

 

 

ついでに、新聞記事見てると

ついに1バレル=70$~72$にジワリジワリと値上がりしてますね。

きっと、週明けには、一気に値上がりしますよ。

この週末に、とりあえず、満タンにしときましょうか?

 

あれこれ、大変な昨今ですが、

明日も、また、ぼちぼち、頑張りましょうっ!

再見!!!

                       BGM   ♪   メッセージソング   ♪

                                   PITICART  FIVE

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

秋の気配っ!

昼から出掛けて来たっ!

 

Photo Photo_2

 

 

 

 

 

Photo_3  

アップの写真を撮って来るのを忘れました。

 

稲穂です。

 

 

たわわに実っていました。(タワバにではありません。)

 

しばし、メルセデスを田んぼの端に止め、エンジンを停め、

ドアを開けてシートを倒す。

 

さわさわさわさわさわ・・・・・・と風が吹いて行く。

さわさわさわさわさわ・・・・・・と秋がやってくる。

 

いつの間にやら、お昼寝してました。

 

 

 

爽やかな想いに満ち足りて、車をボクの街まで走らせる。

道中、どうしたものか『粉物』が無性に食べたくなった。

で、

食べたっ!

 

Photo_4今日は関西風のモダン焼き。

長いこと、広島モダンの美味しいの

食べてないなぁ~。

 

あぁ、ごちそうさまでした。

 

 

さてさて、明日も暑そうですが、

気力で何とか乗り切りましょうっ!

 

 

 

再見!!!

 

 

                    BGM   ♪   どこ   ♪

                                木村カエラ

 

 

 

| | コメント (2)

2009年8月17日 (月)

これも五目かっ?(キス釣り編)

怠惰な午前中を過ごしてしまった。

せっかくの休日なのに・・・。

 

と、云うことで出掛けて来たっ!

 

いつもの下御糸海岸。

正確に自宅から68kmの距離にあった。

いつもの竿をビクを肩に掛け、転ばないように注意して海岸に出る。

今回は2本ハリのセットをチョイスし、第一投っ!

 

Photo あらまっ?

いきなり、びっくりの

キスとカレイのコラボレーションっ!

 2本ハリセットのチョイスが正解です。

今日はどうなっちゃうのでしょう?

 

 

 

ご存知の通り、どうにもなりません。

次に釣れたのがこの子。

Photo_2 なんとボクの腰のエサ箱に乗ってしまうくらいの

 みにみにみにみにみにチャン。

第2投で、3目達成っ!

 

一体、今日はどうなってしまうのか・・・。

 

 

 

 

 

だから、どうにもならないって・・・。

 

 

 

ポツリポツリとチビキスを拾うも、満潮過ぎに全くアタリすら無くなる。

 

Photo_3 いつもの黄色の長靴を

 波打ち際で遊ばせてみる。

左腰には、

 これまたいつもの蒼いタオル。

 

 

 

 

いかんっ!いかんっ!

      遊んでなくて、お魚釣らなくっちゃ。

 

 

って、気合入れたのに・・・。

 

Photo 見えますかね?

黄色いハリスの先のハリをしっかり咥えた

  ワタリガニ君です。

結構なサイズでしたので、お味噌汁用も考えましたが・・・。

 

あらあら、いつの間にやら、4目達成。

これで、いつものあの子が来てくれたら・・・。

 

何て考えながらの仕掛け投入がこの結果・・・。

 

 

Photo_2てっちりにしたろかっ!

と思うくらいの見事なサイズの

いつものフグ君。

君、次の健康診断・・・、

   やばいよっ!

 

 

変則版5目達成した所で、本日の紀東調査を終了させて頂きましょう。

 

本日の釣果

Photo_3 キス君19㌢を頭に

   8匹のお持ち帰り。

実は、ただいま、ロング独身中ですので

油は使えません。

細造りにて頂きました。

 

 

 

 

2009年度釣果

キス        ×  67匹

メバル       × 17匹

ワカサギ     ×  90匹

クジメ       ×   1匹

タケノコメバル  ×  1匹

ハゼ        ×  1匹

2009年度納竿釣行まで

あと、75回っ!

