« 出撃自粛っ! | トップページ | 甘えちゃってもっ? »

2009年7月13日 (月)

まさか、これだけっ?(キス釣り編)

18日にフィッシングシンクタンク三重県支部にて

    『  引き釣り倒し隊  』

が発足する。メンバーは竹やン三代目、うっちー君、それからボクだっ!

が、

ここ2週間、紀東の浜ではいい情報が無い。

情報が無いのであれば、

お任せ下さいっ!

フィッシングシンクタンクが情報発信致しましょうっ!

と云うことで相差漁港に出掛けて来た。

Photo_2 どうやら、今週、

くじら祭りというのが開催されるらしい。

昔はここも捕鯨の盛んな街だったのか???

 

 

 

Photo_3 最初に入ったのは漁港のすぐ東裏の浜。

あらっ?

砂浜じゃなくて、砂利浜ですわ。

50メートル以上投げたら、所々に砂底ありますが

近場が探れないので、興味半減。

 

 

 場所移動しました。

Photo_4 Photo_5

 

 

 

 

 

ちょっと移動しただけですが、ここは砂浜です。

よっしゃぁ~っ!

引き釣りたおしまっせぇ~っ!

 

 

Photo_6 左は、相差パシフィックホテル。

ここのホテルでは

海から上る朝日が見れるなぁ~。

 

 

 

Photo_7さてさて、

ぼちぼち、

夕陽が沈みます。

明るい間は

フグ君達が

グジグジ、ガジガジ・・・。

 

 

さてさて、これからやでぇ~っ!

 

 

 

 

 

 何度も投げては、巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き・・・。

 

 

空振りが続きます。

 

 

 

                   ピクンっ! ピクピクっ!

来たぁぁぁあああああああああああ・・・・・!

 

              あれっ?

                    すっぽ抜けたっ!

 

が、

久々のアタリに期待が高まります。

     よっしゃ、ついに群れが回って来たでぇ~っ!

Photo_8  明るい時に撮ってた写真です。

暗闇の浜で

あの沖のテトラの間をキスの群れが

入って来るイメージで投げてます。

  届きませんけどね・・・。 

 

 

 

            ピクンっ!

 

と次に来たアタリは待って、待って、待って、待って、

  ちょっと、糸を送って、それでも待って、ようやく合わせます。

先ほどのすっぽ抜けが頭にあって、

上がって来たのは、針飲み込みの19㌢でした。

 

 

よっしゃ、群れが回っとるでぇ~っ!

  これからでっせぇ~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

これからではなく・・・、

                 これまででした。

 

本日の釣果

Photo_9

たかが、キス釣り、

されど、キス釣り。

難しいです。

 

 

 

 

再見!!!

 

 

|

« 出撃自粛っ! | トップページ | 甘えちゃってもっ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出撃自粛っ! | トップページ | 甘えちゃってもっ? »