再見!!!

                        BGM   ♪   君のいない夏   ♪

                                      DEEN

                                      

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

君は誰っ?(蝉編)

今日でどうにかこうにか・・・。

明日は出撃するかぁ~とガソリンスタンドへ。

セルフで入れるのが当たり前になって来た最近。

「また高くなったなぁ~。」

と思いつつ、パネル操作をしていると

夏がやってきた。

 

Photo 君は誰かしら?

アブラゼミ君やクマゼミ君なら

わかるんだけど・・・。

ひょっとして、

君、ヒグラシ君かいっ?

 

 

今年の夏は如何でしたか?

ボクはちょっと忙しかったです。

 

でも、まだ、間に合いますよね?

 

遅ればせながら、

これから、ぼちぼち、

夏を愉しませていただきます。

 

 

 

再見!!!

                     BGM   ♪   恋がよんでる   ♪

                                  キマグレン

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

また一人っ!

昨晩出撃の予定ではあったのだが、

ちょっと調子が悪くて自粛。

発泡酒グビグビしながら、読書。

読んでいたのはこれだっ!

 

Photo ふたりのプロフェッショナル  海老沢泰久

講談社文庫  本体650円(税別)

2008年11月10日  第一刷発行 

 

 

 

 

昨年、単身赴任をしていた時に買ったまま、読まずに置いていて、

引越しの荷物に突っ込んだままになっていた。

全くの偶然だった。

亡くなったそうだ。

今年は、どうも・・・。

 

 

 

云うか、

 

ボクがそういう年齢になったということか・・・。

 

 

         久し振りの記事だから、楽しいのが良かったね。すみません。

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

さり気なく痛いぞっ!

「歩いちゃ駄目ですよっ!」

と絶対安静を言い渡されてから、早、3週間。

今週はちょっと調子が良かったのでサポーターを半分に切ったのだが・・・。

 

 

ちょっと遊びすぎたか?足が痛いっ

 

って、こんな感じだっ!

 

Photo 血管が浮いている左足と比べて

まだまだ腫れが引かない。

実は、昨日、一文字からの帰りに

渡船に乗り移ってから、階段降りる時、

ちょっと、グギっ!ってなったんだよね。 

 

 

 

病院もお盆はお休みかしら?

 

しばらくおとなしくしていようっ!

 

          出来ないけどね・・・。

 

 

みなさまもお盆休み、健康で元気にお過ごし下さいませ。

ボクは仕事だっ!

 

 

 

再見!!!

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土)

気合空回りっ!(つりバカさんオフ会編)

車の中で2時間弱爆睡っ!

結構すっきりして車から出る。

朝の6時過ぎだっ!

つりバカさんに状況確認のメールを打つ。

ハッチバックを開け、今日の荷物を取り出す。

『 おはようございます。 』

メールの返信が声で戻って来て、ちょっとびっくり。

振り返ると、いつものやんちゃ坊主のような笑顔で

今日はちょっとおヒゲも伸びてるバカさんだっ!

二人揃って、おばちゃんとこまでエサ&乗船の手続きを。

Photo_2 今日もいい天気。

熱くなりそうな予感の空です。

 

エサを持って出たところで

hideさんとばったりっ!

 

Photo_3 Photo_4 船の乗り場に

ぼろ雑巾のような

やせっぽちの猫。

 

 

Photo_6 高速道路と夏の青空を

綺麗に半分に切り取りたかったのですが、

今、一つ、残念な作品となりました。

 

 

 

Photo_7 さて、そうこうしている内に出船です。

ワクワク・ドキドキ・ウキウキの瞬間です。

みんなで荷物を運び込みます。

 

 

 

 

Photo_8 Photo_9

 

  

 

 

 

 

沖の一文字に上がり、まずはみんなで真面目に魚釣り。

今日の食材の確保です。

Photo_10

狙いはなんとサヨリ。

初めて狙います。

以前、一文字の足元を乱舞する軍団を

tomo_btさんとビックリしながら眺めたインパクトが強くて。

 

 さてさて、釣れるかしら???

 

 

 

 

 

いないものは釣れません。

これは、ボクの技術以前の問題です。

あっさりとサビキ仕掛けに変更して、美味しい鯵の確保に努めます。

Photo_11釣り上げた横では

この二人がすぐに捌いてくれます。

 

 

 

Photo_12どうです?

美味しそうでしょうっ?

美味しかったです。

 

 

 

Photo_14 Photo_13

 

 

 

 

 

タコを焼いて、イワシを焼いて、カマスを焼いて、

hideさん手作りのおにぎりを頂きます。

 

 

美味いっ!美味いっ!

で、お腹がいっぱいになったら・・・。

 

 

Photo_18  波の音を子守唄に

爆睡タイムを過ごします。

 

贅沢な時間です。

 

Teraお昼寝タイムも取らず、

黙々とチヌを追い続けたteraさん。

大きな背中です。

チヌだけでなく、

自作の竿で良型のガシラも釣ってました。

 

 

Photo_19 Photo_20

  

 

 

 

 

Photo_21 Photo_22   

 

 

 

 

Photo_23 Photo_25  

 

 

 

 

Photo_26 Photo_27

 

 

 

 

 

Photo_29Photo_30  

 

 

 

 

Photo_31 Photo_32  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_33 今日も楽しい夏の一日をありがとうございました。

ボクは残念ながら、15時の船で早上がり。

こういうイベントの最後までいられないのって

淋しいですね。

 

 

 

Photo_34 おかげさまで

まっくろくろすけ  です。

これを書いている今、

ヒリヒリと痛いです。

 

 

 

つりバカさん、hideさん、teraさん、

楽しい一日をありがとうございました。

次こそ、美味しい獲物ゲットを頑張ります。

また、誘ってやって下さいっ!

 

 

 

再見!!!

 

 

                  

             BGM   のりピー出頭&逮捕っ!

 

 

| | コメント (2)

2009年8月 7日 (金)

忘れとったわっ!(○ボ編)

つりバカさんのオフ会に

「 参加したいでぇ~すっ! 」

とメールを打つと、

「朝6時半の船に乗れっ!」

との指令を頂いた。

朝起きて行くのは不安やなぁ~。よっしゃ、前の晩、出撃じゃっ!

ということで深夜のTポート。

TPhotoいつの間に

こんな看板

出来たんですかね?

時の流れですね。

 

 

南下してるとフロントグラスにパラパラと雨。

あれあれと思いつつ、ガパラでダンシングを決行っ!

路上駐車している車多数の時に嫌な予感はしていたのですが、

駐車場にきちんと車を置き、階段を上っていると

「ヒューーーーーーーンっ!ヒューーーーーーーーーーーンっ!」

あらま、花火軍団です。

 こいつらの存在を忘れていました。

が、時刻ももうすぐ25時。

そのうち、帰るでしょう。

久し振りのガパラ。

一瞬どこに行こうか?悩んだけれど、

まだまだ右足が痛いので近場にしました。

一ヒロ半でキワキワを誘いたくす。

フグ君絶好調っ!

ガジガジ、グジグジ、夜中に文句ばかり云いながら上がって来ます。

26時半、背後に自転車が数台止まるブレーキの音。

どうやら、男女6人組らしい。

きゃはははは・・・・・・・の嬌声とともに始まりました。

ヒューーーーーーーーーーーンっ!

     ヒュンっ!ヒュンっ!ヒュンっ!の連発も・・・。

この時期、何より邪魔なこいつらの存在を忘れていました。

見通しの甘い自分に腹を立てつつ撤収です。

寝坊しても大丈夫なように、山田渡船へと向かいます。

 

 

全くの○ボっ!

 

 

 

再見!!! 

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

あなたもっ!?

Photo  

 

 

 

また、喧嘩した。

今度は私が悪かった・・・と思う。

傷つけた・・・と思う。

悪い、悪いと思い悩んで、夜が明けた。

待ち侘びて、やっとかかった電話に向かって、

「 あら、生きてたの? 」

あっ!またぁ。

          少し愛して、なが~く愛して。

 

TVを見ているしかない、単なる田舎のガキンチョだったけど

恋だとか、

愛だとか、

全然わかってないガキンチョだったけど・・・。

 

 

そんなガキンチョでも・・・、

彼女が、すんごい大人で・・・、

彼女が、すんごい、いい女だってことはわかってたよ。

 

さんまさんのギャグに、ちょっと笑っちゃってたけどね。

 

 

今年は、ちょっと、胸に痛い人が逝き過ぎるよ。

 

ユー○ューブで思わず、サン○リーのCM、

延々観てしまった。   延々と・・・。

 

 

市川昆監督だったのですね。

 

 

で、

もっと、意外だったのが・・・、

ボクはなんとなく、イメージとして、オールドだと記憶してたんですよ。

でもね、

レッドだったんですね。

市川昆監督以上に、そっちが意外っ!でした。

 

 

 

 

実は、今日は、メビウス君立ち上げるまでは、

明日晩から出撃すること、

つりバカさんのオフ会での仕掛けのことなどなど・・・、

楽しい話を書くつもりだったんだよね。

 

まさか、

こんな淋しい話を書くなんて・・・。

 

 

 

合掌っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

そして神戸っ!

久し振りに神戸に外回り。

さすがに、最近のサンダルでは出掛けるわけにもいかず、

玄関にて、久々の革靴に悪戦苦闘。

サポーターはムリと判断していたのだが、シップすらムリ。

3週間近く革靴を履いていなかったし、足の関節が曲がらず、痛い痛いっ!

 

鶴橋から環状線、大阪駅から新快速と考えていたが、

よく考えたら、難波経由で近鉄から阪神と乗り入れ一本じゃないかっ!

なんか、変なか~んじと想いながら、あっという間に三ノ宮。

ポートライナーから海を見渡す。

Photo ポー○ピアホテルもこっちから見ると

なんだか魚を正面から見ているみたい。

 

 

 

 

 

 

Photo_2 キハダマグロのペンネは

ちょっと辛さとコクに不満。

 

 

 

まあ、贅沢云うと罰が当たります。

 

Photo_3 早々に商談終了にて

東門街をハンズまで。

この生田神社周辺って、大好きなんですよ。

なんとなく、言葉は悪いが雑多な感じが・・・。

昔、よく、うろちょろしてました。

Photo_4 ヒグラシの鳴く坂の多い街に帰って来ました。

中途半端な夕焼けです。

今日は、直帰です。

 

 

痛い足を引きずって、一日よく歩きました。

明日もお仕事頑張りましょうっ!

 

 

明日一日頑張ったら、

今週末は・・・、

        お楽しみです。

 

 

再見!!!

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

いつも右ポケットにっ!

実は、ボクは      メモ魔   だっ!

ちっこい文字であれこれ、あれこれ・・・。

ポケットに入れた3冊のノートにあれこれ、あれこれ。

ほんとに、人が見たら、呆れるくらいに、ちっこい文字であれこれ、あれこれ。

  

で、

今日は、ボクの最近のお気に入りボールペンっ!

Uniballsigno ユニのボールペン。

一本確か、128円だったか・・・。

今日、赤色を持って帰るの忘れたから

4色しか無いけど、使ってるのは5色。

売っているのは10色。

夏なのでブルー系でまとめている。

このボールペンの何が気に入っているかというと

 

 

0.28超極細のペン先だっ!

しかもペン先のボールが滑らかで、インクはあくまでもくっきりと細い。

握る部分のグリップも適度に硬い。

実は、ボクはmr.グリ○プとかみたいな科学の最先端っぽいボールペンの

       グニョっ!?

とした感触はちょっと苦手。

そんなに長時間握り締めて書くわけじゃないし・・・。

 

唯一の不満は・・・、

 

 

 

ノック式じゃないんだな。

 

 

そこ、クリアにしてくれたら、一生使うんだけれど・・・。

 

 

 

 

 

と、ここまでキーを叩いて・・・。

 

夜中に、なに、ボールペンを熱く語ってるんだっ!?

 

 

お勧めのボールペン、あったら、是非ご一報をっ!

これ、本当にお勧めだよっ!

 

 

 

あっ!

くれぐれも云っておくけど、関係者じゃ無いからねっ!

 

 

 

再見!!!

                      BGM   ♪   唇よ、熱く君を語れ   ♪

                                      渡辺真知子

 

 

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

梅雨明けしたねぇ~っ!

夏休みに入っても倶楽部だっ!塾だっ!遊びだっ!ラジオ体操だっ!買い物だっ!

と忙しい子ガッシー1号2号と予定がようやく合致。

三重県に来た頃から、そのうち遊びに行こうっ!と云っていた

    『   手づくりモクモクファーム   』

にようやく行って来たっ!

Photo_2 Photo

1988年創設っ!

だそうです。

 

 

  

園内では手造りを基本として、

パン工房、ビール工房、ウィンナー工房など入門施設が多数あり、

初心者でも楽しめる教室がいっぱい。今は夏休みということで事前予約が必要です。

Photo_3ボクの目的はここっ!

園内結構なアップダウンで元気いっぱいの

子ガッシー1号2号にはついていけません。

いえいえ、捻挫さえしてなければ大丈夫ですよっ!

いえいえ、元気いっぱいのガッシー君ですから。

Photo_4 みんながあちこち行ってる間

お昼寝タイムを愉しみましたが、

太陽は動くということを計算に入れるのを

忘れておりました。

地獄で釜茹にされる夢を見ておりました。

Photo_5 足はまだまだ右足だけがサポーターでグルグル。

絶対安静で2週間と云われましたが、

当然仕事は歩き回るし、

こんなところで歩き回ってるし・・・。

いつまで経っても治りませんわ。

Photo_6  

木々の枝の向こうに広がる夏の空。

ぼ~~~~~っ!としてたら、

龍魚氏が梅雨明けを教えてくれました。

 

 

 

 

Photo_7 Photo_8

 

 

 

 

 

Photo_9 Photo_10  

 

 

 

 

Photo_11 Photo_12  

 

 

 

 

 

子ガッシー1号2号がボート遊び。

Photo_13Photo_14いつも

喧嘩ばかりの

二人が

協力しあってます。

 

 

ハンモック以上に今回のお勧めはこちらですっ!

Photo_16 Photo_15  

Photo_17 Photo_18  

 

 

 

 

Photo_19サポーターと湿布をはずし、

しばし療養中です。

ガッシー♀改めガシ子が

「えっ?右足、チョキでけへんのンっ?」

             いつまでもわろてへんでぇ~。

 

 

 

そんなこんなで梅雨明け宣言したばかりの夏の一日を過ごしました。

さて、いよいよ夏ですっ!

今年の夏は短いよぉ~っ!

みなさん、09年度の夏、愉しみましょうねっ!?

 

 

 

再見!!!

                    BGM   ♪   夏にご用心   ♪

                                 桜田淳子

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

口ずさんでいるっ!?

この夏の・・・、

   (  夏と云える気候では全く無いのだけれども・・・。   )

まいぶ~むな曲が2曲ある。

油断してると口について離れない。

 

えっ!?

♪  ウィスキーがおすぎ  ♪っ???

おっ!かなり熱心な『ガッシーが行くっ!』の読者ですねぇ~。

その曲は、もう、ボクの中では別格ですわ。

本日、ご紹介するのは、この2曲っ!

 

まずは、これっ!

Fits もう、このガム噛んだかしら?

フニャフニャして

なんか、変な食感っ!

 

  

 

変なと云えば、CMも変っ!

Fits_2 この矢印をクリックしてもらっても

映像は流れないので悪しからず。

ロ○テのHPをご利用下さい。

 

 

 

Fits_3 ♪  噛むんとふにゃんにゃんにゃんにゃにゃん ♪

 

この曲はボクの影響を受けた子ガッシー2号が

ボク以上に朝から晩まで

ふにゃんふにゃんだ。

 

 

で、

やっぱり贔屓目に見ても、MR.BR○IN以降、

今更ながらにキム○クにはまってしまっているボクとしてはこれだっ!

Photo_2 こ~ろチャーでご紹介した

カップヌ○ドルが次にホタテを出した。

 

この曲は、爽やかに、かつ、力強いっ!

 

Photo_3  ♪ちょっと恥ずかし気に しかもかなり遠慮がちに

  ここに貝柱がいる 貝柱がいる 確かにここにいる

  目立つことを嫌い、ただひたすらに地味に

  いい味かもしだす

 ここに貝柱がいる 貝柱がいる 確かにここにいる♪

 

 

駄目だっ!

今、遅ればせながらキム○クにはまってしまっているボクとしては

 キム○クが何をしても、つい、手を止め、眼を止め、心留めてしまう。

 

 でも、さり気なく、いい歌詞だと想いませんかっ!?

 

 

美味いもんは美味いっ!

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

やってもたぁ~っ!

いやぁ~、昨夜は久し振りにやってしまいましたねぇ~。

酔っ払ってしまって、記事書いたことも

恐ろしいことにアップしたことにすら、記憶が飛んでますっ!

夕方18時過ぎに晩飯を済ませ、深夜空腹で韓国産発泡酒をグビグビしたせいですが・・・。

いやいや、恐ろしい。

龍魚氏ごめんなさい。

また早朝よりガッシー家にメロンパンラスク確認の為集合頂いた皆様、

大変申し訳ございませんでした。

呑み過ぎ、注意でございます。

 

 

 

とまあ、

カミナリ発生多発で休日前の釣行がためらわれ、部屋でグズグズとしております。

午前中はお買い物にお付き合い。

昼からは子供達のお供で図書館へ。

Photo_2市の図書館は丘の上にあります。

平屋のちょっとレトロな感じです。

 

 

 

Photo_3 『  雑食  』

何のことかご存知でしたか?

雑誌愛読月間だそうです。

 

携帯電話が情報の主になって、雑誌も厳しいですね。

 

Photo_4 伊勢を抱える三重県のキャラクター

その名も

     『   みえびぃ   』

 

ちょっと微妙でしょ?

ボクもコメントは避けておきます。

 

 

Photo_5 図書館って大好きなのです。

だって、まだまだ読んだことのない本が

こんなにいっぱい無料で待っててくれるんだよっ!

 

でも、今は夏休みでガキンチョがうるさいけどね・・・。

 

Photo_6 昨日が土用の二の丑ということで

うな丼を頂きました。

ご存知の方も多いでしょうが、

土用は14日間だそうですね。で、今年のように

期間中に2回来る年があるそうです。知りませんでした。

 で、何で土用にうなぎなのか?

諸説入り乱れるそうですが、一説によると丑の日は災難を受けやすい日だそうです。その災難を避ける為には、五行説で丑の方角の『玄武』という黒い守護神を祀ればいいとされていました。そこから丑の日には『黒いもの』を食べると良いという慣わしが生まれ、うなぎ、どじょう、黒鯛、黒豆、ナスなど黒いものを食べるようになったといわれているそうです。

 

と云うことは、『  黒ビール  』ってのもありなのかしら?

考えようによっては、いろいろ楽しめそうです。

 

 

 

 

どうも、昨晩、と云うか今朝の酔っ払い記事のアップが影響したのか

いつもと違う感じの記事になってしまいましたが、

まあ、また、明日からぼちぼちと・・・。

今日もちょっとだけ、グビグビっ!

 

 

再見!!!

 

 

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »